『ワイヤレスが「制限あり」??』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 2689MGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B830(Sandy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2689MGJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MGJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MGJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MGJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MGJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MGJのオークション

Lenovo G580 2689MGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • Lenovo G580 2689MGJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MGJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MGJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MGJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MGJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MGJのオークション

『ワイヤレスが「制限あり」??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2689MGJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2689MGJを新規書き込みLenovo G580 2689MGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスが「制限あり」??

2013/02/08 09:02(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ

クチコミ投稿数:78件

本機を購入して2日目
PCに詳しくないので四苦八苦しながら勉強しております。
作業(と言ってもなんとなく色々触ってるくらい)をしている
間に、気になる症状・現象があります。
専門用語にも知識が乏しく、長文になりますがお許し下さい。

●症状1
 初めてPC立ち上げ
 ↓
 無線LAN接続
 (ルーターはバッファロー「WHR-HP-G」・回線はeo光)
 ↓
 その後問題無くネットができてましたが 何かの拍子に
 画面が全て青(無字)くなり、キーもきかず
 シャットダウンすら出来ない状態になりました。
 強制的にボタン終了させました。
 再度立ち上げると、通常の画面でそれから症状は出ません。

●症状2
 電源OFF時 自動的にプログラムが33個更新されてました
 翌日 電源を繋がずバッテリーだけでネットをすると
 非常に遅いのでイライラしてたのですが
 電源を繋ぐとサクサク動き始めました(これって通常の事?)

●症状3
 2時間くらいネットをしてたのですが
 下の方に レノボセンター?のアプリ(ショートカット?)
 にビックリマークがでてたので 確認すると
 「重要ではない」となっている作業が必要なものが
 3つありました(バックアップ・保証???)
 よくわからないですが、指示通りシステムのバックアップを
 しました。
 ビックリマークが消えたので、ネットをしようと思ったら
 ワイヤレスが「制限あり」となっておりネットに繋がらなく
 なってしまいました。
 (再起動しても駄目)


現在 ネットが出来ない状況です。

しかしながら、上記3つの症状が
「正常」なのか、「自分の操作ミス」なのか
「ハードのトラブル」なのかがわかりません。

レノボに問い合わせる前に、皆様にご教示頂ければと思い
ご質問させて頂きます。

書込番号:15733180

ナイスクチコミ!0


返信する
rimolteさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/08 10:11(1年以上前)

症状2についてですが
省電力設定によるものだと思います。

コントロールパネル>電源オプション で選ばれているオプションの
プラン設定変更>詳細な電源設定の変更 から「ワイヤレスアダプターの設定」
省電力モード>バッテリ駆動 を 最大パフォーマンス にすれば
速度は落ちないでしょう。ただし、バッテリーはその分消費します。

書込番号:15733385

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/08 10:14(1年以上前)

以前のログを読むと、ソフトをいれて、なんとか接続できたようですね。

症状1:ブルー画面のメッセージを伝えたほうがいいですよ。
     ハード(パソコン本体)の不具合でもこの画面はでます。

症状2:たぶん裏で、OSのアップデート中でしょう。
    イライラはパソコンの性能差です。

症状3:無線ルーターが古く、プロトコルが対応できない可能性があります。

リアルでなら、ブルー画面が、なにかとことん探します。ここが一番気になります。
本体に問題がなければ、リカバリーします(簡単です)、そしてルーターの
買い換えを勧めます(部屋の状況で決めます)、接続作業に入ります。
当然クライアントソフトなぞいれません。

プロトコルの設定は多少弄りますが、そこは教えません、自分で勉強(持主が自分で弄って問題がでるといやだから)。
まぁ、時々こんな感じで手伝います。

書込番号:15733402

ナイスクチコミ!0


rimolteさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/08 10:30(1年以上前)

症状3ですが、

ルーターとPCの接続ができていない状態だともいます。
原因は電波状態や稀にルーターのフリーズなどがあるので、一度
ルーターのACプラグを抜いて電源を切り、10秒位してから入れて
また10秒位してからパソコンを起動してみてください。

これでダメなら、コントロールパネルのネットワークと共有センター
を開き、表示されている内容を教えていただければ、情報が集まりやすく
なると思います。なお、数字とアルファベットが長く羅列されている
部分はIDなので途中までにしてください。

書込番号:15733443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/02/09 21:34(1年以上前)

rimolteさん
train77さん
ありがとうございます。
仕事が休みのためネット環境がなく遅くなり申し訳ありませんでした。

「制限あり」が出たら、他の有線接続のPCももう一台の無線接続PCも
ネットにつながりなくなりました

本日「制限あり」の Wi-Fiを一度削除して
再度、AOSS接続したら使えるようになりました。
しかしながら 一度シャットダウンし暫くして立ち上げると
また「制限あり」になってしまい、本機3度目のAoss接続で
ネット環境を使用しております。

>コントロールパネルのネットワークと共有センター
>を開き、表示されている内容

「制限あり」時点で確認できなかったので現在は
アクテイブなネットワーク・・・
「7185F・・・・・・」
アクセスの種類
「インターネット」
接続
「Wi-Fi」
となっております。

バッファローのHPでみると
ルーターWHR-HP-G はwin8に非対応みたいです
一応フォームウェアをアップしようとしたのですが
設定ができませんでした。

ルーターを新しいのに変えれば
問題が解決しそうな気もするのですが・・・・

書込番号:15740516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/25 15:43(1年以上前)

当方Edge E430c Windows8 64bitで同じ症状で苦しんでいます。

ドライバそのものがバグっているみたいです。最新のドライバもダメでした。

しかしネットで色々調べている中で、ドライバを削除しWindowsが勝手に入れてくれるドライバで安定している方がおられたので当方も現在試しています。
数分で「制限あり」になっていたのが一時間以上安定しています。

デバイスマネージャでBroadcom 1x1 11b/g/n ワイヤレスLAN PCI Express Half Miniアダプタを削除し再起動
現在はBroadcom 802.11n Network Adapterに置き換わっています。

ちなみに無線LANルータはNECのAterm WR8700NでWPA2のセキュリティで構築しています。

書込番号:16631389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンが起動できなくなりました 6 2015/12/23 21:41:31
CPU 換装 9 2015/11/24 7:09:35
タッチパット 2 2014/02/02 20:00:45
無線LAN 0 2014/01/23 19:20:48
無線LANがつながりません 5 2014/01/19 15:43:53
BIOSアップデート 0 2013/10/19 19:04:23
このページは表示できません 2 2013/10/14 0:36:03
純正ACアダプター2種類 5 2013/10/08 19:38:14
起動時のBootMenuについて 3 2013/07/05 23:50:23
デュアルディスプレイについて 2 2013/06/22 6:11:09

「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2689MGJ
Lenovo

Lenovo G580 2689MGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

Lenovo G580 2689MGJをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング