『ssd換装は、無理??』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 2689MGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B830(Sandy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2689MGJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MGJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MGJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MGJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MGJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MGJのオークション

Lenovo G580 2689MGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • Lenovo G580 2689MGJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MGJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MGJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MGJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MGJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MGJのオークション

『ssd換装は、無理??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2689MGJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2689MGJを新規書き込みLenovo G580 2689MGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ssd換装は、無理??

2013/03/20 23:07(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ

スレ主 おく777さん
クチコミ投稿数:8件

cpuの性能は悪く、SSD化するのも微妙だけど、できるのかな??

ssd非対応って書いてあるので無理でしょうか?

書込番号:15917620

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/03/20 23:10(1年以上前)

どこの情報を見たのか分かりませんがG580のHDDをSSDに換装することは可能です。
移行にはEaseus Todo Backup等を用いて下さい。

書込番号:15917632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/20 23:10(1年以上前)

G580は、ノートPCの中でも特にHD換装が簡単な作りだと思いますよ。

SSD非対応というのは、メーカが対応しないという事でしょう。
いずれにせよ、改造は自己責任ですが。

書込番号:15917637

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/20 23:12(1年以上前)

http://club.coneco.net/user/13086/review/111781/

換装可能ですよ。
ただ、SATA2.0なので本来の性能は出せません。
SATA2.0でも十分体感可能ですが。

書込番号:15917647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/20 23:12(1年以上前)

SSD化は可能です。自身でHDDと交換出来ます。

性能はCeleron Dual-Core B830/1.8GHz/2コアとショボく見えますが、外付けでBDを付けても再生に問題ないですし、普通に使う分には問題ない性能です。
SSD化すると体感的には非常に速く感じられるでしょう。

書込番号:15917648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 おく777さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/20 23:20(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます!!

SSD買って、やってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15917692

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/20 23:23(1年以上前)

微妙と自分で言っているのだから、出来るんだろ。
微妙とは、どちらとも言えないということだからね。
出来ない訳じゃないと自分が思っていなければ、微妙などという言葉を使わないだろ。

LenovoのGシリーズは、最量販機種で、安く売ることに特化しているので、安くする為に特殊部品は極力使わないようにしている。
だから製品の素性は、癖のないかなり優等生だろう。

書込番号:15917705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27266件Goodアンサー獲得:3117件

2013/03/21 03:17(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=ypiB6oqnTz4

書込番号:15918287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 Lenovo G580 2689MGJのオーナーLenovo G580 2689MGJの満足度5

2013/03/22 08:04(1年以上前)

>ただ、SATA2.0なので本来の性能は出せません。
SATA2.0でも十分体感可能ですが。

つくおさん適当な事言うのはやめようね
搭載HDDがSATA2のHDDなだけですよ

内部はSATA3.0対応しています
僕の2689MGJはSSD換装後、読み込みマークで秒500MB前後出てますし
インフォでも転送環境SATA/600ですが

書込番号:15922383

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/22 08:27(1年以上前)

>内部はSATA3.0対応しています
それは失礼しました<(_ _)>
SATA2.0とあったので内部もそのような仕様になってると思いました。

書込番号:15922433

ナイスクチコミ!1


SUPER76さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/24 22:49(1年以上前)

SSDの交換の仕方が以下のサイトで紹介されています。
参考になると思います。

http://netlevelup.seesaa.net/category/13842812-1.html

書込番号:15934215

ナイスクチコミ!0


スレ主 おく777さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/26 20:45(1年以上前)

SUPER76さん

ありがとうございます! Lenovo G580 2689MGJ win8仕様で少し違ったけど無事完了しました!

サムソンの250ギガのSSDへ交換、win8対応のクローンソフトSamsung SSD Magicianで簡単に出ました。

どうも、ありがとうございました。




書込番号:15941772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンが起動できなくなりました 6 2015/12/23 21:41:31
CPU 換装 9 2015/11/24 7:09:35
タッチパット 2 2014/02/02 20:00:45
無線LAN 0 2014/01/23 19:20:48
無線LANがつながりません 5 2014/01/19 15:43:53
BIOSアップデート 0 2013/10/19 19:04:23
このページは表示できません 2 2013/10/14 0:36:03
純正ACアダプター2種類 5 2013/10/08 19:38:14
起動時のBootMenuについて 3 2013/07/05 23:50:23
デュアルディスプレイについて 2 2013/06/22 6:11:09

「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2689MGJ
Lenovo

Lenovo G580 2689MGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

Lenovo G580 2689MGJをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング