ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ
2689MGJのWindows8タイプはリカバリーができないと書き込みにあったので、クローンを作ろうと思いEaseUs Todo Backupを使用してクローンをBuffalo HD-PVC/U2にコピーしたのですが、リフレッシュの項目までは進むのですが、その先でドライブのロックを解除するようにとでてきます。この場合、どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15948491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドライブのロックを解除
Backupを選択した感じですね?
Clone Diskを選択ですよ。
書込番号:15948530
0点
早速の返信ありがとうございます。
ディスククローンを選択しました。
パーテーションはさわっていません。
書込番号:15948543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど。
このパソコンを、購入してからどのくらい経過していますか?
また、その間いろいろ設定もしているなら面倒でも
一度リカバリをして、購入状態でクローンを作成してみてください。
ちょっと気になるのは、もしクローンしたHDDが必要になったとき
この製品をバラシて、パソコンのHDDを取り替えるのですか?
書込番号:15948573
0点
購入して1カ月ぐらいです。
OSが起動しなかった場合を考えて念のためにと思いまして・・・。
書込番号:15948599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1ヶ月でしたら、いろいろセキュリティーやら設定もしていると思いますよ。
そのなかで、HDD関係のセキュリティも操作してる予感がします。
なによりも、購入状態のクローンが無難です。
書込番号:15948654
0点
購入状態でクローンを作ってみます。
それから,クローンを作ってからBIOSに入れなくなりました。
何か関係があるのでしょうか。
書込番号:15948691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>それから,クローンを作ってからBIOSに入れなくなりました。
これは、クローンで作った容量違いのHDDあるいはSSDを、PC本体のHDDと交換した場合
リカバリが立ち上がらないなどはありえますが、本元HDDがあれば問題ないでしょう。
けど、BIOS関係は別次元で、なにか操作してるからではありませんか?
もともとレノボのマザーボードを調べればわかることですが、今回のこととは
関係ないと思います。購入状態のHDDクローンを・・・からBIOSは、ありえないです。
または、初期不良かもしれません。
書込番号:15948720
0点
orizesoeさん
>2689MGJのWindows8タイプはリカバリーができないと書き込みにあったので、クローンを作ろうと思い・・・
Windows8のリカバリーメディアは、USBフラッシュメモリー(最低16GB必要)で作成します。
LenovoのHp、文書番号「HT076024」に詳しく説明されています。↓
http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?DocID=HT076024
作成したUSBリカバリーメディアを用い、システムの復元手順も記載されています。
書込番号:15949080
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/12/23 21:41:31 | |
| 9 | 2015/11/24 7:09:35 | |
| 2 | 2014/02/02 20:00:45 | |
| 0 | 2014/01/23 19:20:48 | |
| 5 | 2014/01/19 15:43:53 | |
| 0 | 2013/10/19 19:04:23 | |
| 2 | 2013/10/14 0:36:03 | |
| 5 | 2013/10/08 19:38:14 | |
| 3 | 2013/07/05 23:50:23 | |
| 2 | 2013/06/22 6:11:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








