『実際に電車で使ってみて………』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『実際に電車で使ってみて………』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信25

お気に入りに追加

標準

実際に電車で使ってみて………

2012/11/07 06:54(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 stepzazaさん
クチコミ投稿数:14件

昨日、購入しました。
正直な感想は携帯でもそうですが、それ以上に他の方から画面を見られるのを感じます。満員電車ではガン見され手軽には見れない。
あとは携帯のように片手で操作できないので揺れる電車の場合、つり革から手を離して操作をしなければく、座ったりドアに寄りかかって操作をしなければいけないのでキツい部分はある。
タブレット流行ってるわりに電車で使っている人、週に一人見るか見ないか程度なんですが電車で使うもんじゃないんですかね?
皆さんはNexus7、どのように、いつ使っていますか?

書込番号:15305956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/07 07:20(1年以上前)

単純に見慣れてないだけでしょうね
スマホも普及率し出した頃電車で使っていると、ちらちらみられていましたがここまで普及すると持っているのがあたりまえで、誰も気にしなくなりました。
Nexus7は片手ではもてますが、片手では操作ができないので、電車のような揺れるところでは、座るか、ドア付近など両手を放しても安定しない場所以外では使わないのがマナーかとおもいます。

書込番号:15306002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kewaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度3

2012/11/07 07:23(1年以上前)

私は、座れる時のみ電子書籍のリーダーとして使用しています。
この重さは、立って片手で長時間リーダーとして使用するのは、辛いと思います。
やはり、電子書籍に関しては専用機が軽さで一歩抜き出ていると思います。

書込番号:15306014

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/07 09:25(1年以上前)

僕もタブレット持ってる人、たまにしか見ませんねぇ。

僕はNexus7の "32GB" 持ってます。
スマホも持ってますが、最近はスマホではもっぱらメールと電話のみですねぇ。画面が小さすぎなんですよ。
あぁ、ゲームするにはスマホのサイズいいと思いますよ。ええ。

満員電車は、滅多に乗らないのですいませんよくわかりません。ただ、ガン見される気がするだけかもしれません。
要は息苦しいから険しい顔になりがちなわけです。そこで、視線が我々の方に向かれると我々としてはガン見されてる気がするわけです。

僕はイスに座れない程度に込んでる電車に乗ることが多いですが、"32GB" 使ってるのに誰も僕のことを注目してないですねぇ。あぁ、ポケットに入れたこの"32GB"を立って使うことが多いです。
コレ、ドヤ感が少し足りないのが残念ですねぇ。

書込番号:15306327

ナイスクチコミ!4


無作為さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 09:40(1年以上前)

苦笑

書込番号:15306372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/07 10:05(1年以上前)

32GBってシールをパソコンで作って、デカデカと貼ったらいいんじゃないですか?w

書込番号:15306445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:88件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/07 10:20(1年以上前)

失笑

書込番号:15306496

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/11/07 10:33(1年以上前)

失笑って思わず笑ってしまうとか、堪えきれずに笑ってしまうって意味なんですよね。
まあ今回の場合はどちらでも良さそうですけど。

自分が思うほど他人は自分のことを見ていませんので、
見られて困るようなものは表示させないとかマナー違反にならない程度に使えば良いと思います。


書込番号:15306539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dustinさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/07 10:41(1年以上前)

この場合は"嘲笑"が合ってますかね?!^^

書込番号:15306561

ナイスクチコミ!17


スレ主 stepzazaさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/07 11:25(1年以上前)

電車で綺麗な女性が後ろにいた時、「この人できる!」って思われたく、株のグラフとか見てしまいました(笑)
マンガなど見るのは少し恥ずかしさはあります。

書込番号:15306690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/11/07 11:45(1年以上前)

他の人はあなたの事を注視したりしてません
邪魔にならないように使っていれば良いでしょう

書込番号:15306759

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/11/07 12:32(1年以上前)

>「この人できる!」って思われたく、
っていう気持ちが、見られている意識につながるんでしょうね。
確かに最新ガジェットを電車等で使っている人を見かけたらチラ見はしてしまいますけど、その人が誰かは知らないし、内容が見えたところで数分後には忘れてます。人前で見られて恥ずかしいようなことさえしなければ良いのではないでしょうか。

頻繁に電車内で使うなら、横から見えないようなプライバシーシートでも貼っておいたほうがよいかもしれませんね(そういうシートを貼っている人を見ると、余計に中身が気になりますけどね ^_^;;)。

書込番号:15306934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/07 12:54(1年以上前)

私も座れる時しか使いません。
立ってる時は、落とす可能性が有るし、万が一他人に当ててしまい傷害事件になるかと思うと恐ろしくて使えません。

書込番号:15307032

ナイスクチコミ!3


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/07 14:39(1年以上前)

私はてってる時も結構使ってました。
吊り革持ってない方で持って、操作をするときだけ吊り革から手を放すってやり方です。
20分くらいが限度ですけどね。
それ以上使ってると腕がなえてしまいます。

右手骨折で今は座った時にしか使ってません。
入院中は、nexus買っててよかったとつくづく思いました。

本題の人の目ですけど、意識過剰と思いますよ。
人はそんなに他人のことを注視していません。

書込番号:15307354

ナイスクチコミ!2


blow4blowさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/07 15:16(1年以上前)

うちはスマホで使っていた
リングホルダーを
使っているよ。
これだと片手でいけるので
とっても便利だよ。
スマホの時はあまり
有用性は感じなかったけど
7インチだといいかんじですわ。
うちは上海問屋で300円で買ったよ。
お試しあれ。

書込番号:15307467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/07 15:32(1年以上前)

タブレットでもスマホでも片手操作は難しいですよ。
こればかりは「慣れ」なんでしょうがタブレットではまずムリ。
横から見られるのは新聞広げて見られるのと同じですから気になるなら
人のいるところで使うのをやめればいいことです。
私は通勤電車のようなすし詰め状態の場所で使用するなど考えたこともないです。
使うとしても運よく座席に座れてゆっくりできるときくらいですね。
しかし寝てることが多いしヘッドフォンで耳栓してることが多いですから
iPadなど使っている人を見ると迷惑至極、と思いますけどね。
どうしてムリに通勤電車で使おうと考えるのか・・・

書込番号:15307512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/07 17:35(1年以上前)

おおお、、さん

>iPadなど使っている人を見ると迷惑至極、と思いますけどね。

ここで、「など」としてタブレットについて一般論を語っておられるのですが、
少々気になるのですが、これは、具体的な場面でそうなのですか?
それとも一般論として、がらがらの電車で数メートル離れてる場合でもそう思われるのですか?
つまり、目ざわりだから迷惑とかなんですか?

いやぁ、この僕は電車の中でNexus7 "32GB" を使いますが、人と接触する場面では使いませんし、ええ、それに、座って使うときは肩ひじ張って使ってるわけでもないのです。はい。
となりのスマホおじさんやスマホあんちゃんと同じレベルで、特に肩ひじ張ってNexus7 "32GB"を使ってるわけではないのです。はい。

あぁ、通勤電車の中ですよ。いわゆる。
僕の認識では山の手線とか都市部の電車はすべて通勤電車で、寝台列車とか新幹線とかみたいなスペシャルな電車は普通は通勤電車と呼ばないと認識してますが、はい。

タブレットを通勤電車で使うことって、常識的な使い方でも迷惑ですか、ムリしてるようですかね?

書込番号:15307861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 18:11(1年以上前)

どっと抜けどっと欠け!さん

nexus7の板に書き込まれる皆様はもうご存じだと思うので、
"32GB"というクダリはもう端折って結構ですよ。

書込番号:15307991

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/07 18:26(1年以上前)

もう揚げ足取りになってきてますね。
少なくとも私は迷惑だろうから使いません。ただそれだけ。
使いたい方は使えば結構でわざわざ私に注文をつけなくても使うんでしょ?
違うんですか?
自己正当化をここでする必要は私には全く感じません。
そのまま自由にお使いください。その結果どうなろうと私の知るところでは
ありません。その結果に文句を言う人が責任転嫁する人が多いというのが
私の経験上何と多いことか。
私ごときが言うことではありませんが責任を持ってお使いいただければいいのでは?
しかしケータイですらマナーがなっていない人ばかりなのにそれができるとは
私には全くおもえませんがね。

書込番号:15308052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/07 18:47(1年以上前)

おおおさん、、

ん?別に揚げ足とってるわけじゃないですよ。
僕にはそういう趣味はありませんので。はい。

>迷惑至極
とおっしゃるので、その意味を説明して欲しかったのですがねぇ。
答えやすく、
@特にこういう場面でダメ、という場面での話か、個別の話
Aタブレットを電車内でみると、とにかく身苦しいから、迷惑だ、一般の話

で整理した2択で答えやすく質問をしたつもりでしたが、、

>自己正当化をここでする必要は私には全く感じません

とのことなので、なんとなく電車でタブレットは迷惑と言ったが、自説を正当化する理由を説明はしていただけないわけですね。
わかりました。残念ですね。

この僕ごときが言うことじゃないですが、Nexus7(32GB)所有者として、この時期にこの容量のこの端末を持つことに対する喜びを噛み締めながら高い誇りを持つと同時に、コレを使用することには上級タブレット利用者としての世間に対するいわば指導者的立場としての責任も伴うことを深く自覚しながら使うことにします。

書込番号:15308128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/07 20:39(1年以上前)

どっと抜けさん。

>なんとなく電車でタブレットは迷惑と言ったが、自説を正当化する理由を説明はしていただけないわけですね。
わかりました。残念ですね。

ただ相手にしたくないだけだと思いますよ。

書込番号:15308647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/11/07 21:40(1年以上前)

電車通勤でNexus7使ってます。
行きは満員電車なので、タブレット、スマホは使いません。
ある程度、人が降りた所でNexus7で自炊本読んでます。
右手でつり革に掴まり、左手でページ送り操作して普通に読んでます。
精々15分程度なので、片手操作で疲れる事もありません。
朝の忙しい時間なので、タブレットを使っていても誰も見向きもしませんね。視線を感じた事はありません。
帰りは座って帰れるので、座って自炊本読んでます。
この前、下車する時に強い視線を感じました。
もしかしたら、私のNexus7を見ていたのかもしれません。
10インチタブレットも電車で使っていましたが、視線を感じる事はそんなになかったですよ。
ちなみに今日、隣に座ったサラリーマンの方がNexus7で何かしてましたよw
確実にタブレットは普及してるなと感じましたよ

他に使い所としては、バス通勤もしてるので、バス待ちの時間、バス車内、会社の昼休み、自宅って感じでしょうか?
休日、遊びに行く時は必ず持ち歩いてますね。
勿論、テザリングできるスマホとモバイルバッテリーと一緒に。

他人の目を気にして、Nexus7の利便性を削るのは勿体無いと思いますよ。
悪い事をしてる訳ではないのですから、time(時)とplace(場所)とoccasion(状況)を見極めて使えば良いと思いますよ。

書込番号:15309011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/08 06:19(1年以上前)

タブレットが流行っているといっても、割合でいえば少ないものです。

http://www.garbagenews.net/lite/archives/1907948.html

ここの調査では4.6%でほとんど10インチクラス。しかも圧倒的にiPadが多いでしょうね。
7インチはまだ流行りだしたばかりなので、まだ1%ぐらいの保有率ではないでしょうか?
街で普通にみかけるようになるのは来年ぐらいになるのでは?と思っています

書込番号:15310469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/11/08 07:56(1年以上前)

私は幸いにも通勤電車がそんなに混んでないので、座って本を読む時に使ってます。
人の視線の感じ方ってのは自意識過剰?もあるでしょうから、人様々だと思いますよ。
高々二万前後の製品に羨望の目はありませんからご安心下さい。奇異の目ならあるかもですが。

それにしても皆さんスルーすりゃいいんですよ。かまってちゃんは。
ウザすぎでしょ。

書込番号:15310658

ナイスクチコミ!4


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/10 11:03(1年以上前)

なぜ、電車の中でわざわざ使うのか??
謎だww

書込番号:15319972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/11/10 11:20(1年以上前)

むしろ電車に乗っている時以外使う外でタイミングは無い気が

書込番号:15320038

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング