『WiFi接続時のパスワード保存と認証について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『WiFi接続時のパスワード保存と認証について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:273件

よろしくお願い致します。
Nexus7の32Gを購入して設定をしました。
WiFi接続後にグーグルアカウントの設定まで完了しています。

WiFiの設定は、自宅内の無線LANルーターとソフトバンクの007Zです。
2通りとも問題なく接続できたのですが・・・

下記の2点の質問について教えて頂けたらと思います。

1.WiFiに接続時に毎回パスワードの欄が空欄になり入力を求められます。
毎回入力しないでいいようにする方法はありませんでしょうか?
接続を終了させる時は、毎回終了をタップして終了させています。

2.パスワード入力後に接続すると、無事に接続できる時と認証に問題があると表示され繋がらない時が度々ある。
これは故障でしょうか?

以上よろしくお願い致します。

書込番号:15333705

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/13 08:20(1年以上前)

終了するとパスワードはクリアされるようです。
Wi-Fiオフでしてみてください。
認証うんぬんはちょっとわかりません

書込番号:15333718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/13 08:20(1年以上前)

私は moopener というソフトを見つけて使ってみています。
設定してMACに持って行ったら操作無しで無事 mobilepoint に繋がりました。

有料だったかもしれません。

書込番号:15333719

ナイスクチコミ!4


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/13 08:40(1年以上前)

終了を押すとパスワードクリアされるので押さないで下さい。
いちいちWifiの終了を押す人はいないと思います。

書込番号:15333762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件

2012/11/13 10:15(1年以上前)

レモンハートのマスターさん、ぱく@初心者さん、k44hdさん、
早々にレス頂きましてありがとうございます。
終了するとパスワードがクリアされるのはやはり仕様なんですね。

k44hdさんのおっしゃる終了をタップする人はいないという件ですが、
家庭内で007Zに切り替えようと思うと、無線LANが接続されているために一旦終了しないと繋げなかったんです。
外出すれば自動的に家庭の無線LANは繋がらなくなるので、終了させなくても007Zに繋がるのか試してみます。
現在は007Zのアクセスポイントも保存されています。

ぱく@初心者さんのおっしゃっているソフトはやはり有料みたいですね。
まだ購入したてでほとんど使い方もわからない手さぐり状態なので、もうちょっと弄ってみます。

認証については今は落ち着いて繋がっています。

書込番号:15334015

ナイスクチコミ!2


bluesky_7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/13 10:22(1年以上前)

自分も最近スマホのテザリングを始めましてWi-Fiの切り替えで同じ疑問に引っかかりました。
辞書機能でパスワードを登録していけるかと試しましたが変換画面が表示されなくてダメでした。
そこでマッシュルームパックアプリのメモ機能を利用して、パスワードを登録しATOKのマッシュルームで一発で入力出来るようにしています。
複数のWi-Fiを利用しないのでしたらWi-Fiは切らないほうがいいと思いますよ。

書込番号:15334037

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/11/13 11:37(1年以上前)

WiFi設からアクセスポイントをタップして、切断 を選択するとkeyが消えます。
それ以外の操作
WiFiのoffやアクセスポイントの切り替えではKeyは消えません。

アクセスポイントを切り替えたいならば、
WiFi設定画面から、今繋がっているアクセスポイントを切断せずに
切り替えたいアクセスポイントをタップすれば
Keyも消えず切り替えれますよ。

書込番号:15334255

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/13 12:42(1年以上前)

こんにちは、

私は、スマホでも使っているWifiウサギというアプリを使ってます。

ウィジェットをタップすると、登録しているアクセスポイントが表示されるので、切り替えしたいアクセスポイントタップすれば良いです。

設定で、Wifiが繋がらなくなったら、登録されている別のアクセスポイントに切り替えする事もできます。

もっぱら、ネクサスは家で使っているので、自動切り替えするかは試していません


書込番号:15334480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2012/11/13 12:49(1年以上前)

bluesky_7さん、鉄也さん、鯖大好き2さん、レスありがとうございます。
鉄也さんのおっしゃるWiFiのON/OFF先ほど自分も気づいて試してみました。
確かにパスワードの再入力の必要はありませんね。

午後から外出しますので、007Zの接続で新たにパスを入力せずに繋がるか試してみます。
WiFiうさぎというアプリ、帰宅してから見てみます。

皆さん親切にありがとうございます。
結果はまたこちらで報告しますね。

書込番号:15334513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2012/11/13 17:21(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

自宅内無線LAN、ソフトバンク007Z、ドコモWi-Fiと全て利用の度にパスワードを入力する事なく繋がるようになりました。
こちらで教えて頂いた通り、切断は一切行わずON・OFFの切り替えもせずにアクセスポイントから外れた時に圏外になるのを放置しました。

認証については何だったのかよくわかりませんが、そういう現象もまったく出なくなりました。
お世話になりました。

書込番号:15335271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング