『クロームのスクロールが遅い』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『クロームのスクロールが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

クロームのスクロールが遅い

2012/12/01 13:31(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:46件

クロームで画面スクロールが遅いと言うかヌルヌルサクサク感が全くないのですが、何か設定が必要でしょうか?オペラだと微妙に引っ掛かりながらもスクロールは流れるのですが。
買ってから早々に4.2にアップデートしたのでそのせいかどうかは不明です。

書込番号:15417004

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:33件

2012/12/01 17:42(1年以上前)

私も同様ですね。
4.2にしてからクロームのスクロールが遅く感じてます。やはり引っかかる感じです。
メモリーは十分あるのですが・・・
試しにドルフィンを入れてますが多少ましです。
先ほど4.2.1にアップしたのでどうなるか楽しみです。

書込番号:15417896

ナイスクチコミ!2


STKBさん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/01 18:02(1年以上前)

ipad等と比べてしまうとどうしても引っ掛かりが気になりますね。
でもNEXUS7はかなりサクサク動きますが 
元々のOSがタブレットに最適化されているIOSと比べてしまうとまだ改良が必要のようです。
今後に期待したいです。

書込番号:15417992

ナイスクチコミ!1


STKBさん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/01 23:30(1年以上前)

Firefoxのβをインストールしてみました所結構機敏にスクロールしています。
感じとしてはsafariっぽくスクロールしますので、無料なのでこれを使うのも有りかも知れません。

書込番号:15419531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/12/02 00:10(1年以上前)

BoatBrowserでもダメですかね?(無料です)。Chromeよりは速い感じですけど。。

なおFlash使うのであればBoatBrowserの設定をFlash on にするとたまに落ちるようです。
私はオンデマンドにしています。(Flashのインストール方法等は過去スレご参照)

Chromeもこんなものと思ってますけど。。
私がiOSを知らないだけなんでしょうね。

少なくともPCのIE9より快適に動いていると思ってますけど。。

書込番号:15419707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/12/02 09:42(1年以上前)

オペラの方がカクカクしてるような?
Chromeも許容範囲です。別にヌルサクだけが命じゃないですし。
他にネクサスですべき事があるような気がしますが? まぁ人それぞれですが。

パソコンのIE9も別に問題ないですよ。ハードスペックが悪いだけでは?

書込番号:15420780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/12/02 14:20(1年以上前)

クレソンでおま!さん

>パソコンのIE9も別に問題ないですよ。ハードスペックが悪いだけでは?

すいません。スルーしてください。不要なプラグイン等が入って遅くなっているだけなので。。
ハードスペックはCOREi7のメモリ8Gなので。。

失礼しました。

書込番号:15421803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/03 01:01(1年以上前)

3分30秒あたりから
Chrome と Safari の比較があります
http://www.youtube.com/watch?v=PFITmK6v9sc

Chrome の特徴は「スクロールは遅いが動画再生までの時間は短い」だそうです

ページの上部にある最新動画を早く観たい人には、Chrome の方がサクサク感じられるでしょう
スクロールしてそのページ下部の古い物から全部見て行きたい人は、Safari の方がサクサク感じられるでしょうね
結局、個人の閲覧の仕方や好みになるのではないでしょうか?

書込番号:15424811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/03 12:49(1年以上前)

iPadもnexus7も持ってますが、基本操作はiPadのがスムーズでストレスないですね。
nexus7はアップデートしてからなんでしょうかね?なんか指の動きに対してちゃんとした動作しないんですよね。

書込番号:15426257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/12/03 19:02(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

ちょっと説明不足でしたって言うか
説明間違いです、すいません。

例えば指を2p動かすと画面がそれぐらいしか動かないのです。
下の方を見ようとすると何度も何度も画面を擦らないといけない。
別のタブだそれぐらい指を動かすと滑るように画面が流れていき
数回もすれば下の方にたどり着きます。
これは何かの不具合なのか?知りたかったのです。

書込番号:15427601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/03 23:01(1年以上前)

上記に示した
Chrome(Nexus 7)とSafari(iPad)の比較動画(3分30秒あたりから)を見ても
不具合を判定できませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=PFITmK6v9sc

書込番号:15428966

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2012/12/04 03:37(1年以上前)

英語&主観的な評価ですが m(_ _)m
http://www.tomshardware.com/reviews/android-web-browser-recommendation,3316-8.html

書込番号:15429934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/12/05 20:00(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
松本朔太郎さん、ご教授の動画のような感じもします。
APC2さん、ご提示いただいたHPを見るとクローム自体が
スピードよりセキュリティに重点を置いてるってことなのかな(^^ゞ
通信スピードの問題があるかもしれません。

Google謹製のクロームが一番良いはずと思っていましたが
色んなブラウザを試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15437406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング