『マクドナルドのBBモバイルポイントの接続方法について』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『マクドナルドのBBモバイルポイントの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

PCからは接続出来るYahoo BBモバイルポイントですが、
BBモバイル接続が出来ずに困ってます。

ちなみにPCからの接続は
ブラウザを立ち上げ→BBモバイルポイントのサイトに接続、
→ログインIDとパスワードを聞かれて入力後、認証終了(接続)の流れです。

しかし、ブラウザを立ち上げても接続できないエラーになります。
(当然、認証も出来てないので接続できないのですが)

下記項目についてついて教えてください。

1.WifiからMobilepointを検索しても、パスワードしか聞かれません。
 何をいれてよいのやら分りません。

2.他のサイトで「Macアドレスを外す(一時的に)」とありますが、
 本体からは参照出来るのみで外す事が出来ません。

説明不足で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:15525512

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:24件

2012/12/24 23:07(1年以上前)

質問しておいてなんですが解決出来ました。

困っている人に設定方法を記載しますね。

iPhoneユーザー用に開放された設定を使用します。

1.Wifiのmobilepointを選択

2.下記の情報を入力
 SSID:mobilepoint
 パスワード(WEP):696177616b

3.上記2を入れて認証したらブラウザをクリック

すると、モバイルポイントのIDとパス(各個人の認証のヤツ)
を聞いてきますので接続できます。

Macアドレス云々はまったくいじってません。
お困りの方、ぜひお試し下さい。

書込番号:15525637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/24 23:07(1年以上前)

BBモバイルが使える店内でNexus7のWiFi設定のSSID一覧から”mobilepoint”を選んあとセキュリティをWEPにしてパスキー入力すればつながる。
パスキーはBBモバイルポイントを申し込んだ時にプロバイダから送られてきてると思うけど。

書込番号:15525638

ナイスクチコミ!6


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2012/12/24 23:20(1年以上前)

有料接続キャリアだと思うので
パスワードをここで公開するのはまずくないでしょうか?

書込番号:15525686

ナイスクチコミ!3


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/12/24 23:31(1年以上前)

マクドナルドのBBモバイルポイントはユーザーネームを必用とするとので、ここでのハンドル名にYahooのユーザー名でも使用していない限り、バスワードだけ公開しても他者が接続するのはかなり困難だと思います。

これとても参考になりました。

書込番号:15525749

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2012/12/25 03:22(1年以上前)

1234!さん
>有料接続キャリアだと思うので
>パスワードをここで公開するのはまずくないでしょうか?

これはiphoneの公開パスなので、問題ないと思います。
あくまでBBモバイルポイントへのサイト画面接続するための手段ですので。

↓下記サイトを参照させて頂きました。
http://blog.hirsky.com/changelog/2008-11-05-1.html

あと、1点補足(後で分った)ですが、私の方法で一度切断しますと、
Wifiのmobilepointを選択してパスワード(WEP)を入力する必要があります。

覚えさせる方法ないかなぁ><


書込番号:15526522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/12/25 06:05(1年以上前)

こんなアプリを使って見ては、どうでしょうか?
エコネクトWi-Fi接続ツール
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.georepublic.crust.wifi.android&hl=ja

BBモバイルポイント アプリで検索すると他にも同じようなアプリはあるようです。

僕は、自動的になっていると忘れてしまうので使っていませんが

書込番号:15526633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/12/25 07:01(1年以上前)

>私の方法で一度切断しますと、Wifiのmobilepointを選択してパスワード(WEP)を入力する必要があります。

手動で切断しなければ良いのですよ
電波が届かなくなって勝手に切断されるのを待つか
WiFi自体をoffにするか

書込番号:15526703

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2016/04/27 09:25(1年以上前)

めっちゃ助かりました☆

毎回きかれるし、SFのショップの人はリセットしろしか言わないし。

何度も初期設定させられて本当に迷惑してました。

解決して嬉しいです!!
有り難う御座いました

書込番号:19823353

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング