『NEXS7、起動出来ず・・・』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『NEXS7、起動出来ず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 NEXS7、起動出来ず・・・

2012/12/25 01:27(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:3件

先日、NEXS 7を購入しました。家に帰り、早速起動し設定をしていく中です、Wi-Fi設定でつまずきまくり先に進めません・・・
パスワードも無線ルータも間違っていないので、なぜこの現象が起こるのかわかりません。ちなみにNexs 7の画面上では、認証中からしばらく進まず、最終的には認証の問題となります。
どうすれば良いか、お手上げなので、わかる方いらっしゃればお助けください。
※販売店にも、ルータのメーカーにも問合せましたが、全く相手にされませんでした…

書込番号:15526292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/12/25 01:47(1年以上前)

同じ様な質問は沢山出てますが
結局は全てがパスワード間違えという結論でしたよ。

書込番号:15526359

ナイスクチコミ!2


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/12/25 01:53(1年以上前)

この掲示板に書き込みできるということは、PCかスマホをお持ちでしょうか。それらの接続を一度切断してみて、パスワードを入れ直してもう一度つなぐことはできますか?それができたならパスワードは正しいので、今度はNexus7をつなげるときに、「パスワードを表示する」にチェックを入れて確認しながらやってみてください。それでもつながらないのであれば、パスワードの問題ではないですね。まずはこの確認をしてみてください。

書込番号:15526375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/25 02:46(1年以上前)

パスワードの打ち間違いだと思います。

ですが、パスワードも無線ルータも間違っていないのであれば初期不良の可能性もあります。
販売店に持ち込まれてはどうでしょうか?販売店側でWI-FIの確認も行なってもらえると思います。

書込番号:15526471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/12/25 05:39(1年以上前)

認証の問題>

MICアドレス制限とかの落ちじゃ?

起動出来ず・・・>

このスレタイはどうかと思う。まるで電源さえ入らない様な誤解を生みそう。

書込番号:15526618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/12/25 09:32(1年以上前)

とりあえず、街中の無料で使えるWi-Fiスポットにでも持ち込んでセットアップされてみたらどうですか?
たとえばセブンイレブンの軒先とか。
詳しくはこちら↓。
http://webapp.7spot.jp/

もしそれでうまくいくなら、ご自宅のWi-Fi環境に問題ありか、それに合った設定値を入れてないか、でしょうし、
うまく行かないなら、お持ちのNexus7の個体不良を疑う必要が出てきますね。

よろしければお試しを。

書込番号:15527011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/12/25 10:04(1年以上前)

私はWi-Fi接続時のパスワードが大文字小文字を区別することに気付かず、2時間ほどはまった経験があります。
ご確認ください。

書込番号:15527088

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/25 10:18(1年以上前)

>MICアドレス制限とかの落ちじゃ?

MACアドレスだろ!っていう落ちのネタですか…(笑)

書込番号:15527122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/12/25 10:23(1年以上前)

私も丸2日悪戦苦闘の末、接続できました。他のPC、スマホで問題なくできたので、販売店で設定したところ難無くできました。家での無線LAN環境の影響もありますので、一度IPアドレスを手動設定してみてください。私の場合、これで接続できました。過去ログにもありますので参考にして試してみてください。このこともNEXUS7の特徴ですね。

書込番号:15527135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/12/25 11:56(1年以上前)

本機種へ設定した通りの手順を詳細に書き込んでみては如何でしょうか。
そうすれば手順ミスはクリアされますし気が付いていない「何か」も見つかるかもしれません。

書込番号:15527358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/12/25 12:33(1年以上前)

ごめんなさい自己フォロー、
セブンイレブンとかみたいな、無料とはいっても初回アクセス時に登録とか設定とか必要なAPではNexus7の立ち上げは無理ですね。
ホテルのロビーとかにあるみたいな、だれでも設定なしに使えるフリースポットじゃないとダメでしょうね。

ところでスレ主さん宅の無線ルーターって、簡単接続「WPS」に対応してないのかな・・と。
WPSなら電波さえ届けばボタン一押し・画面ワンタップで、パスワードがどうとか気を遣うこともなく繋がると思うんですけど(謎)。

書込番号:15527491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vow wowさん
クチコミ投稿数:51件

2012/12/25 16:31(1年以上前)

パスワード入力時のキーボード左下の文字キーは何を選択していますか?
自分は違う種類の文字を選択していて、同じ現象になりました。

書込番号:15528181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/25 18:37(1年以上前)

様々なアドバイスありがとうございますm(__)m仕事のため返信がなかなか出来ず遅くなりました。
帰宅後、早速教わったことを一つ一つ試してみようと思います。

その前に、私が設定したフローを記載します。
・本体を起動し、言語選択
・Wi-Fi設定で、自宅にあるWi-Fiルータを選択し、パスワード入力
・暫くすると認証に問題となる
※捕捉
・ルータはプラネックスコミュニケーションの【MZKーMF300N】を使用しております
・パスワードは、ルータの裏に書いてあるので間違いないと思っています
・PCは普通に出来ています。スマホはまだ自宅のWi-Fiで繋がるか試したことはないです。
ちなみに私のネットワークスペックは非情に低いのでMacアドレス等の単語は調べてみても何となくしか分からないレベルです。

取り急ぎ、帰宅後色々試してみます!

書込番号:15528616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/12/25 19:11(1年以上前)

MIC ×  MAC ○  失礼^^;

余計なお世話だけど

プラネックスの「MZK-MF300N」のパスワードは、デフォルトのままだと全機種「12345678」なんだけど、正直SSIDからプラネックスの機種であることが解るから、SSIDとパスのどちらか一方または、両方を変えた方が良いと思います。SSIDは例えば名字とか一見して何処の家のSSIDか解るものも避けた方が無難。

家族のだれかが、パスワードを再設定していませんか?

書込番号:15528735

ナイスクチコミ!0


anpanman.さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/25 21:32(1年以上前)

私も、最初は認証中からしばらく進まず、最終的には認証の問題となっていました。

ルーターに書いてある出荷時設定のパスワードを入力していましたがだめでした。

その下に書いてあった KEY:・・・・・を入力したら、すんなりいけましたよ。(#^.^#)

書込番号:15529346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/12/26 02:59(1年以上前)

もう解決された頃かな・・・
私もanpanman.さんに一票、
Nexus7のWi-Fi設定「新規追加」の入力項目って、SSID、セキュリティ、「パスワード」ってタイトルが出ますけど、ここの「パスワード」って項目名が適切でないんですよね。
ここって、無線ルーター側で一般的にWEP KEYとかキーフレーズとか言われる値をいれるべき欄なのに、「パスワード」なんてタイトルが付いているのが災いして、その無線ルーターのWeb管理画面にログインするとき使う「パスワード」を入れればいいんだろうっていうユーザの誤解を誘発してしまっています。

まぁこれってNexus7の問題っていうより、Android OSの日本語版を作った部署の誤訳というか配慮不足のようですね。2.3のスマホも同じ表記ですし。

ただし無線ルーターのメーカーによっては、WEP KEYとログインパスワードの初期値を同じにしてある故に、言われるまま「パスワード」をタブレット/スマホ側に入力することで、結果的に何の問題もなく認証通過できてしまう場合もあるでしょう。
でもPLANEXの場合は初期値で両者は別々の値になっていますから、上記Androidの「罠」にハマりやすいですね。残念ながら。
#当方MZK-MF150を常用(笑)。

書込番号:15530677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/12/26 06:04(1年以上前)

Windows だと、「セキュリティキー」とか「ネットワークキー」と言う表現になっていますが、MAC OS辺りだと「パスワード」と言う表現になっていいますね。

誤解を生みやすいとはいえ、「暗号化キー=無線LANのパスワード」と「ルータの設定画面パスワード」の判別が付かない人がいるんですね〜逆に驚きです。

書込番号:15530833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/27 00:23(1年以上前)

遅くなりましたが、結果的に繋がりました。
ただ、急に家に入るようになったフリーWi-Fiスポットで設定を行ったので、厳密には解決していませんが…
というのも、質問する前にパソコンからルータの設定をいじくり回していたら、ネクサス本体で既存のルータを感知しなくなりました。(ルータには名前をつけてます)スマホでWi-Fi接続しようとしましたが、やはり感知しないのでもう一度最初からルータ設定し直してみようと思います。それから、皆さまから教えて頂いた内容を試してみます。
色々とアドバイス頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:15534206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング