『画面の明るさの自動調整について』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『画面の明るさの自動調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の明るさの自動調整について

2013/01/10 01:33(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

質問させてください。

皆さんは画面の明るさは自動調整にしていますか?

当方の筐体は自動調整に設定していると、頻繁に明るさにが変化し、
かなりストレスが溜まるので、今は固定で使用しています。
それで特に問題はないのですが、やはり初期不良なのではないかと心配になってしまいます。

この正月に、帰省先の私の居住区には系列店の無い量販店で購入してしまった為、
店舗に持ち込むことが出来ません。
又、田舎住まい為、展示品が置いてある店も見つからず確認のしようがないのです。

この機種特有の問題なのか、個体の問題なのか・・・
アドバイスいただけたら幸いです。

宜しくお願い致します。


書込番号:15596793

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/10 01:47(1年以上前)

Nexus7の自動調整はあまり賢くないようで固定にしたほうがいいという人も結構いますね。

書込番号:15596819

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/10 01:48(1年以上前)

オートにしていると私の環境でもわりと頻繁に明るさが調整されますので、機種の仕様かと思います。周囲の明るさに反応するだけではなく、表示する内容によっても明るさを調整しているようです。また操作しないと節電しようとするのでけっこう細かく明るさが変わります。総じてオートだと少し明るすぎるぐらいに調整されるので、私は手動で25%以下の辺りに設定してつかっています。

書込番号:15596820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/10 02:12(1年以上前)

たまに不安定になりますネ。。。

不安定になった時だけ明るさ固定にしますが、明るさの違うところに行くとまた固定では見づらいので、結局また自動に戻してしまいます。

頻度は低いので深く考えずにそのまま使っています。

書込番号:15596855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/10 02:21(1年以上前)

画面の明るさの変化、いわゆるちらつきですがTegra3の仕様という説が有力です。
私の端末も薄暗い環境下で使うと、忙しく変化してくれます。
ですから初期不良の可能性は低いかと思います。

もし気になるのでしたら、購入店ではなくGoogleのサポートに電話してみてはいかがでしょうか。

書込番号:15596864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2013/01/10 08:58(1年以上前)

そんなもんですよ。

少し暗めの部屋(500lux位)だと、結構ちらつきます。
私が持っているスマホ達も基本同じなので、現状そんなもんだと割り切っています。

以下、スマホ板で「ちらつき」「自動」で検索した結果です。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%82%BF%82%E7%82%C2%82%AB%81%40%8E%A9%93%AE&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=&CategoryCD=&Reload.x=39&Reload.y=11&PrdKey=K0000375550&act=input

皆さんが仰る通り、固定設定が宜しいかと。

因みに更に暗い部屋で使う場合は、設定値以上に輝度が抑えられる以下アプリを使われると目に優しいです。

「スクリーンフィルター」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.haxor&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5oYXhvciJd

書込番号:15597342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/10 11:19(1年以上前)

私は、GALAXYnoteUもNexus7も、固定の最大輝度です♪

書込番号:15597691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:16件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/11 01:40(1年以上前)

自動だと画面がちらつく感じになります。
また、付属の充電器では使用しながらでは容量不足みたいなので
バッテリー残量が減ります自動では充電が追い付きません。
画面の明るさは最低から一段階上げで使ってます。

書込番号:15600993

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

2013/01/14 07:29(1年以上前)

皆さん ご返信ありがとうございます。

事情があって暫く書き込みが出来ませんでした。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

この現象は仕様なんですね!!

気にしないように使っていきます。

そういう部分(明るさ自動調整)を考えても、アップル製品は優秀だなと改めて感心します。

書込番号:15615786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2013/01/16 23:35(1年以上前)

自分も最近購入して、この現象について気になっていました。

初期不良だったら嫌だな。。。と思っていましたが、こちらのクチコミを見て安心しました。


書込番号:15629248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング