『購入検討』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

購入検討

2013/01/12 18:00(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:33件

自宅内のWi−Fiを使用して、こたつで寝転びながら
ネットとかできるかな〜っと思って、購入予定なのですが

Wi−FiはAOSSしかしたことがありません。
この機種はWPSなのでしょうか?

どのようにして、Wi−Fi接続したらよいのか
教えてもらえないでしょうか?

ルーター?っていうのかな?
無線の機械はバッファーローで アプリでAOSS簡単接続は見つけたのですが、

最初にNexus を買っても、その中に AOSSの接続アプリが入ってなければ
ネットにつながらなければ ダウンロードも出来ないですよね??

書込番号:15607838

ナイスクチコミ!0


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/12 18:08(1年以上前)

あーちゃnさん

手動で設定すればいいだけではないですかね。

Nexus7のWi-Fi設定を開いてお使いの無線LANルーターのSSIDを選択しルーター本体に記載されてるパスワードを入力すればいいと思いますよ。

私も自宅ではNECのWR8370NにWi-Fi接続し外ではWiMAXに繋いでいますがどちらも手動で設定しました。

書込番号:15607870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/12 18:10(1年以上前)

こんばんは

現時点でWi-Fiの「無線機器」はお持ちですか?

もし持っているのでしたら、
無線機器本体に接続用のパスワード(暗号化キー)が記載されていませんか?

記載があればNexus7からの手動接続はカンタンですね。

書込番号:15607879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/12 18:11(1年以上前)

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF401

http://www.androiduser-navi.com/2011/01/lan.html
で何とかなりませんか?

書込番号:15607883

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/12 18:12(1年以上前)

> 無線の機械はバッファーローで

無線ルーターの機種を教えて下さい。

書込番号:15607886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/01/12 18:31(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

私の使っているのは
バッファーローのWCA-GW
ワイファイi-Fi でゲームをしよう

ってものなんですが、今裏面を見ても
暗号キーは載ってないんですよ。。見方がわるいのか

出荷時設定と 製造番号 あとRってマークの横に14個くらいの数字とアルファベット
があるくらいで、そのアルファベットも暗号キーっぽくはないんですよね。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/spec.html

手動でも行いたいのですが、パスワードがわからないのです。。

書込番号:15607965

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/12 18:56(1年以上前)

WCA-Gですか。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/index.html

この機種だと難しいですね。
最悪接続出来ないかも知れません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010920/SortID=15519711/#tab

安い無線ルーターを購入した方が良いかも知れません。
最近の機種は、SSIDとパスワードが記入されたラベルが貼ってあります。

書込番号:15608072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/01/12 19:21(1年以上前)

哲!さん
ありがとうございます。。。

一連の流れを読ませていただきました。

どうも、難しいようですね。

新しいルーターを買いたいのですが、
現在使用中の機器がたくさんありすぎて、
またその設定をするのに勇気がいります。。

少し考えてみます。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

書込番号:15608163

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/12 22:07(1年以上前)

二台目簡単に追加出来ますよ。
ルーターかハブのLANポートが空いてればですけれど。
注意する点は、動作モードをルーターOFFに設定するくらいかな!

書込番号:15608978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/01/13 21:54(1年以上前)

wps対応してるよWi-Fi設定画面の右上くらいにあるよ

buffalo whr-301nとatermWR8370Nで使えたよ

書込番号:15614234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/13 22:02(1年以上前)

後buffaloの機種によると想うけどAOSSボタン押しても wps探してつながるよ

書込番号:15614277

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/13 22:05(1年以上前)

> 後buffaloの機種によると想うけどAOSSボタン押しても wps探してつながるよ

スレ主さんの機種は、WCA-GですからWPSは使用出来ません。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/index.html

書込番号:15614294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/13 23:52(1年以上前)

日本語読めない人がいるw
主以外のルーター買えばつながるのかな?

書込番号:15614886

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/14 00:12(1年以上前)

ほとんどの方が手動でkeyを入力されるので、あまり関心がないと思いますが、バッファローはアンドロイド対応のAOSSアプリを提供しています。見た感じ対応不可の機種に入っていないので、親機とアプリ上のAOSSで設定可能のように思えます。親機よりもアンドロイド端末のほうが問題ですが、レビューでもNexus7で設定できたとの情報がありますよ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.buffalo.aoss&hl=ja

書込番号:15614999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/01/14 12:48(1年以上前)

みなさま、いろいろなご指導ありがとうございました。

やはり安価でも別のルーターを買った方がいいようで。。

再度の質問になりますが、この機種以外に
同価格程度で、できれば 私の持っているルーター AOSS使用できる
端末ございますでしょうか??

なんどもすみません(;>_<;)

書込番号:15617034

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/14 16:10(1年以上前)

> 再度の質問になりますが、この機種以外に
> 同価格程度で、できれば 私の持っているルーター AOSS使用できる
> 端末ございますでしょうか??

上記の質問は、
A)Nexus 7と同等のタブレット端末で、WCA-Gと接続出来る端末と言う意味ですか。
B)Nexus 7が接続出来る、AOSSに対応した無線ルーター(アクセスポイント)と言う意味ですか。

何となくA)の様な気がしますが、新しい無線ルーターに現在無線接続出来ている機器を接続し直すのも特に難しく無いですよ。(AOSSで簡単に接続出来ます)

書込番号:15617971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/01/14 22:55(1年以上前)

哲!さん
再度の質問、言葉足らずですみません。
仕事でなかなかINできませんでした。
ご推測どおり、

A)Nexus 7と同等のタブレット端末で、WCA-Gと接続出来る端末と言う意味です。

もし他にもいろいろあるのなら、教えていただけないでしょうか?
電気屋さんでみたのは
ソニーのタブレットとアマゾンが出してるタブレット
あとこのネクサスがありました。でも価格的にソニーのは高く
アマゾンのは、充電や仕様がやや特殊ということで
ネクサスが良いかな〜ってことだったのですが、他にもなにかあるのでしょうか??


> 新しい無線ルーターに現在無線接続出来ている機器を接続し直すのも特に難しく無いですよ

機械に詳しくない僕にも出来るでしょうか??
以前から無線関係にはやや混乱気味で
やっとWCA-Gでワイファイができるようになったのです。
それまでもUSBタイプを買ってみたり、失敗続きで。。。

ルーター&ネクサスを買っても接続できなければ、
悲しい結果になりそうで。。

書込番号:15620300

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/14 23:22(1年以上前)

> ネクサスが良いかな〜ってことだったのですが、他にもなにかあるのでしょうか??

価格的にも手頃で汎用的に使用出来る端末がネクサスだと思います。

> ルーター&ネクサスを買っても接続できなければ、
> 悲しい結果になりそうで。。

近頃販売されているバッファローの無線ルーターはAOSSとWPSに対応していますので、
現在接続されている機器はAOSSで、ネクサスはWPSで接続出来ますよ。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n46253
バッファローの無線ルーターはAOSSを押せば良いです。

バッファローの無線ルーター例
WHR-300 http://kakaku.com/item/K0000387155/
WHR-G301NA http://kakaku.com/item/K0000347324/

書込番号:15620451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/14 23:58(1年以上前)

無線で繋がっているパソコンのコントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示→ワイヤレスネットワーク接続→ワイヤレスのプロパティです、そこにSSIDが表示されます。

書込番号:15620664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/01/15 00:03(1年以上前)

なるほど、簡単そうですね☆

両方つかえるのがうれしい!

ちょっと安いの買ってみて、身近な機器の再設定が終わったら
ネクサス買ってみようかな(⌒・⌒)

やっぱり端末でコストと機能的には
ネクサスって感じですね!

ちなみに、パソコンは有線でつながってるんですよ〜
そちらのほうが安定性が高いと思って〜

皆様、ほんとに親切にいろいろ教えていただきありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ

書込番号:15620694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング