『外出先でのネット』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『外出先でのネット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 外出先でのネット

2013/01/19 16:50(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:9件

外出先でのネットはどのような方法で利用していますか?
モバイルルーターやテザリング等の方法があるかと思いますが、参考にしたいのでぜひ教えてください。

書込番号:15641014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/19 17:00(1年以上前)

カクローさん

私の場合ですがタブレットを持つ前からノートPCを外で使うためWiMAXを契約していました。
その後iPad2やNexus7を買い外ではWiMAXに繋いでいます。

書込番号:15641070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/01/19 17:24(1年以上前)

私の環境の場合です

移動中⇒Androidスマホを使用(4.8インチ画面でマルチディスプレイ)
非移動中(店舗等)でdocomoスポット下(永年無料)⇒本機を使用

テザリングは、データ通信量&スマホバッテリーが心配なので、まだ使ったことがありません

書込番号:15641159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/01/19 17:36(1年以上前)

xperia02cさん、返信ありがとうございます!

wimaxの速度やエリア等使い心地はどうですか?自分の場合、電車内での利用が多くなると思うんですが、wimaxは移動している場所では使いにくいと聞きました。
またどうせなら自宅の回線(フレッツ光)も見直したいと思っているのでuqwimaxの追加機器オプションを利用して、u-road home(自宅常設)とモバイルルーターを契約しようかと考えていますが、どう思いますか?
この場合、普通の携帯+nexus7のようなタブレット端末+wimaxのモバイルルーターで維持費も安く済むかと思います。
try-wimaxがある事は知っているんですが、恥ずかしながらクレジットカードを持っていないので参考までに教えてください。

書込番号:15641207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/19 17:48(1年以上前)

下町情緒さん、ありがとうございます!

DOCOMOのWi-Fiはドコモの機種でなくても利用できるんですね。利用した事がなかっので知りませんでした。
移動中と非移動中で使い分けるのはバッテリーを考えても良いかもしれませんね。
参考になりました!

書込番号:15641257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/19 17:48(1年以上前)

自分はEMobile + 本機で使用しています。
日常的に使う分には問題ありませんが、地下や
大きなビルの中に入ったり、人ごみの中にいると
多少電波の感度が悪くなる場合があります。

因みに車に乗るときカーナビ替わりに使用して
いますがWifiは一度も切れたことありませんでした。

書込番号:15641266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/01/19 17:53(1年以上前)

いままさに電車内で使用しています。
若干通信不能になるところはありますが、概ね使えます。
移動中は1Mbpsから3Mbpsといったところです。
Huluの視聴では十分です。
横浜路線です。

書込番号:15641288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/19 18:11(1年以上前)

私はgalaxynoteUでテザリングです!
電車内でテザリング、他では無料等Wi-Fiです!

書込番号:15641366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/01/19 18:27(1年以上前)

すいません、WiMAXを使ってです。

書込番号:15641437

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/19 18:36(1年以上前)

私は札幌在住なのですが電車(地下鉄など)を乗ることがほとんどないので使い勝手はわかりません、すいません。
車で走っている程度なら全然問題ないですが。

私も自宅はBフレッツ光ですがそのまま残しています。
理由はWiMAXを自宅で使うとかなり速度が遅くなるため(2Mbps出ればいいほう)


書込番号:15641472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/19 18:47(1年以上前)

WiMAX高崎線ではぶっぎれ。2年使いましたがま、結局eモバイルに戻しました。
部屋の中もつながりにくいし、電車でお使いならeモバイルだと思います。

書込番号:15641523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/19 18:48(1年以上前)

wimaxだろうが3Gだろうが地下鉄は無理です
路面を走る電車なら3Gだろうがwimaxだろうが問題なく使えます。
回線速度的にはまだwimaxの方が空いてますね。

書込番号:15641526

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/19 19:31(1年以上前)

Nexus7は主に車載利用。ナビはGoogleマップナビかドライブシンクロナイザーを利用。テレビはSlingplayerというアプリで自宅のSlingboxをリモート操作にてストリーミング再生。LTEではなく、ドコモの3Gでテザリングです。音楽もテレビもBluetooth接続でカーラジオで聴いています。

ナビはバックグラウンドで音声案内が多く、テレビを同乗者が観ています。3Gでのストリーミングは完璧ではありませんが、回線の状態によるので、カーナビのワンセグより質もつながりも断然いいです。電源はシガーソケットにUSB二個口のDCアダプタを挿し、スマホとNexus7の充電を確保しているので、心配なく使えます。

添付写真は車で観る炎の体育会TV。

書込番号:15641719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/19 19:35(1年以上前)

やっぱりiPhoneのテザリングを使いました。比較的安定して使えたので、かなり活用しました。
後はセブンイレブン、ローソン、スタバの無料Wi-Fiスポットを活用です。スタバなんかは割とのんびり使えるので、良かったです。

書込番号:15641731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/19 20:36(1年以上前)

現在はもうその価格では契約出来ませんが昨年末の一時期に、
@niftyのwimax単年プランが激安になったのですぐ契約しました。
月額1800円程度で下り2-4Mの速度なので満足です。

Docomo契約のGalaxyNEXUSでテザリングという手もありましたが、
Docomoのプラン上追加料金がかなり鬱陶しいです。
速度も3Gのテザリングではストリーミング再生はほぼ無理です。

という事で、自分の環境ではWimaxが非常に活躍しています。
ただし、地域によってかなり差が出るのでTryWimaxをオススメします。
参考になれば幸いです。

書込番号:15642007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/01/19 22:35(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
非常に参考になりました。
wimaxに傾きつつありますが、やはりtrywimaxで一度試してみる必要はありそうですね。そのためにまずクレジットカードをどうにかします(笑)

書込番号:15642662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 みぢかな野鳥 

2013/01/19 22:38(1年以上前)

電車など移動中はau HTC-Jのテザリングで使っています。
繋がらない場所もありましたが、東京-大阪間の新幹線でも使えました。
都市部の電車ならテザリングで使えまると思います。

あと、出張が多いので今日ビジネスホテルのLANにつないでWi-Fiにできる
モバイル無線ルーターを買いました。
これで有線LANがある場所ならどこでもWi-Fiで使えます。

書込番号:15642681

ナイスクチコミ!1


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/21 20:03(1年以上前)

従来は妻と私でAU携帯電話(スマホではありません)二台。ノートパソコン二台。デスクトップパソコン二台。固定電話一台。プロパイダーはAU光のソネット。エプソンプリンター。バッファロー無線ルーター親機の環境でした。

現在はWILLCOM携帯電話二台。ネクサス7二台。WiMAXルータ
ーシェアリー毎月使用料1800円と1980円の二台。WiMAXルータークレードル一台。ノートパソコン二台とデスクトップパソコン一台。WILLCOMアンテナ(月額使用料確か380円)。バッファロー無線ルーター親機一台。エプソンプリンター。の環境です。


メリット
1.毎月のインターネットと携帯電話のランニングコストが我が家の場合めちゃめちゃ安くなった。

従来は携帯通話が多かったために月のランニングコストが25000円から40000円かかっていた。

現在は2年間は携帯電話の機種代金の分割があるために10100円。三年目からは携帯電話機種代金がなくなるので、携帯電話980円×2台(一台当り1ヶ月10分以内の通話をドコモ等の他の会社に200回以内なら基本料金980円のみ)とWILLCOMアンテナ月使用料380円。シェアリーWiMAX使用料1980円+1800円で計5760円。

2.AU携帯電話が室内からは繋がりにくい聴こえにくい環境がWILLCOM+アンテナで大幅に改善された。

3.WiMAXとしたことで、外でネクサス7やノートパソコン(
ネクサスが快適すぎて、外でノートパソコンを使う事は皆無です)を楽しむことができるようになった。

4.老齢で視力が大幅に落ち、スマホよりネクサス7の方が断然見易すく、扱いやすい。また、Androidは初めてですが、無料アプリの重宝さとあわせてネクサス7が本当に素晴らしい。
5.ネクサス7はスーツの内ポケットに入る、


デメリット
1.単独固定電話料金がべらぼうに高いので、止めたので、ファックスが出来なくなった。

その他
1.ゲーム等をやらないので、WiMAX+クレードル+無線ルーター親機の環境で、AU光+無線ルーター親機に比べて全く遜色がない。
2.東京の品川区のマンションですが、敷地が複雑で、AUもドコモの携帯電話が明瞭に通信できない所ですが、WiMAXは三本中二本のアンテナマークが立ちます。
3.山手線の車内でもネクサス7は軽快につながります。
4.ネクサス7のラジオが勤務先の西新宿のビル内でほとんど繋がらなかったのが、全く雑音なしに繋がります。素晴らしい。


以上ですが、住んでいる住宅内でWiMAXが繋がり、固定電話を止めてもよいのなら、ネクサス7を購入して、WiMAX+WILLCOMはなかなか良いですよ!
ネクサス7にあまり関係ない口コミですみません。ネクサス7+WiMAX大変満足しております。

書込番号:15651466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング