『カメラが残念かな?  他はOK』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥31,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『カメラが残念かな?  他はOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信24

お気に入りに追加

標準

カメラが残念かな?  他はOK

2013/01/22 10:42(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 大パさん
クチコミ投稿数:1件

商品のトータル的なものは問題ないが、残念なのがカメラがついていない部分かな? 自分向けのカメラはあるけど、デジカメ機能のように集合写真、景色写真などをとる外向けのカメラがついていない。ここは、ほしかった。

書込番号:15654228

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/22 10:49(1年以上前)

だからこそ、ここまでコストを抑えられてるのだと思います

そもそもタブレットの大きな画面で写真撮影は個人的に違和感が…

次世代機種でカメラがつくのを期待しましょうっ

書込番号:15654253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/22 10:51(1年以上前)

要らないかなぁどうせ画質よくないし
そもそもとらない

書込番号:15654259

ナイスクチコミ!4


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/01/22 11:01(1年以上前)

業務に利用するなら
バーコードリーダに
使えるんだけどね。

書込番号:15654286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/22 11:09(1年以上前)

画質が必要のないメモ代わりには使いたいけどね
Evernoteとかにちょっとした画像を送りたい時はある

書込番号:15654303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2013/01/22 11:24(1年以上前)

私も購入前は不要と思ってましたが、購入後はやっぱり有った方が良かったと思うことが多いです。
あとメモリーカードスロットも欲しかったですね。

↑価格の話しは別としてです! 

書込番号:15654333

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/22 13:36(1年以上前)

テレビとかで、時々、タブレットで写真撮ってる人が映ってるのを見て
滑稽に思える、年配の人には重宝されるかもしれないけど。

書込番号:15654807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/22 14:07(1年以上前)

望見者さん

>テレビとかで、時々、〇〇で写真撮ってる人が映ってるのを見て滑稽に思える

〇〇の所にはコンデジでも本格一眼でもスマホでも、滑稽だと思う人にとってはなんでも当てはまりますね
自分は別に誰が何で写真撮っていても、それ自体を滑稽だと思うことはありませんが

書込番号:15654910

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2013/01/22 14:45(1年以上前)

望見者さんに同感です。
タブレットで写真撮ってる人って、本当に滑稽だし迷惑ですよね〜
目の前であんなの出されて写真撮られたんじゃ、たまったもんじゃありません。


スミルスチックさんは、やってる本人なんですねww

書込番号:15655021

ナイスクチコミ!3


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/22 15:17(1年以上前)

ごくまれに写真を撮りたいなと思うことはありますね。ただ私は電車の中とかで他の人が掲げている機械にカメラがついていると気持ち悪い時があります。自意識過剰かもしれませんが、知らない人からずっとカメラを向けられているというのも嫌なものです。ですから自分が電車のなかなどでカメラ付きの機器を取り扱う際にはそのことが結構気になります。私は最初から背面カメラがついていないと気兼ねなくそういう場所でも取り扱いやすいです。

あとTVで海外の選挙戦が報道される時なんかに、スピーチしている候補者を取ろうとして群衆の中でiPadを頭上に掲げて写真を撮っている有権者の画なんかが映りますね。あれは周りの人にとってもすっごい迷惑じゃないかなと・・・。それにあんなに無防備な体勢で写真を撮っていたらお財布をすられちゃいそうです(^_^;)

書込番号:15655113

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/22 15:41(1年以上前)

滑稽に見える人って柔軟性に欠けるんだろう思う。

書込番号:15655181

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2013/01/22 17:57(1年以上前)

カメラって人前でだけ使うもんでもないでしょうに・・・

書込番号:15655624

ナイスクチコミ!7


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/22 18:12(1年以上前)

背面カメラはまだ代替(携帯やデジカメ)がきくので、
個人的にはよくぞカットしてくれたかなという感じです。
インカメは逆に代替がききにくいです。ただ、使ったことは‥…というのが実情。
(つまりインカメもなくても良かったユーザ)

背面カメラはついていたらついていたで便利ですが、
私が使っているケースは手帳のようにすっぽり収まるタイプなので
このタイプのケースがちょうどいいと思っている自分にはそういう意味でもやはり背面は不用でしたね。
背面カメラよりもmicroSDHCスロットがほしかったですが、
現状なくてもそこまで不満がないのでNexus7は自分の用途にはベストでした。

とはいえ、多少のコストがアップしても背面カメラがほしいという方は割といらっしゃると思います。

書込番号:15655697

ナイスクチコミ!2


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2013/01/22 23:48(1年以上前)

私のNexus7は車載専用ですw

タブレットにカメラは要らないと思うなぁw

でも車載専用にしてる私には説得力ないですよねwww
Nexus7、絶妙なサイズと使い心地に私も満足しています♪

書込番号:15657504

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/01/23 00:02(1年以上前)


ナナミとユーマのパパさん
>↑価格の話しは別としてです!

両方付いてるのあるような、REGZAタブレットとか。

書込番号:15657595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/01/23 06:18(1年以上前)

カメラなしでこれだけ売れているということは、タブレットにはカメラは必須ではないという証拠ではないでしょうか?
僕もあったらメモ的に使えるので便利と思いますが、必須とは思いません。

書込番号:15658236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2013/01/23 06:19(1年以上前)

yammoさん

>両方付いてるのあるような、REGZAタブレットとか。

REGZAタブレットとかには興味無いです。
価格の話しは別としてNexus7に付いてれば良かったなって事を言ったまでです。

書込番号:15658240

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/23 08:26(1年以上前)

国内と海外でカメラの意味が違いますね。日本は撮影用、海外はチャット用が多い。だからNexus7はフロントカメラだけ。海外のグローバルモデルではビデオチャットができない端末は売れない。国内のモデルのカメラは付加価値になっているから、使わなくても付いてないと売れない。

書込番号:15658471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/23 12:27(1年以上前)

この価格で文句いうのはね〜
全部入りが欲しいなら国産タブレット買えばいいじゃんって感じだと思いますけどね。
それこそある程度高画質カメラついてますよ

書込番号:15659166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/23 12:36(1年以上前)

カメラやメモリなど、オプションで選択できたら嬉しいんですけどね。


書込番号:15659208

ナイスクチコミ!0


紫煙龍さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/23 18:15(1年以上前)

文句と欲は別物でしょうなぁ。誰も文句を付けているのではなく「欲望を語っている」だけで。
逆に「文句があるなら買うな」という話。でも「納得して買ったには買ったが、欲を言えば」という気持ちはある程度汲み取りたいね。

ところで、raydreamさんの論点は注目すべきかと思いました。
なにしろ「カメラがついていたら困る!カメラがなくて良かった!」という意見ですからね。
バックカメラがないことを「マイナスにならない」と捉える人と「むしろプラスだ」と捉える人がいるということですね。
「マイナスにならない」と考える人の中にも「バックカメラを搭載するくらいなら、値段を安くしてほしい」と考える人も居るでしょうが「同じ値段で出せるなら、バックカメラがあっても構わない」人も居るでしょう。
でも「むしろプラスだ」という考え方には思いが至りませんでした。「なるほどなぁ」と思いました。

私は「あってもなくても構わない」です。もともと写真や動画をとる習慣がないので。


あと…。若干名「人様の利用法を嘲笑う何様」が居た事には残念な思いですねぇ。
カメラ機能をカメラ機能として使って嘲笑われるなんて、大きなお世話様ですなぁ。
(ただ、そういう感覚も、いずれ時の流れで慣れるものなのでしょうね?!)

書込番号:15660301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/23 23:39(1年以上前)

私はカメラが無い事が最後まで引っ掛かって購入を躊躇していた立場です。
「SHOT NOTE」や「CamScanner」のようなアプリが使えないのはとても不便だなぁと。
こういうアプリはスマートフォンや小型タブレットの醍醐味と個人的に思っているから、
低画質でも背面カメラは頑張って載せて欲しかったですね。

このスレを見ていてふと思いましたが、
外付けカメラっていうのがあればちょっと面白いんじゃないでしょうかね?
無線で連携できれば、色々とカメラの使い勝手が広がって便利な気がします。
本体の小型軽量化・低価格化に繋がり、そしてユーザーも品質の選択が自由に出来ますし。

> raydreamさん
別に自意識過剰ってわけでもないのでは。
見ず知らずの人のエアガンの銃口がこちらへ向いているような居心地の悪さがあり、そういう状況は私も苦手です…。
私自身、デジカメ操作を人前で行う際は極力レンズを閉じている事をアピールしながら扱うように心掛けています。
そういう価値観が広がって欲しいものですよね。(^^;

> 紫煙龍さん
> ただ、そういう感覚も、いずれ時の流れで慣れるものなのでしょうね?
そんなのに慣れ始めたら終わりです…。

書込番号:15661989

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/01/24 09:29(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん
>REGZAタブレットとかには興味無いです。
>価格の話しは別としてNexus7に付いてれば良かったなって事を言ったまでです。

うーん、願望を否定する気はありませんが、
REGZAタブレットに興味が無くて、NEXUS 7に興味があるのって、
価格が影響している気がするんですよね。

「価格の話しは別として」と書かれたので、
ならばと搭載している機種を上げてみたんですけど…。

価格が別なら、値段見ないで仕様や外観見て、いいか悪いか(欲しいかどうか)の
意見を聞きたかったので。

それを「とかには興味無い」とバッサリは淋しいです。


のぶウサギさん
>低画質でも背面カメラは頑張って載せて欲しかったですね。

iPod touch 4 使いとして一言。
低画質だと役に立ちませんよ。ほんとうに低画質だと。
スキャナー系のアプリとか QR・バーコード系のアプリとか、
起動しないアプリとか、
アプリは起動してもカメラ機能が働かないアプリとかあったりします。


>外付けカメラっていうのがあればちょっと面白いんじゃないでしょうかね?

京セラの treva 思い出しちゃいました。

書込番号:15663144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4 今なら1000円分貰える 

2013/01/27 17:50(1年以上前)

カメラはスマホで十分ですし、カメラ等が欲しい方はぜひipad miniを買ってください

書込番号:15678730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/27 19:05(1年以上前)

他の製品にOUTカメラがあり性能も良い事は知っていますが、興味はないですね。そもそもがNexus7についての話の流れ見たいだしね。
私も、カメラなしでOKと思って購入しましたね。当然価格も決め手です。
が、今となっては少々高くても良いのでOUTカメラがあっても良かったかなと思うようになりました。多分、evernoteを使うようになったからだろうね。今は、スマホで写真を撮りevernoteで他端末と共有ってな感じで使っています。主にNexus7を利用しているので、OUTカメラがあれいば一発じゃんと思う次第です。やはり、メインで使う物に機能は欲しいですね。お蔭でスマホのバッテリー持続時間がグーンと減りました。

書込番号:15679122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング