『ノートパソコン代用としてどうですか。』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『ノートパソコン代用としてどうですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン代用としてどうですか。

2013/03/26 11:14(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 dotcomguyさん
クチコミ投稿数:2件

今のノートパソコンが古くて、交替を考えています。
主に業務用として、MSオフィスやネット検索などで利用しています。
青葉キーボードと併用して業務用としてNexux7を使うのはどうですか。

書込番号:15940104

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/26 11:21(1年以上前)

業務用は無理。
やめておけ。
5万円くらいでパソコン買うのが正解。
マイクロソフトオフィスは更に追加料金だけど業務でオフィス使うなら金を払いたまえ。

書込番号:15940125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/26 12:19(1年以上前)

どのような業務内容なのかわかりませんが、普通に考えてMSオフィスを使うのは無理です。
趣味の範囲でファイルの読み込みくらいは何とかなるでしょう。
業務でMSオフィス使うのならば、「Core iプロセッサー」搭載パソコンが快適に使えて、ストレスもたまらないと思います。
ネット検索ならNEXUS7でも問題ないと思います。
>今のノートパソコンが古くて、交替を考えています。
古くなるくらい長く使っているのですから、新しいパソコン買っても元は取れるのではないでしょうか

>青葉キーボード
きちんと、「Bluetoothキーボード」と書きましょう。
しかも、間違えてるし。
それを言うなら、「青歯キーボード」ですね。

書込番号:15940272

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/26 12:27(1年以上前)

ノートパソコンの代用としては、ネット検索は代用できます

Officeも代用できます
互換性のあるアプリはたくさんあります
ExcelとかPowerPointは完璧な互換性難しいですけど、シンプルなWord文書なら業務だろうが代用できると思いますよ
フォントに気を付ければね

問題点いきますよ
遅い、不安定、画面が小さい

結論としてはできるけど、能率が悪いです

Nexus10なら画面サイズがおおきいので、もっといいです

書込番号:15940300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/26 12:44(1年以上前)

>遅い、不安定、画面が小さい
>結論としてはできるけど、能率が悪いです

その通り。業務じゃつかえないぜ。 古いパソコンの方が能率よいかもしれんぞ。
つまり意味ないちゅうことや。

書込番号:15940366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/26 12:46(1年以上前)

ExcelとかPowerPoint使うなら、パソコン素直に買うこと。

書込番号:15940372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/03/26 13:16(1年以上前)

MSオフィスを活用したいのなら、Windows RT搭載機を検討すべきだね。

書込番号:15940458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/03/26 13:21(1年以上前)

オフィスRTがついてる
windowsRTタブレットは

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019
http://kakaku.com/item/K0000474429/

書込番号:15940471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/26 13:21(1年以上前)

Officeの互換性は今は70%位かな。
シンプルなファイルの初期表示だけできてるだけでちょっとオブジェクトを配置したら
もうガッタガタで全く互換性は取れなくなります。

そもそもスマホやタブレットはビューワーなので
編集や作成処理は期待してはダメですね。

軽自動車は安いし日常用途では便利ですがトラックと同じ事はできません。

書込番号:15940472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dotcomguyさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/26 15:05(1年以上前)

とても参考になりました。
みなさん、ありがとうございます。

書込番号:15940703

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/26 23:52(1年以上前)

Windows RTはかつてのWindowsMEのようにすぐに微妙な位置づけになって切り捨てられてしまうのではないかという気もします。アプリもまだまだ少ないですし。コスパ的に見ても普通にWindows8搭載のノートPCを買っておいたほうが良いと思います。

書込番号:15942805

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/27 17:20(1年以上前)

マイクロソフトは、ウィンドウズ98を打ち切りしてより良いウィンドウズ2000の一本に統合する計画でした。
ウィンドウズ2000の発売直前に一部のユーザーには統合は無理だと決断し、ウィンドウズ98の後継製品としてウィンドウズMEを発売しました。
MEは、一部のユーザーの救済を意図したウィンドウズです。
救済対象のユーザーにとっては求められていた製品ですし、対象外のユーザーにとっては未来の無い打ち切りが事前予告されていた不要な製品です。
問題は、パソコンメーカーがウィンドウズ2000 のプリインストール機種をほとんど用意しなかったこと。
ウィンドウズMEを必要としていないもののウィンドウズ2000の入手が事実上無かったので、当時の多くのユーザーがウィンドウズMEを買わざるを得なかった。
微妙という評価は、的外れ。

マイクロソフトオフィスしか事実上使わなく、オフィスRTで足りるのなら、ウィンドウズRTは有力な選択肢です。
金銭的余裕があるのなら、普通のパソコンに普通のウィンドウズと普通のマイクロソフトオフィスを使う方が良いです。

書込番号:15945098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/01 14:56(1年以上前)

解決済みになってますが一応。

自分はリモートデスクトップで業務用のパソコンにつないで操作してます。
(なので当然オフィスも使えます)
旅行の際の緊急用端末として以前はノートパソコン持ち歩いてたのが完全にNexus7+BTキーボードで代用できるようになりました。
Nexus7だと軽いので旅行の荷物が減りだいぶ楽になりました。
ネット接続環境ないとダメですが 国内ならテザリング、海外はホテルWIFIで対応してます。

まぁノートパソコンの方が効率いいのは確かなので自宅ではノートパソコンを使い
携帯性重視の外出時はNexus7で代用している感じです。

ご参考までに。

書込番号:15965221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング