『日本語設定について』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『日本語設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

日本語設定について

2013/08/16 22:04(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 kyokieさん
クチコミ投稿数:8件

日本の母にNexus7をプレゼント予定です。購入ルートは確認済です。

初期設定の段階で、日本語を選択すれば、日本語入力ができるのでしょうか?
日本語入力の為に別途設定、フォントダウンロード等必要なのでしょうか?
分かりやすい説明書は入ってますか?

お分かりの方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

今、住んでる国のカスタマサポートに問い合わせてみましたが、分からないようで
日本のカスタマーサポートもフリーダイアルの為、電話ができなくて困っています。

書込番号:16477000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/08/17 00:10(1年以上前)

できる
詳細な説明書は入ってない

最初期の設定で英語を選ぶと、起動後に英語のメニューを追いながら言語設定変更する必要あり

書込番号:16477465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/17 00:14(1年以上前)

国外ではなく、日本で購入したものなので確かなことは云えませんが

>初期設定の段階で、日本語を選択すれば、日本語入力ができるのでしょうか?
OKだと思います。
マルチランゲージに対応しています。

>日本語入力の為に別途設定、フォントダウンロード等必要なのでしょうか?
必要ないと思います。
デフォルトで使用できると思います。

>分かりやすい説明書は入ってますか?
入っていません。
取説は無いものと思っていた方が良いです。
お使いの方が初心者で、よく分からないと言うことであればAmazonなどで
初心者向けの解説本などを購入されると良いかもしれません。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%8B-Nexus-7-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97/dp/4774154490/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1376665667&sr=8-7&keywords=nexus7


書込番号:16477474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/08/17 10:50(1年以上前)

>購入ルートは確認済です。

これだけだと購入が日本国内か海外かわかりませんが、国内か海外かでやや違います。

Nexus7に限らずAndroidを日本語対応させるには、「言語の設定」と「言語の入力方法の設定」の2つを日本語にする必要があります。

AndroidはOSとして日本語対応しているので、国内購入品でも海外購入品でも、言語の設定で日本語を選択すれば表示は日本語になります。ただし、これは表示が日本語になっただけで、これだけでは日本語入力はできません。

国内購入品の場合は言語の入力方法の設定でGoogle日本語入力を選択すれば日本語入力ができるようになります。
海外購入品の場合は日本語入力アプリがプレインストールされていませんので、GoogleプレイからGoogle日本語入力やsimejiなどの日本語入力アプリをダウンロードしてから上記の日本語入力の設定をする必要があります。

Wi-Fi設定とかも必要なので、初めはみんな初心者さんの言う通り、解説書を買った方がいいと思います。

書込番号:16478564

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/17 11:42(1年以上前)

初めてタブレットを使う人には、最初から日本にローカライズされた機種を購入されたほうが賢明だと思います。
Android4台目の私も違和感覚えました。

書込番号:16478715

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/17 13:05(1年以上前)

動画マニュアルを配信しているところもあるようですので、購入の参考になりましたら・・・

http://www.dougamanual.com/blog/303/

書込番号:16478970

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyokieさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/17 15:01(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

購入は日本で、ヤマダ電機かビックカメラを予定しています。

自分自身、Nexus7を持っていて、使い方は分かっているつもりなのですが
いざ、人に説明するとなると非常に難しいです。

書込番号:16479301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/08/17 21:45(1年以上前)

動画で「nexus7の設定」とか「nexus7がやってきた」を事前に見てたし、実機を目の前にして改めて見たので
勉強になりました。
本当に少ない説明書だけども、よく出来た製品です。
PCが出始めた頃にTVで言ってたな…
「習うより慣れろ」って。

あのメガネをかけた男性は誰だったかな?

書込番号:16480446

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/18 08:10(1年以上前)

>>購入は日本で、ヤマダ電機かビックカメラを予定しています。

あの〜。
日本で購入ならこのスレでの質問の意味が。。。。
日本語設定済みで販売されとるがね。

書込番号:16481545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/18 15:24(1年以上前)

解決済みかもしれませんが、NEXUS7の使い方についての追加です。

こんなところもあります。
http://www.openspc2.org/reibun/Android/Nexus7/

懇切丁寧に、細かく説明してあります。
これなら、解説本は必要ないかもしれませんね。

書込番号:16482804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング