『ブルートゥースイヤホンでハングアウトをしたら雑音が酷い』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『ブルートゥースイヤホンでハングアウトをしたら雑音が酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 ringo321さん
クチコミ投稿数:141件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

携帯電話で使っているイヤホンなんですが、ネクサス7で使ってみたところ雑音が酷過ぎて相手の声が遠くほとんど聞き取れません。私の声は相手に聞こえていて雑音もないようです。

通話でなく、音楽のみだと雑音は全くしません。

他の機器と離しているし、充電も十分あります。充電しながら使っていません。

携帯で使っているときはそんなに音質は良くありませんが、聞き取れないということはありません。


KashimuraのBL-15というマイク付きイヤホンです。
これは機器の相性の問題なのでしょうか?

書込番号:17162068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1600件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/02/07 15:13(1年以上前)

こんにちは。
Wi-Fiモデルで通話に使っていると言うことは、Wi-Fi機能とBluetoothの同時使用ですよね。

可能性としてですが、
どちらも同じ周波数帯2.4GHzを使う通信なので、お互いが干渉してしまってる、ってことではないでしょうか?

音楽を聴くときはNexus7のメモリーから読み出して再生しているので、Wi-Fiは稼働率が低い故にBluetoothとの干渉が少ないor気づきにくい、
しかし通話だとどちらも稼働率が高いので、干渉が露骨に現れる、とかで。

試しに常時通信を伴う音源ソースとして、radikoなどネットラジオの類でも聞いてみてはどうでしょうか?
もしそれで通話同様に雑音で聞き取れないようなら、冒頭の干渉説が有力、と言うことになります。

ならば今使っているWi-Fiのアクセスポイントの設定で周波数(使用チャンネル)設定をずらす、で軽減・解消されるかもしれません。

ハズしてたらごめんなさいね。

書込番号:17162214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ringo321さん
クチコミ投稿数:141件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2014/02/07 15:21(1年以上前)

ありがとうございます。
音楽というのは内蔵メモリに曲を入れているのではなくてゲームやってる時のBGMなんですけど、その時ももちろんwi-fiに接続してないとできないゲームなんで稼働率は高いと思うんですが…。通話アプリだともっと稼働率が高いんでしょうか?

書込番号:17162231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1600件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/02/07 15:50(1年以上前)

とりあえずいろんなケースを試してみましょうよ。
どんなアプリでも起きるなら電波干渉とかOSの負荷とかの共通問題でしょうし、
おなじようなことを違うアプリでさせてみて結果が違うなら、特定のアプリの不具合でしょう、
とかって切り分けが出来てきますから。
お試しを。

書込番号:17162297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ringo321さん
クチコミ投稿数:141件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2014/02/07 16:14(1年以上前)

先ほどラジオを試してみたんですが、問題なく綺麗に聞こえました。
他に何を試してみたらいいでしょうか?
すみませんがお願いします。

書込番号:17162357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1600件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/02/07 18:02(1年以上前)

「おなじようなことを違うアプリでさせてみる」と言うことで、
他の通話アプリで話したらどうですかね?

スマホとNexus7+bluetoothの間で試せるかと。

書込番号:17162637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ringo321さん
クチコミ投稿数:141件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2014/02/07 21:15(1年以上前)

スカイプで試してみました。スカイプはBTmonoというアプリを入れないとブルートゥースが使えないのでそれでやってみたのですが、やはり雑音が酷かったです。

イヤホンのメーカーにも問い合わせてみたのですが、アプリでの動作チェックは難しいのでしていないから保証していませんとのことでした。

スマホで対応しているものなら、音楽を聴くことは可能だそうです。
みーくん5963さんがおっしゃるとおり、wi-fiが原因かもしれないということも書いてありました。

wi-fiをオフにしたら通話できないんで、このイヤホンを通話で使うことはあきらめたいと思います。
色々とありがとうございました。

書込番号:17163314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1600件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/02/08 08:47(1年以上前)

諦められたようですが・・・
ダメもと、上で書いた「今使っているWi-Fiのアクセスポイントの設定で使用周波数(チャネル)設定をずらす」もやってみましょうよ。

お使いのWi-Fi親機(無線LANルーター/アクセスポイント)の設定画面にて、使用チャネルを自動設定するor手動でCH1〜13のどれか指定・固定するかの選択ができます。

通常は自動設定になっていて且つ、いま自動選択されているCH番号が幾つなのかが表示から読み取れるはずですから、

手動でそれ以外のCH番号に変更する(→親機再起動?)→ハングアウト/Skypeで通話テスト、

を各CH番号にて順次試してみれば、どのCHなら具合がいいのか悪いのかが判ります。

もし具合のいいCH番号が1つでも見つかれば、そのCH番号で固定して使うことで一件落着、
全部のCHともダメだったら、お持ちのBluetoothヘッドセット使用は諦めるしかない、
となります。

お使いのWi-Fi親機(無線LANルーター/アクセスポイント)の設定方法については、当該機器の説明書を参照してください。

以上お試しあれ。

書込番号:17164828

ナイスクチコミ!0


スレ主 ringo321さん
クチコミ投稿数:141件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2014/02/08 12:59(1年以上前)

遅くなりました。
チャネル設定について調べてみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011417/SortID=16546846/ 
このような書き込みもあり、5GHzなら干渉を受けないみたいなので、自分の家のルーターの外箱を引っ張り出してみましたが残念ながら対応していませんでした…。
一応チャネル変更も試してみましたがやはり変わりませんでした。

というわけで諦めることにします。。。

書込番号:17165717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング