『バッテリーの耐用年数は?』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『バッテリーの耐用年数は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの耐用年数は?

2014/02/08 09:10(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

初タブレットの購入を検討しており、この機種が安いので候補なのですが、内蔵のバッテリーって何年くらい持つものなのでしょうか?(使用頻度にもよるでしょうが)

またバッテリー交換はメーカーに頼むしかないのでしょうか?(費用はどのくらいか気になっています。)
よろしくお願いします。

書込番号:17164910

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/02/08 09:55(1年以上前)

使用時間に依存するのだから、自分の使用時間(時間/日)を言わないと誰も解らんよ。
バッテリー交換は、基本はメーカですが、分解能力さえあれば自分でも可能です。

書込番号:17165069

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16104件

2014/02/08 10:12(1年以上前)

バッテリー駆動時間は、1年後でも使用頻度が多ければへたって来たなと感じます。
バッテリー交換はサポートへ依頼するのが原則ですが、バッテリーを調達出来ればユーザーで出来なくはないそうです。

書込番号:17165120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2014/02/08 10:37(1年以上前)

Nexus7って使い捨てじゃないの?(極論だけど。笑)

バッテリーがへたる頃には他に良い機種が出てて、電池交換で無駄銭使うより新機種に投資した方がいいと思われ。

耐用年数という意味では充電回数にも依存するし、なんとも言えませんねぇ。突然死するときもあるし。
まぁ1年以上は普通に使えると思えばいいかと。

書込番号:17165210

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2014/02/08 10:42(1年以上前)

書き込みいただきありがとうございます。
PDFファイルの閲覧や、動画(著作権の問題の無いもの)を見たりといった使い方で2−3時間使えれば問題と考えています。

確かにこの値段ですから1−2年で使い捨てなのかもしれないですね。

書込番号:17165228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/02/08 10:45(1年以上前)

質問を無視して良いのなら、私もタブレットは使い捨てだと思っています。
2年も使えれば充分です。その頃の新機種と比べたら、wwwって感じだと思います。
2年後以降も使えるのなら、ヘタれなりにも使い道があるのでOK!

書込番号:17165240

ナイスクチコミ!2


dulazysucさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/08 10:57(1年以上前)

使い始めて1年経ちましたがバッテリーに問題はありません。使うときは1日5,6時間+アルファ、使わないときはゼロ時間です。まぁ、半々ぐらいでしょうか。記録を残しているわけではないので大まかな話ですが。私もかつてご質問のあった点に関心を持って調べたことがあるので一言。

リチウムバッテリーも残量50%位になった頃に充電をするようにした方が持ちが良いみたいですよ。バッテリー寿命が充電回数が多いと短くなってしまう、という通念みたいなものが読み取れますが、少し事情は違うと思います。
残量がなくなるまでバッテリーを使ってしまえば充電回数は経るかもしれませんが、寿命には悪影響を与えます。バッテリーメーカーが推奨しているのは、半分使った所でこまめに充電することです。深放電(毎回使い切ってしまうこと)の繰り返しは駄目です。充電の際にワットチェッカーを使うと、逆算で使用率の目処が立てられると思います。

でもこれは気になるなら、という前提での話で、アマリ気にする必要もなさそうですが。

書込番号:17165276

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/08 12:22(1年以上前)

昔は、フル充電と空の繰り返しで500回と思いました。
2-3年くらいでしょうか。

書込番号:17165579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2014/02/08 17:07(1年以上前)

cube9795さん
スレッドを立ち上げていただきありがとうございます。私も購入を検討しており確認したい点でした。
私は道具に愛着を持って長年使うのが好きですが、ことタブレットは昔のPCがそうであった様に、まだ発展途上のため陳腐化が早い時期だと思います。
そのため、2年くらいでの買い替えを前提に考えるのがよいかもしれません。

今3万円を出しても4年は使えないと思いますので。
ここで15000円、2年後に15000円でつなぐ方が今は快適なタブレット生活を送れそうです。
幸い、タブレットはクラウドの使用が前提になっていますので、乗り換えも労せずできますので。

書込番号:17166554

ナイスクチコミ!1


dulazysucさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/08 20:34(1年以上前)

改めて、再度調べてみましたので、要点をコピペします。対象はノートパソコン用リチウム電池ですが、構造は同じことですので。

以下引用
********************************

リチウムイオン電池の寿命をいくつかの観点から考えてみましょう。

メーカーが発表しているリチウムイオン電池(単セル)の寿命は、300サイクルでおおむね70〜80%、500サイクルでおおむね50〜70%となっています。

*********************************


リチウムイオン電池の長寿命化対策

では、リチウムイオン電池を長寿命にするにはどうすればよいのでしょうか。
セルメーカーは次のようなことを挙げます。

1.過電圧充電、大電流充電、大電流放電を行わない。
2.深放電を行わない。
3.保存は極力充電量を少なくし、低温で保存する。

**********************************
引用終わり

と言うことだそうです。この通りだとすると、そしてこの通り実行できれば、2年以上持ちますね。

書込番号:17167338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2014/02/08 22:00(1年以上前)

dulazysucさん

>対象はノートパソコン用リチウム電池ですが、構造は同じことですので。

長寿命化対策は活用できると思います。
しかし、dulazysucさんの情報は本品が装着しているリチウムイオン電池メーカーのお話ですか?
メーカーや商品が違えば、電池性能も変わるのではありませんか?
性能は商品ごとに異なりますから、2年以上使用できるという結論が出るとは限らないと思いますが…。
メーカー・商品が違えど、目安になるとは思いますが。

書込番号:17167774

ナイスクチコミ!1


dulazysucさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/09 04:02(1年以上前)

とことん省エネさん

>情報は本品が装着しているリチウムイオン電池メーカーのお話ですか?

セルメーカーの話です。他の電池メーカーにリチウムセルを納入していることになります。

>メーカーや商品が違えば、電池性能も変わるのではありませんか?
性能は商品ごとに異なりますから、2年以上使用できるという結論が出るとは限らないと思いますが…。


ほぼ素材産業型の商品ですので、根本的な性能は大差ありません。自動車用鉛バッテリーでも大差がないのと同様です。もちろん同タイプ同容量ならば、ということですが。車用とはいってもディープサイクル等はまた別ですよ。ここの例はスターター用バッテリーということでお話しています。バッテリー寿命の違いは主に使い方(=充電方法=車の場合は乗り方)によって生じます。

500サイクルで50から70%の性能残なら2,3時間/日の仕様には2年後でも十分耐えられると思いますよ。

>メーカー・商品が違えど、目安になるとは思いますが。

メーカーによって性能に有意義な大差があればそのメーカーの圧勝になります。実態は似たり寄ったりなわけです。だからおっしゃる通り目安になります。

書込番号:17168753

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング