『Nexus7からAirMac ExpressにAirPlay』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『Nexus7からAirMac ExpressにAirPlay』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

Nexus7からAirMac ExpressにAirPlay

2014/06/29 23:47(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:190件

昔は、AndroidからAirPlayするにはAppleTV(動画)ばかりで、AirMac Express(音楽)に対応したものはなかったと記憶していたのですが、最近はいろいろと出てるのでしょうか?

音楽はいつも iPod で聞くので操作性の悪いタブレットにわざわざ入れたことはなかったのですが、リビングのステレオがAirMac Expressにつながっていることもあり、Streambelsなるものをインストールしてみました。
たまに落ちたりすることはあるもののなかなかいい感じでAirPlayできました。
また、DLNAにも対応しているようでTVをレンダラーにしての音楽再生もできました。
Chromecastにも対応しているようですが、さすがに持ってないのでこちらは未確認です。
NASに置いてあるMP3を入力としてAirMac Expressに直接ストリーミング配信できるようでなかなか便利ですね。

これまで、PCのiTunesや嫁のiPhoneからしか利用できなかったAirMac ExpressのAirPlayですが、これからはAndroidからでも活用できそうです(わざわざPC立ち上げるのって面倒っス)。

このStreambelsというソフト、再生はまずまずなのですが、はやり好みのプレーヤーソフトから飛ばしたいところ。
しかし、好みのアプリから飛ばせるものはroot取りが必要なものばかりのようで、これもなんだかなぁって感じです(Androidの制限なのでしょうがないんでしょうけど)。

AirMac Expressをお使いのAndroidユーザーの皆さんは、AirPlayにどのようなソフトをお使いでしょうか?
「これもなかなかいいよ〜♪」的なものがあったらご紹介ください。

書込番号:17681277

ナイスクチコミ!2


返信する
(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/30 21:23(1年以上前)

airplayはiOS機でやるものですので。
Androidならchromecastの方がずっといい。

書込番号:17683895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2014/06/30 23:18(1年以上前)

う〜ん、私のやりたかったのはステレオのアンプにつなげることでして、テレビにつなげたいのではないのですよ。

HDMI対応のAVアンプなどではなくアナログアンプなのでChromecastはそのままでは無理だと思いますね(変換アダプターのようなものとかDACなどをかませない限りは)。

っていうか家の無線LANルーターが AirMac Express(AirPort Express)で、既にステレオにつながっているので、なんとか活用できないかってことです。

書込番号:17684402

ナイスクチコミ!0


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/01 08:24(1年以上前)

ipodtouch買えばいいだけなのにね。
ケチくさ

書込番号:17685242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2014/07/01 12:15(1年以上前)

(*^◯^*)さん

>ipodtouch買えばいいだけなのにね。
いやいや、Apple系で揃えれば簡単ですがそれでは意味がないのですよ。
Apple系以外でも使えるからこそ利用の幅が広がるというものです。
使える環境なのにわざわざよけいな出費をすることもないですし。

まぁ、Androidから使っている人はあまりいないことは想像できます。

書込番号:17685688

ナイスクチコミ!2


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/01 13:07(1年以上前)

>>Apple系で揃えれば簡単ですがそれでは意味がないのですよ。

意味わからなーい。
勝手にやれば?

書込番号:17685848

ナイスクチコミ!0


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/01 13:08(1年以上前)

>>使える環境なのにわざわざよけいな出費をすることもないですし。

今、使えているならそのままでいいじゃないの?
意味わかりません。

書込番号:17685851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/07/01 19:39(1年以上前)

iRemote iTunes & WMP
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.iremote.android.itunes

書込番号:17686818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/07/01 19:57(1年以上前)

あ、PC経由じゃだめなんだっけ? すまぬ。

書込番号:17686887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2014/07/02 00:40(1年以上前)

Radeonが好き!さん

アプリのご紹介ありがとうございました。Google playのアプリ説明はかなり怪しげな日本語でしたね(笑)
このソフトはPC上のiTunesやWindows Media PlayerをAndroidから遠隔操作するもののようですね。こういうものもあるとは初めて知りました。

>あ、PC経由じゃだめなんだっけ?
そうですね。ダメってわけでもないんですが、いちいちPC立ち上げるのがかなり面倒でして。。。(^^;
ステレオのいい音で音楽を聴きたいけど、CD持ってきてかけるのが面倒、かといって、PC立ち上げてiTunes立ち上げるのもまた面倒。。。と、ステレオの稼働率はかなり下がってました。
音に無頓着な嫁がたまたまiPhoneで、唯一恩恵を受けてますが、あまり使ってませんです。
一方、Android端末は、子供のも含めるとスマホ、タブレットと4台もあり、なんかAirPlayが使えるソフトがないかと探して見つけたのがStreambelsというソフトなのですが、いまいち使い勝手が良くないので、何かいいのがないかなぁと。。。

まぁ、これでも聴きたいときにすぐ聴けるようにはなったので、利便性は格段にアップしたんですけどね。

書込番号:17688030

ナイスクチコミ!2


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/02 19:18(1年以上前)

まさかとは思うけど、アナログアンプにAirMacexpressの、アナログ出力で、入力しているのかな?
あれは音質以前だけど。良い音言われてもねえ。

書込番号:17690191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング