Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1698
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
お世話になります。
最近バッテリー能力が低下してきており、自己責任でバッテリー交換をしたいと思っております。
アマゾンでバッテリーが5000円程度で売っていますが、海外米アマゾンだと$17.44 + $2.99 shippingで、2400円程度、約半額で購入できるようです。
(海外米アマゾン)
http://www.amazon.com/Battery-Google-Nexus-Li-polymer-C11-me370t/dp/B00GTC46Q2
そこで、1つ質問なのですが、上記サイトでは中国から発送とありますが、リチウムイオンバッテリーの海外発送は以下の日本郵便のアドレスのとおりいろいろと制約があるようなのです。海外からリチウムイオンバッテリーを取り寄せるのはできないのでしょうか。注文するとどうなるのでしょうか。
http://www.post.japanpost.jp/int/use/restriction/restriction02.pdf
以下の条件すべてに該当しないといけないとなると@に抵触するのではないかと思っております。
@ 機器に取り付け又は機器に内蔵されていること
A リチウムの内容量又はワット時定格値等が一定限度内であること
B リチウム電池の数量制限(単電池の場合は4個、組電池の場合は2個)の範囲内であること
C リチウム電池の輸入を制限していない国・地域宛て等に差し出すこと
経験のある方や知っている方、アドバイスいただけると幸いです。
書込番号:18528060
0点

それは各国の郵便事業者同士が決めた制限事項であって運送業者には当てはまらない。
ただしリチウムイオン電池は製造工程で不純物が混ざると発火する可能性がある。
過去にノートPCなどではこの問題で何度もリコールがあったことは記憶にあるだろう。
外部から電池を仕入れてパッケージングだけを行う会社なら問題は少ないが、電池そのものを製造している場合は要注意。
書込番号:18528195
1点

参考資料(2015年度のリチウムイオン電池輸送規制)
http://biz.maxell.com/files_etc/6/transport/ja/Li-metal2015.pdf
国内から発送する場合の基準は上の通りです。
海外からの輸入もほぼ同じです。
なので、無事に届くかどうかは発送業者の梱包方法次第です。
書込番号:18528357
2点

返信ありがとうございます。
<Hippo-cratesさん
以下のサイトでは、発送が可能なものとして、
リチウムイオン電池・リチウムポリマー電池を内臓(装着)した商品については下記の条件のもと危険物としてIATAの規定に沿った安全な方法で発送可能。
宅配便 (ヤマト) : リチウム電池単体→発送不可
郵便局発送の条件:リチウム電池単体→発送不可
リチウムを含む製品→重量に関わらず1梱包あたり2点までとあり、郵便局以外でもかなり制限があるように見受けられました。最初に張り付けたリンクが郵便局のものだったので、当方の提示が悪かったです。すみませんでした。
https://spearnet-us.com/move/litium_battery.html
<しゅがあさん
やはりそうですか。不便ですよね。半額なら経験として米アマゾンの利用してみたかったです。
到着が不安定、面倒に巻き込まれる可能性があるなら、国内で購入した方がいいようですね。
書込番号:18528403
0点

しゅがあさんからいただいたリンクをよく見ると、旅客機は×、貨物機はラベル等添付が必要とあり貨物機なら運んでもらえそうですね。
また、米アマゾンの商品ページには「Ships from and sold by stonering (Shipping From China ).」とあり、船で運ぼうとしている=問題ないとも取れたのですが、どなたかご意見いただけると幸いです。
shipが単なる船という意味でなく、出荷という意味の場合は、またわかりませんが・・・。
書込番号:18531684
0点

気圧の問題もあるので国内便でも航空便は禁止されるケースもあるようです。
早く着いて欲しいなら国内に在庫をストックしている業者が無難かも知れません。
書込番号:18531713
1点

今だとC11-me370tは基本的に純正品ない。
発売当初は横流し(新普の子会社新世が作った)で大体2500円(税・運賃込)でifixitのIMから買える。
半年ぐらいでパクリ品か同じ仕様の中国ローカルブランドが作った代替品がメイン。
2013版が出ったらすぐフェイスアウトした。
PINSENやSANGERなどローカルブランドは銘板/シールには純正品と同じ表記はしない。
全く同じ言葉書いてあれば、町工場のパクリだ。(Taobaoで検索すれば90%が深セン出荷)
PINSENは個人的に好印象だった。
ポケットWIFI(HUAWEI製/中国用3G)のは2回改良して純正より20%上回る容量だった。
形はHUAWEI純正でも昔とあるサムスンの電池をパクったので、レノボなど色んな機種で流用してる。
ソニーやLumixのデジカメ用バッテリーパックは純正と同等か80%以上の容量を持ってる。
タブレットのバッテリーはあんまり量出してなくて、旬が過ぎたらすぐ生産中止だから、
今売ってるC11ーME370は間違えなくローカルブランドより全然ダメな町工場。
今ならIpad、レノボ、サムスン互換のはそこそこ良い物出回ってる。
解体レビュー、写真などで型番を見つけ、Taobaoで検索すれば出る。
ネクサスは不人気で、Nexus9のもまだ殆ど売ってないよ。
>最近バッテリー能力が低下してきており
70%〜80%なら我慢しよう。
内部抵抗が上がっても、純正2Aのアダプタで充電時間が4.5時間までが限界かな。
・本題:中国からSFExpressで発送したら勝手に「手配」してくれて、通関と配達もSFの契約会社で、3営業日で東京で荷受けできた。本件みたいなやっすい価格では絶対EMSだろうな・・・知らん顔で受けとりゃいいんだ。万が一日本のEMSから「通関出来ない・配達出来ない」連絡来たら放棄するしかない。ま、金銭のロス以外はさほど問題ならないよ。
書込番号:18533826
1点

皆さんありがとうございました。
スレも落ち着いたようなので、解決済みとさせていただきました。
実際に購入してみたい気持ちもありますが、もう少し様子を見ていきたいと思います。
海外から購入した方等の情報ありましたら、引き続き教えていただければ幸いです。
ありがとうございました。
書込番号:18561439
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/11/15 17:43:13 |
![]() ![]() |
9 | 2020/09/01 20:13:51 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/16 23:39:44 |
![]() ![]() |
9 | 2021/01/09 10:36:47 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/11 9:51:42 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/07 10:30:47 |
![]() ![]() |
9 | 2019/03/01 19:00:04 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/08 22:45:39 |
![]() ![]() |
11 | 2018/01/14 3:33:24 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





