『USB3.0と2.0ではどう違うのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

HDCA-UT1.0KC

USB3.0に対応した外付けHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDCA-UT1.0KCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCA-UT1.0KCの価格比較
  • HDCA-UT1.0KCのスペック・仕様
  • HDCA-UT1.0KCのレビュー
  • HDCA-UT1.0KCのクチコミ
  • HDCA-UT1.0KCの画像・動画
  • HDCA-UT1.0KCのピックアップリスト
  • HDCA-UT1.0KCのオークション

HDCA-UT1.0KCIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月中旬

  • HDCA-UT1.0KCの価格比較
  • HDCA-UT1.0KCのスペック・仕様
  • HDCA-UT1.0KCのレビュー
  • HDCA-UT1.0KCのクチコミ
  • HDCA-UT1.0KCの画像・動画
  • HDCA-UT1.0KCのピックアップリスト
  • HDCA-UT1.0KCのオークション

『USB3.0と2.0ではどう違うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCA-UT1.0KC」のクチコミ掲示板に
HDCA-UT1.0KCを新規書き込みHDCA-UT1.0KCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0と2.0ではどう違うのでしょうか?

2013/03/10 13:06(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCA-UT1.0KC

スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

お世話になります。今までUSB3.0規格品を購入したことがなかった。今回はじめてUSB3.0を購入しました。さぞ早いのであろうと思って使ってみて驚いた。内蔵HDDから当機にファイルコピーしましたら、50MB/秒 と表示されました。そんなものなんでしょうか?当機の表示はUSB3.0接続を示す青色になっています。

OS :Windows 7(64bit)
HDD:WD・・SATAV
CPU:corei5

書込番号:15873856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/10 13:08(1年以上前)

普通にベンチマークで計測すればいいのに・・・

書込番号:15873865

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/10 13:12(1年以上前)

50MB/sならUSB2.0規格での転送速度を超えているのでUSB3.0接続になっていると判断されます。
インターフェース以外にもHDDそのものの読み書き性能にも依存するので50MB/sであってもおかしくはありません。
計測にはCrystalDiskMark等を使用してみて下さい。

書込番号:15873880

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/10 13:24(1年以上前)

>>50MB/秒 と表示されました。そんなものなんでしょうか?

30MB/秒を超えているのでUSB3.0で動作していることは間違いありません。
この外付けHDDは最大150MB/秒ほど速度が出ますが、コピー元の内蔵HDDの速度が遅い場合はそちらの速度に影響されますので50MB/秒しか出ない場合もあります。
もし内蔵HDDが高速な製品だと150MB/秒くらいの速度が出るかと思います。

書込番号:15873919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2013/03/10 17:20(1年以上前)

返信ありがとうございました。特にインターフェースとかの問題でないんですか。劇的なものを期待していたのでちょっとがっかりした。
ちなみに内蔵HDDからUSBメモリーにデータ転送すると110M/秒と表示されることもあるのです。なんらかの条件があるんでしょうね。データはデジカメのファイルです。カードリーダーもUSB3.0タイプに変えようと思っていたのですが効果薄そうですね。

書込番号:15874878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCA-UT1.0KC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4980円です。 0 2013/10/26 7:50:06
6980円です。 0 2013/10/25 6:03:59
PS3の外付けHDDとして利用できるかどうか 5 2013/03/29 6:21:35
USB3.0と2.0ではどう違うのでしょうか? 4 2013/03/10 17:20:16

「IODATA > HDCA-UT1.0KC」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCA-UT1.0KC
IODATA

HDCA-UT1.0KC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月中旬

HDCA-UT1.0KCをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング