『DBR-Z320…』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z320

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z320東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

『DBR-Z320…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z320」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z320を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DBR-Z320…

2013/09/14 00:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

クチコミ投稿数:10件

DBR-Z150を一年ちょっと前に購入して、七月くらいから調子が悪く、九月になってやっと修理に出しました。(ヤマダ電機)

先日、修理完了の電話があり無償って事で、保証があって良かったって思ったのも、つかの間…

店に取りに行くと、綺麗だった箱にベッコリと凹みが…
定員に言うと、確認します!って事で、20分待ち…戻ってくると、今担当が居ないので後日連絡します…
それは、おかしいだろ?と思い、店長に来て貰い現物を見て貰ったら、ひたすら謝り…
一年ちょっとしか使ってないから、これは酷すぎる!中を確認すると、本体もベッコリ凹みが…
店長が、これは酷すぎるので別のを用意しますって事で、DBR-Z320を渡されたのですが…初めは、まぁー新品と変えて貰えたから良かったと思いながらも、価格.comで見たら、評価悪すぎる…
店長は、Z-150と同等って言ってましたが、フォルダーがなくなっただけですか?
なんか、損した気分です…これなら、Z-150を、ちゃんと直して貰った方がいいんですか?

長文すみませんm(__)m

書込番号:16582356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/09/14 00:17(1年以上前)

>店長は、Z-150と同等って言ってましたが、フォルダーがなくなっただけですか?

大嘘つきがいますね、Z150は東芝純正、Z320はフナイ製で操作性など全く別物です。

>これなら、Z-150を、ちゃんと直して貰った方がいいんですか?

RDの系譜である東芝純生機の操作性が良いなら、本当ならZ250に取り換えてもらわないと割が合わない気がしますが、
流石に確保が難しいでしょうからしっかりと修理してもらった方が良いでしょうね。

書込番号:16582392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/09/14 00:27(1年以上前)

油 ギル夫

早速のレスありがとうございます。

自分も投稿してから、色々見てたらOEMって事を知りました…(>_<)

知らなかった自分も悪いと思いますが、ちょっとヒドいですよね…
しかも、Z-150の後継はなくて、Z-320が同等で、後継みたいなもんですって言ってました…
明日にでも電話して、Z-250にして貰うか、ちゃんと直して貰います^_^;
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16582434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/09/14 00:28(1年以上前)

>店長は、Z-150と同等って言ってましたが、フォルダーがなくなっただけですか?

確か、いろいろと違っていますよ。
東芝特有のダイレクトボタンも確か使えないはず。
そもそも、ハード自体が東芝の自社開発から、パナのユニフィエを使ったフナイ製に変更されています。
そのフナイ機に東芝のシステムを調整&移植していますので、それなりに近い機能を搭載していても全くの別物です。
気になるなら、店頭で操作させてもらった方が良いです。

>なんか、損した気分です…これなら、Z-150を、ちゃんと直して貰った方がいいんですか?

Z150でないと困る機能(HDREC再生など)が有るなら、意地でも直してもらうか?Z250でも良いからと言って探してもらうのが良いと思います。

それか?可能であれば、購入額の返金交渉を行って、改めて別のレコを吟味選択し、購入するという考えもあると思います。(今回の場合は、全責任が店舗側にあるのでしょうから)

あとは、東芝機へのこだわりが無いなら、パナの同等機に変更してもらった方が幸せだと思います。

書込番号:16582441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/09/14 00:31(1年以上前)

油 ギル夫さん。

申し訳ありません(>人<;)

「さん」が、抜けてました…

書込番号:16582452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/14 00:42(1年以上前)

メーカーが違うが、同じような事がありました。
修理後、宅配中(クロネコ)の物流センターで、レーンから落ちました。
この後の対応が、有り得ませんでした。
宅配業者は、発送元に電話で、確認したら、通常通り配送してくれの指示。
普通、戻すでしょう。
配達時、これらの経過を、ドライバーが説明し、中身の確認を頼まれました。
結果、電源が入りませんでした。
箱も、ベッコリへこんでいました。
発送元のSSに、問い合わせると、「配送事故が起きた報告が、あったのに、なぜ、戻す指示を出し、再点検しなかったか」と、聞いたら、「うちの不手際でない」の一点張り。
事故はSSのせいではないが、有り得ない対応。
対応に不満だったので、別のSSに修理を依頼しました。
SSは、SONY仙台SS。
配送業者は、クロネコ。
製品は、Hi8 NV-9000 今のと違い重いです。
落ちた時は、かなり衝撃があったと思います。
SONYはVAIOもそうだが、アフターの信頼は無い。

書込番号:16582505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/14 00:51(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん。

レスありがとうございます。
やはり、別物なんですね(>_<)


>Z150でないと困る機能(HDREC再生など)が有るなら、意地でも直してもらうか?Z250でも良いからと言って探してもらうのが良いと思います。

困る機能ってのはないのですが、一年ちょっと使ってれば、慣れてるかな?ってな感じです^_^;

他の機種ってのも考えたんですが、ずっと前からREGZAのTVが欲しくて、欲しくて、何年も我慢して、今年Z7を購入するのです。
それがあって、Z-150を購入したので(実際は良く分からずにREGZAならいいやって気持ちで…^^;)出来れば東芝で揃えたい気持ちが…
何故か、小さい時から東芝の製品が好きでした!家族揃って^_^;


Z-250で話して、ダメなら前のヤツを、ちゃんと直して貰います^_^;

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16582537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/09/14 08:43(1年以上前)

スレ主さん、今回のヤマダ電機の修理に対する
商品の扱いには自分も踏ん切りがつきません。
ましてアップされたレコーダーの姿を見ると
クレーマーでなくても、
「店長呼んで来いや!!」てなりますよ…。

誠意(おわび)としてZ320を代替え品として渡す
という話は自分なら絶対に断ります。
ヤマダ電機の責任としてこちらの要望
(所有機Z150の新品かZ250の新品への交換)
を聞き入れてもらいたいと伝えます。

自分はZ250を買い逃しましたが、何処かの
リサイクルショップで「未開封品」があれば
と探している最中です。
(ネットの通販より実店舗で買いたい派なので)

ヤマダ電機(店側)が品物を預かってから
引き渡すまでにどの過程で「破損事故」に
遇ったのか調べさせて報告をもらうべきです。
それと、修理を引き受けた責任として
担当者にも頭を下げに来て欲しいですね。

書込番号:16583325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/09/14 09:26(1年以上前)

一応、メーカーや販売店の言う同等というのは、

1.基本的に同じメーカーであること
2.チューナー数やHDD容量が同じこと

が、基準みたいです。それ以外の部分(編集や予約機能、高画質化機能など)は、基本的に無視されます。
ですので、この手の交換の場合、気をつけないと、自分にとって理不尽な交換になることがあります。

スレ主さんの場合、あまり深く考えずに購入されたみたいなので、使い勝手さえ気にならなければ、大きな問題にはならないと思いますが、上記のような機能にこだわって購入した場合には、明確に要求する必要があります。

今回の場合、既にスレ主さんが使い込んできていたわけですので、よく使っている機能などにこだわって、要求された方が良いと思います。(妥協が必要になる部分はあると思いますが)

書込番号:16583481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/14 11:14(1年以上前)

MiEVさん。

レスありがとうございます。

そんな事があったのですか…それはヒドい対応ですね…

会社でヤマト使ってますが、輸送事故は必ず言って来ますよ!
ちゃんと保証もします。場所、人によって違うですかね?
会社の信用問題に関わってくるの、わかんないですかね…

書込番号:16583912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/14 20:22(1年以上前)

で、どうなりました?

こういうことはすぐに担当、店長なりにお話して、Z150の「店舗からの対応」としての修理を再度メーカーに送らせた方がいいですね。
配送業者での不備だったのかヤマダでの保管状況が悪かったのか、物にはすべて伝票があり誰が対応したのか解るはずですから。
もしヤマダの管理の問題であれば本社にクレーム入れても良いくらいですよね。

Z250はもう市場には無いかもなので写真を見たところZ150天板ともしかしたらフロントパネルも逝ってる感じですのでまた2週間位かかりそうですけどね。

ウチも去年の8月にZ150買って元気ですけど、もし同じ目にあったら何が何でもZ150を修理してもらいますね。
フォルダ機能、マニュアルレート設定や、この1年使ってきてだいぶなじんできてますしね。

キャノンプリンターを修理に出したら10000円位で現行機と交換してくれたことがありますが、印刷品質は変わらないけどインク代が高くなったこと、買いだめしていたインクカートリッジが無駄になった位でした。
修理対応で新品に交換された場合はキャノンでは3ヶ月しか保証がつかなかったです。

Z150直るといいですね。

書込番号:16585878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/14 21:07(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん。
エンヤこらどっこいしょさん。
はるぼんガルZ32さん。

コメントありがとうございます。

今日、ヤマダにまた行き店長と話して来ました。
事故の経緯はまだ調査中みたいです。受取り時に気付かなければ、もう何処でぶつけたかは、わかんないと思います…まぁーそれは、仕方ない事なので、半分諦めてますが…
ここからが本題で、Z320の件を話したら、店長はあまり分からなかったみたいなので、Z150かZ250で、話ししたら探してみますって事でした!もしくは、T350でって言ってたのですが、それもOEMでした!と、今店長から電話が来ました。
でも、T350はSDカードが使えるみたいなので、それでもいいかと思いながら、Z150かZ250が見つかるのを気長に待ちます。
その間、Z320は使っていいって事なので、かなりいい対応をして頂いてます!

皆様。色々教えて頂きありがとうございましたm(__)m

書込番号:16586083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/09/14 21:35(1年以上前)

Z 320を返す事になったら、内蔵HDD に番組をため込んでいると困った事になるので、残したいタイトルはこまめにBD にダビングしておいた方が良いです。

書込番号:16586216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2013/09/14 22:53(1年以上前)

ものすごい災難でしたね…
私はT350を購入して数週間ですが、使い勝手がかなり悪く不便な思いをしております。
RECBOXと相互ダビングがしたくて、評価が良くないことを知りつつもこの機種を最近購入しましたが、こんなに使いにくいとは予想以上でした。
こんなことなら、RECBOXとの相互ダビングを諦めてでも他機種にすれば良かったと思ってますよ…。
Z320とは同世代なので、使用感は変わらないと思います。
Z320の使い勝手に納得できないなら、T350で妥協しないほうが良いと思いますよ。

書込番号:16586678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/15 00:21(1年以上前)

油 ギル夫さん。

そうですよね^_^;
前のZ150も、かなり録画してたのですが、ほとんど観てない状況でした…
後で観たいなって思っても、なかなか観ないもんですね^_^;
これを期に厳選して録画しようと思います!

書込番号:16587097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/15 08:17(1年以上前)

waka190835さん。

レスありがとうございます。

確かに災難でした…楽してヤマダじゃなく、メーカーに直接持って行けば良かったです^_^;車で1時間弱は掛かりますが…

そうなんですか?色々見てると、東芝のレコは、初心者には向いてないような事も、書いてありましたね…

確かに、リモコンからして使いづらそうな&ちゃっちさが、何とも言えないです(>_<)

今の時代は、コンパクト傾向なんでしょうが、あのリモコン見ると、無名のメーカーの安い物を連想させられます…フナイの悪口を言うつもりはないですが、フナイってどこだよ?って思っちゃいました^_^;
(もしかして、昔よくあった安いテレビデオ出してたメーカーですかね?)

T350も、使いにくいんですか…(>_<)

とりあえず、Z320を使ってみて判断したいと思います!
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16587927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/22 00:45(1年以上前)

その後の結果…

やはり、どこでぶつけたのかは分からずで、今日ヤマダに行き、定員と話した結果、パナのDMR-BWT650に変更して貰いました。

書込番号:16616844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/09/22 00:52(1年以上前)

>パナのDMR-BWT650に変更して貰いました。

Z320に比べると大変優れた機種です。

書込番号:16616864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z320
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z320をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング