『電源オフからの予約録画にご注意ください。』のクチコミ掲示板

2012年11月 2日 登録

VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

SONYの直販サイトで購入するメリット

  • いつでも全国送料無料・長期保証<3年ベーシック>付属
  • 搭載するスペックなどは、用途や予算に合わせてカスタマイズ可能
  • スペック選びに悩んだら、チャットで気軽にご相談ください

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:GeForce GT 620M VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルのオークション

VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 2日

  • VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデル

『電源オフからの予約録画にご注意ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデル

スレ主 rucksackさん
クチコミ投稿数:9件

TV機能に関して報告です。

基本的な仕様として、ギガポケットはMSアカウントに対応していません。
機能に制限があります。
MSアカウントでログインしている場合でも視聴等は問題ないのですが、
電源オフからの予約録画はできません。

サポートの方曰く
「予約録画をするならローカルアカウントを使用して下さい」
とのことです。

ソフトウェアの話とはいえ、Windows8対応はこのように中途半端です。
事前にわかっていれば他社製品を購入していたと思います。
デザインを含め、その他は気に入っているだけに、非常に残念です。

書込番号:15331838

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/18 18:49(1年以上前)

rucksuckさんのご意見は有用なアドバイスと思いますが、小生としては アカウントそのものが何なのかは理解出来ていますが、MSアカウントとローカルアカウントが何を意味しているのか、どんな違いが有るのかが全く理解出来ていません。 
お手数ですが、両者の意味、違いをご説明頂けましたら幸いです。 
よろしくお願いします。
 

書込番号:15358116

ナイスクチコミ!0


スレ主 rucksackさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/18 22:08(1年以上前)

maypapa150さん、こんにちわ。

製品に同梱のクイックスタートガイド内の項目[重要な設定/準備を行う]の中でこのように
記載されています。
「Microsoftアカウントを登録し、ユーザーアカウントをMicrosoftアカウントに切り替えてください。
すべてのアプリの使用、Windows Storeからのアプリのダウンロードが可能になります。」

MSNのリンクも記載しておきますね。一度のぞいてみてください。
http://extras.jp.msn.com/windows8/guide/article1.aspx?cp-documentid=251092909


本不具合の件は、ユーザーアカウントなんて気にしなければ全く問題のない話のようですが
クイックスタートガイドにそってセットアップを進めていくと、上記のとおりMSアカウントで
ログインするのがデフォルトな状態となります。
そしてギガポケットがMSアカウントに対応していない以上、電源オフからの予約録画を行うと
必ず失敗することになります。ここが問題です。

不肖ながら指摘させていただいたにもかかわらず、これから購入しようと考えている消費者に
対して一切案内しようとしない点は、メーカーとして信用に欠けると感じています。
製品は好きなんですけどね。

書込番号:15359158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/23 11:54(1年以上前)

rucksuckさん コンニチワ。

丁寧なご回答 有難うございました。
リンク先のMSNの説明も拝見しました。

確かに WINDOWS8はMSアカウント取得を推奨し、そのアカウントを使用する事を前提にシステム化されている様で、VAIOの一部機能がそれに対応していないのは 小生も可怪しいと感じています。

rucksuckさんと同じ様に 個人的にはVAIOのデザインやモニター表示能力への評価が高い分、また購入を検討していた分 ガッカリさせられますネ。

ヨドバシカメラのパソコンコーナーにはVAIO専用のサービスカウンターが有るので、今度 そのカウンターに行ってこの問題点を突っ込んでみようと思いました。

貴重なアドバイス 本当に有難うございました。
急な海外出張が入ってしまい、返信が遅くなってしまいました事 お詫び致します。
申し訳ありませんでした。

書込番号:15379197

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデル
SONY

VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 2日

VAIO Lシリーズ SVL2412AJ Core i7/メモリー8GB/HDD3TB/Office搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング