『HD動画が再生できません。』のクチコミ掲示板

2012年11月 2日 登録

GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]

GeForce GT 610を搭載したロープロファイル対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 610 バスインターフェイス:PCI モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]の価格比較
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のレビュー
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のクチコミ
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]の画像・動画
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のオークション

GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 2日

  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]の価格比較
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のレビュー
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のクチコミ
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]の画像・動画
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のオークション

『HD動画が再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]を新規書き込みGF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HD動画が再生できません。

2013/04/26 03:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]

スレ主 dra_go_monさん
クチコミ投稿数:94件

先日、この製品を購入したのですが、何故かHDの動画がまともに再生できません。

480pのファイルやDVDは問題なく再生できるのですが、720pになると動画と音声が同期せず、やがて音声も止まります。1080pに至っては、初めからもはや音すら途切れ途切れで、それもやがて止まります。カクカクするというレベルではありません。

VRAMが1Gも有れば、普通は再生できると思ったのですが、違うのでしょうか?

ちなみに、ファイルはMP4、プレーヤーはGOM player、解像度は1600×900です。

PCのスペックは、

・型名:富士通製 FMV-C5200

・OS:Windows XP SP2

・CPU:第3世代 Pentium4 3.00GHz

・メインメモリ:1GB

です。出力はDVIで行っています。

ドライバーは最新のものにアップデートしました。

玄人志向のBBSにも似たような症状が書き込まれていましたが、なかなか回答が来ていないようなので、こちらに書き込ませていただきました。

どこが問題なのか、あるいはこの製品がそういう物なのか、ぜひともご教示ください。

書込番号:16060177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/04/26 04:14(1年以上前)

画像が超スローになるのはGOMとの相性問題。WMPではきれいに同期されるはず。

書込番号:16060215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/26 05:51(1年以上前)

720p再生しながらタスクマネージャでパフォーマンスのグラフ見てみては。たぶん天井に張り付いていると思う。
FMV-C5200は2005年発売開始で8年落ちだからCPUを含めたPC処理能力の限界では。

書込番号:16060293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/04/26 07:34(1年以上前)

少なくてもVRAM容量は関係ないですね。

DXVAという機能がそのフォーマットをサポートしてないとCPUでデコードすることになります。MPEG4もサポートしてると思うんだけど細かい何かが違ってるとアウトってのはありうる。
http://bluesky23.yu-nagi.com/DXVAChecker.html

または、プレイヤーがDXVAを使わないと当然CPUでデコードすることになる。
ひとつのプレイヤーしか試してないようだけど。

デコードはGPUで出来てても、1080pだとCPUが怪しいかもね。

書込番号:16060452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/04/26 16:11(1年以上前)

PCIバスが原因ではないでしょうか。
PCIバスは一般的な32ビット、33MHzのもので133MB/sしか出ません。

1080pの動画で再生支援を使わなければ、毎秒60フレームで356MB/sです。
133MB/sでは頑張っても20フレーム以下ですから、どうしても滑らかに再生とは行かないでしょう。
因みに同じものを480pで約60MB/s、720pで約158MB/sです。
以上から間違いなくPCIバスの限界と考えていいと思います。

むしろ再生支援を使って、圧縮された形式に近いものを送った方がバス速度の節約になると思います。

書込番号:16061897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dra_go_monさん
クチコミ投稿数:94件

2013/04/26 22:07(1年以上前)

皆さん、早速のレスありがとうございます。皆さんの意見を参考にして、色々試してみましたので返答したいと思います。

>澄み切った空さん

Windows media playerでも試してみましたが、特に変化はありませんでした。

>Hippo-cratesさん

720pの動画再生時ですが、CPUは常時60%〜70%代、最高で88%の稼働率でした。

>ムアディブさん

リンク先のファイルを実行しようとしたのですが、".NET Framework Initialization Error" と表示されて開けませんでした。実はこのPCは、この.NET〜 がらみでエラーが起こってしまうという問題も抱えており(そのせいで未だにSP3にアプデ出来ないという)、かなり苦労の多い代物です。

>uPD70116さん

もしそうならハード的に根本的な問題ですね。解決は難しそうです。
動画再生支援ですか。詳しくは判らないのですが、それはGOM playerでも使えますか?

書込番号:16063049

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/04/27 00:10(1年以上前)

「GOM Player 再生支援」で検索すれば見付かります。
何も考えずに単語を入れただけでも結構見付かるので、解らないことは検索してみるという癖を付けておいた方がいいです。

書込番号:16063535

ナイスクチコミ!2


スレ主 dra_go_monさん
クチコミ投稿数:94件

2013/04/28 00:49(1年以上前)

>uPD70116さん

これは失礼しました!確かに自分で調べることは重要ですね。
で、調べてみました。そしてその方法を試してみました。すると今までの動作が嘘のようにスムーズに動くようになりました!

720pはもちろん、1080pの動画も手持ちのcore i7のノパソと変わらないくらいサクサク動くようになり、CPU使用率は常時0〜5%に抑えられていました。これで、このPCの使い勝手は飛躍的によくなりました。

他の回答者様も、様々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:16067308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]
玄人志向

GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 2日

GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング