『光学ドライブの撤去』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit Aspire V5 V5-571P-F54D/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-571P-F54D/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-571P-F54D/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-571P-F54D/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-571P-F54D/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-571P-F54D/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-571P-F54D/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-571P-F54D/Sのオークション

Aspire V5 V5-571P-F54D/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 2日

  • Aspire V5 V5-571P-F54D/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-571P-F54D/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-571P-F54D/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-571P-F54D/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-571P-F54D/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-571P-F54D/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-571P-F54D/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-571P-F54D/S

『光学ドライブの撤去』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-571P-F54D/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-571P-F54D/Sを新規書き込みAspire V5 V5-571P-F54D/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光学ドライブの撤去

2013/03/12 10:04(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-571P-F54D/S

スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

まだ購入検討中なのですが、軽量化の為使用しない光学ドライブを撤去しようと考えています。
他の方のスレによりますと本体がバラせないそうですね。
HDDは隙間から取り出せるそうですが光学ドライブも同様に取出し可能でしょうか?
取り出した後の穴は元のパーツを使ってメクラにするつもりです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15881889

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/03/12 10:16(1年以上前)

HDDの換装を無理にしているようです。また、光学ディスクドライブは筐体が大きいですから今までのPCと違って簡単には外せないと思います。無理に撤去すると、PCの破損を招きそうです。

書込番号:15881929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/12 10:23(1年以上前)

光学ディスクドライブを撤去し、パーツを使ってメクラにしても重量は、ほぼ変わらないですよ。

書込番号:15881951

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/03/12 10:25(1年以上前)

marugenさん  こんにちは。 軽い機種を選ばれてはいかが?

このノートの重量は本体重量(概算)2.40 kg。
光学ドライブの重量は120g程度なので 取り外しても大差なし。

仕様
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/NX.M49SJ.001

例:http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-SATA%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E7%94%A8%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-OWL-ESODSAT-B/dp/B002TE7PSA

ノートパソコン
http://kakaku.com/pc/note-pc/
 液晶サイズから選ぶ と早いかも。

書込番号:15881956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

2013/03/14 06:05(1年以上前)

皆様、ご回答有難うございます。返信遅くなり申し訳ございません。
外出用サブ機としてCADを利用する為、画面の大きさと軽さを両立したくあれこれ考えている次第です。

色々物色中に思いついたのが軽量化でして、HDDをSSDに換装で-30g、光学ドライブ撤去で-120g、合計-150gでも軽い方がいいかと小さいことを考えています。
あるいはCADにおいて画面サイズをどこまで妥協できるか店頭で色々触ってみてはいるのですがなかなかピンと来ません。実際150gの違いがどうなのかもピンと来ないのですが…。

ただ、ネットで色々見ると持ち運べる限界の重さ(あくまで目安)として2kgという意見が多い様です。14インチですと2.1〜2.2kgの機種が多いので、それを上記軽量化で2kgになれば納得できるかなと考え始めています。
更には11.6インチでもCADやられている方々もいらっしゃるようです。

もう少し時間がかかると思いますが、皆様も仰るとおり微々たる改造にリスクを負わずにサイズから考え直すことにします。

有難うございました。

書込番号:15889655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-571P-F54D/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの撤去 4 2013/03/14 6:05:41
裏蓋の外し方をご指南ください 4 2013/03/02 22:57:01
買うか迷っています 1 2012/12/23 15:07:51
画面の汚れ 0 2012/12/15 14:41:26
タッチパネルで飛びついたけど! 0 2012/12/10 13:02:11

「Acer > Aspire V5 V5-571P-F54D/S」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-571P-F54D/S
Acer

Aspire V5 V5-571P-F54D/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 2日

Aspire V5 V5-571P-F54D/Sをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング