『本体のコスパはいいけど付属品は壊れやすく、しかも高い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B830(Sandy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.45kg Aspire E1 E1-531-F12Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire E1 E1-531-F12Cの価格比較
  • Aspire E1 E1-531-F12Cのスペック・仕様
  • Aspire E1 E1-531-F12Cのレビュー
  • Aspire E1 E1-531-F12Cのクチコミ
  • Aspire E1 E1-531-F12Cの画像・動画
  • Aspire E1 E1-531-F12Cのピックアップリスト
  • Aspire E1 E1-531-F12Cのオークション

Aspire E1 E1-531-F12CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 2日

  • Aspire E1 E1-531-F12Cの価格比較
  • Aspire E1 E1-531-F12Cのスペック・仕様
  • Aspire E1 E1-531-F12Cのレビュー
  • Aspire E1 E1-531-F12Cのクチコミ
  • Aspire E1 E1-531-F12Cの画像・動画
  • Aspire E1 E1-531-F12Cのピックアップリスト
  • Aspire E1 E1-531-F12Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire E1 E1-531-F12C

『本体のコスパはいいけど付属品は壊れやすく、しかも高い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire E1 E1-531-F12C」のクチコミ掲示板に
Aspire E1 E1-531-F12Cを新規書き込みAspire E1 E1-531-F12Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire E1 E1-531-F12C

スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:64件

2012年12月、Aspire E1 E1-531-F12Cを税込3万円台で購入。2015年5月word2013で作業中にいきなり「バッテリー残量5%」と表示されシャットダウン。よく見るとAC電源の青いランプが消えてました。色々な向きoから電源プラグを挿して一時的に通電できたからword2013を立ち上げて、word2002で読める形式にして保存。
大事なデータは全てofficeXP(2002)で読める形式にして無事USBメモリーに保存できました。他のofficeXPの入ったパソコンで続きの作業はなんとか完了できました。購入店へAspire E1 E1-531-F12Cを持ち込むと、AC電源の切断と言われ、Acerは部品の取り寄せができないので、「個人でAcerへ注文して下さい。料金は5000円から10000円です」と言われてしまった。ガーン、ショックが大きいよ! 何とか安くあげようとネットで調べていくと、同じAC電源の名前で口径の大きさが2種類あった、内径が25oと17oだ。どっちか解らないので仕方なくAcerのサポートへTELした、なんとナビダイヤルで通話料金が1分で10円かかる。全国どこへかけても3分8円の光電話なのに1分で10円だ! 案の定窓口の人間がてきぱきと質問に答えてくれない。
Aspire E1 E1-531-F12CのAC電源の内径は25oか17oかと聞いているのに、AC電源は代引き発送しかできなくて5千数百円かかるばかりを言ってくる。内径は17oと聞き出すのに805秒かかり、通話料金は140円だった。ネットで内径が17oのAC電源を送料込みで2880円でゲット。通話料を足すと約3000円かかった。サポートの言うとうりにすれば、5千数百円+通話料となる。Acerは壊れやすい部品の代金で儲けているのでは? と思われる。AC電源の切断なんて聞いたことないし、サポートが有料通話なんて日本じゃ考えられない。確かにパソコン本体は安く買ったけど、そのツケが27か月後にやってきた。皆さん、Acerほど不親切な企業はありませんよ。いくら安く買っても、満足度は最低! 大騒ぎのゴールデンウイークなってしまいました。人生の中で最悪なGWにを過ごしました。教訓「Acerの商品だけは買ってはダメだ」

書込番号:18783417

ナイスクチコミ!0


返信する
着払さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/17 00:55(1年以上前)

保障期間もったならメーカーに責任無いですよね。
それ以上求めるならお金出して延長保障等に入ってください。
それとどんな物でもお値段以上の質はありませんよ。

書込番号:18783600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/05/17 01:41(1年以上前)

教訓「Acerのサポートセンターの仕事はすごく大変だ!」

書込番号:18783663

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/05/17 05:21(1年以上前)

つーか、Acerを買った時点で負けw

書込番号:18783796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:64件

2015/05/17 19:48(1年以上前)

教訓「Acerのサポートセンターの仕事はすごく大変だ!」の意見に反対。
同じ台湾メーカーのASUSUのサポートは通話無料でした。確かに通話料についてはサポート担当者の
責任ではありません。メーカーの姿勢の問題です。しかし、質問に相当する答えをしないというのは担当者の資質の問題です。
家電量販店で販売しながら、販売店で対応できないメーカーはAcer以外では、マイクロソフトやアップル等いくつかあると量販店の店員が言ってました。いずれも私の嫌いなメーカーです!
教訓「商品を買う時にそのメーカーの対応を確認すること」
余分ですが、バッファローのキーボードが7が月で故障しました。保証は6か月でした。普通商品の保証は1年だろ? キーボードが壊れるなんてパソコン人生30年で始めての経験です。これでも保証期間もったからメーカーに責任ないのか?
仕方なくエレコムのキーボードを買い直しました。今度は、キータッチもがっしりしていて丈夫そうです。でもやっぱり保証期間は6か月でした。もう怖くて物が買えネーヨ!

書込番号:18785655

ナイスクチコミ!2


着払さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/17 20:02(1年以上前)

ロジクールのキーボード使ってますが、保証3年付いてますね。
その分高いですか。

書込番号:18785714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:64件

2015/05/17 22:11(1年以上前)

保証期間が過ぎた途端に壊れるなんて、安全地帯を出た途端に地雷を踏んだような感じ。怖いよ!
ハードディスクやマザーボードが2年くらいで壊れた事はあるから納得できるけど、無理に引っ張った訳でもないのにコードの中のケーブルが切れるなんて想定外!  まさに地雷を踏んだ気分です。
   

書込番号:18786174

ナイスクチコミ!1


スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:64件

2015/05/17 22:26(1年以上前)

ノートパソコンだけを持ち運べばいい様に自宅と、職場に1個ずつの計2個AC電源を買ったことはあるけど、今回は持ち運ばないのにAC電源が2個家にあるぞ(1個は壊れてるけど)。俺って金持ちだろー!

書込番号:18786233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/18 19:47(1年以上前)

ACERもASUSもひどいですね。
私は買わないです、そういうメーカーからは。

ただキーボードの6か月保障というのは消耗品として普通ではないでしょうか?

書込番号:18788503

ナイスクチコミ!3


スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:64件

2015/05/19 06:57(1年以上前)

パソコン人生30年の歴史の中で、OSではディスクベーシック→MS DOS→win3.1→win95→win2000
→winXP→win8→win8.1→win10プレビュー版と使って来ました。メーカーではNEC98シリーズ2台→ASUSUのベアボーン→シャープ→日立→東芝→自作→DELL4台→Acerです。現在はAcerのノートを子供に与えて、DELL C521を2台使っています。だからにニックネームが、DELL C521です。他には妻がDELLのノートで計4台をWiFi接続してます。
トラブルとしてはPC9801のコプロセッサを追加購入しても体感速度がアップしなかった(トラブルかどうか不明)、M.O.が取り出し不能になった、、東芝ノートのHDDが壊れた、自作パソコンのマザーボード(MSI製)が壊れた、あとは本投稿のAC電源が壊れた、キーボードが壊れたのが全て。職場では管理者の1人としてNECのパソコン数百台、自作機約10台を導入した。
職場ではエプソンの複合ページプリンタが故障した以外はトラブルなし。今回のトラブルまで自宅からサポートへTELしたのはDELLへ1回のみ。当然通話無料。内容は故障ではなく、注文直後に新キャンペーンで5000円安くなったから、「注文をキャンセルして、新キャンペーンの金額で購入したい」と伝える。回答は「差額の5000円を指定の口座へ振り込む」と実に誠実な対応だった。こういった経験からキーボードやAC電源が壊れるなんて想定外! Acerを購入した時点で地雷の上に足を乗せていたんですね?

書込番号:18789932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/23 23:54(1年以上前)

スレ主様の経験上だけで、物事を判断するのは辞めましょう。

形あるものは、全て不具合が発生する物と考えた方が良いですね。

記載されている内容は、全て日常内で起きますよ。

書込番号:18804065

ナイスクチコミ!7


スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:64件

2015/06/03 17:15(1年以上前)

形あるもの全て壊れる可能性あり、正解です。
しかし、その可能性については同等ではありません。
職場でデスクトップパソコン100台以上、ノートパソコン
50台以上導入してきましたが、初期不良を除き日本メーカーの
パソコンは壊れてません。AC電源やキーボード故障なんてまず、
考えられません。不運がたまたまかさなったとはどうしても
思えません。

書込番号:18835973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/06/03 18:41(1年以上前)

パソコン人生30年の歴史と
職場でデスクトップパソコン100台以上、ノートパソコン50台以上導入してきた経験が
どれほどのものか過去書き込みでわかっちゃいますよ。
スピードテストプロなのはわかりました。

http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=DELL+C521
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=TAROUYAMADA3

書込番号:18836187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/06/03 19:23(1年以上前)

こんな事で大騒ぎのゴールデンウィークとか、楽しそうな日常を送られてそうですな。

テキパキと返答してくれないのも、説明が簡潔ではないのかもしれない。
それは長文を無駄に要する人に多いと思う。

落ち着いてとか言われたことありませんか?

書込番号:18836322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:64件

2016/02/11 23:33(1年以上前)

「スピードテストプロなのはわかりました。」なんて私の投稿を全て調べるとはいかな暇人か?

書込番号:19580546

ナイスクチコミ!1


スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:64件

2016/02/11 23:36(1年以上前)

>susumus555さん
私の投稿を調べるなんて、なんと暇人かな?

書込番号:19580562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire E1 E1-531-F12C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire E1 E1-531-F12C
Acer

Aspire E1 E1-531-F12C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 2日

Aspire E1 E1-531-F12Cをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング