『USB逆差し故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 3770(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 Aspire M AM3985-F74Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M AM3985-F74Dの価格比較
  • Aspire M AM3985-F74Dのスペック・仕様
  • Aspire M AM3985-F74Dのレビュー
  • Aspire M AM3985-F74Dのクチコミ
  • Aspire M AM3985-F74Dの画像・動画
  • Aspire M AM3985-F74Dのピックアップリスト
  • Aspire M AM3985-F74Dのオークション

Aspire M AM3985-F74DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • Aspire M AM3985-F74Dの価格比較
  • Aspire M AM3985-F74Dのスペック・仕様
  • Aspire M AM3985-F74Dのレビュー
  • Aspire M AM3985-F74Dのクチコミ
  • Aspire M AM3985-F74Dの画像・動画
  • Aspire M AM3985-F74Dのピックアップリスト
  • Aspire M AM3985-F74Dのオークション

『USB逆差し故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M AM3985-F74D」のクチコミ掲示板に
Aspire M AM3985-F74Dを新規書き込みAspire M AM3985-F74Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

USB逆差し故障

2015/01/25 22:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M AM3985-F74D

クチコミ投稿数:5件

USB端子を逆に差してしまいました。
指した瞬間からPCは強制終了してしまいました。
次にスイッチを入れたら、acerロゴをピッという音と共に繰り返し表示するようになり、次に電源入れ直したりすると最終的にはモニターに反応がなくなりました。
電源自体は入り、ピッという音は感覚を開けて二回なりますが、モニター反応はありません。
ショートしてしまったのでしょうか?
何かの機器を取り外しで復旧すればいいのですが、、。
HDDは他のPCで確認しようと思います。
環境はほぼノーマルでHDDを2台追加したくらいです。

書込番号:18407051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/25 23:20(1年以上前)

高い確率でマザーが壊れてるとおもう。
メーカー修理か、買い替えでしょう。
hddが生きてて、データが救えたらラッキー位に考えよう。

書込番号:18407218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/01/25 23:41(1年以上前)

ありがとうございます。やはりそうですか、
USBボードのみの故障ならボード取り外しで改善可能かと思い分解を試みていましたが、うまくはずすに至っていません。マザー故障は致し方無いとして、HDDが助かっていることを祈ります。

書込番号:18407295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/26 06:13(1年以上前)

メーカー修理に出した段階で,HDDのデーターは喪失 ???,
今のうちに,HDDのバックアップを・・・
データーの回収ができれば宜しいのですが!

書込番号:18407780

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2015/01/26 07:36(1年以上前)

挿したUSBは抜きましたか?
抜いてその状態なら確率大で壊れていると思います。
メーカー修理にだすならマザーとOSを買った方が多分安いと思います。
見た目普通のMicroATXに見えますがATX24Pinだけ良く見えないので。
あなたにそのスキルが有ればですがね。
B75のマザーとOSで2万円以下で買えますから。
メーカー修理の場合は必ずリカバリーをかけられますからメーカー修理にだすならHDDのバックアップは必須です。
買い替えならマザーとOSの交換が良いと思います。
OSは認証するもしくは修復セットアップに必要になります。
今のOSはライセンス違反になりますから使えません。

書込番号:18407905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2015/01/26 07:46(1年以上前)

逆にさせるのか?には、誰も突っ込まないの?

書込番号:18407923

ナイスクチコミ!4


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/26 08:42(1年以上前)

強引に押し込めば可能だよ、知ってたらやらないけどね。

知人宅のノートpcの多くは子供たちがそうやって壊してる。幼児は存外にパワフルだ。

書込番号:18408018

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2015/01/26 14:05(1年以上前)

まぁ、幼児が強引ってのは、原因として取り上げるのは強引かと思いますので。何か勘違いしたのか?とか、その辺の説明はほしいところですが。

逆指しでショートするかな?とピンアサイン考えてしましたが。コネクタの金属カバーがGNDですので、5Vがショートしますね。
ただ。最近のショート防止には、ポリスイッチという回復可能なパーツがヒューズとして使われている場合もありますので。しばらく放置してから再トライを。
昨晩の話なら、もし回復するのなら、既にOKかと思いますが。

書込番号:18408676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2015/01/26 17:32(1年以上前)

ショートした状態で起動を繰り返して悪化させちゃったんじゃないかしら。

死んでるのはMBか電源かわからんね。

MB直付のコネクターならMB割ったかもしれないし。

書込番号:18409123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/01/27 20:38(1年以上前)

急いでいたこともあり、思ってた以上に少し力を入れた感じで逆に差さってしまいました。
自分でもまさかと思いましたが、、、
ネットで調べても逆差しの方がおられるようで、まれに起きてしまうのか

書込番号:18412919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/01/28 04:55(1年以上前)

たった今電源を入れ直してみたところ
acerロゴがでました。
automatic repairの表示の後、
システムの復元となりました。
現在復元中です。
しかし、復元ポイントがかなり前だと思うので
インストールしたソフトはかなり削除されてしまうかもしれないです。
復元ポイントをまめに保存したほうがよいですよね。

書込番号:18414183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/28 05:05(1年以上前)

どうかご無事でありますように・・・

書込番号:18414189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2015/01/29 10:24(1年以上前)

全く動かず使い物にならなくならなかっただけ幸せだと思いましょう。
usbの差し込みは、どっちが上側か下側か判り難いプラグもあるので上下の区別が付くように色で判断できるように自分でペイントマーカーで印を、つけたほうが区別がすぐ付くので使いやすいと思います。

書込番号:18417811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/30 10:06(1年以上前)

知人のガキが壊したusbポートにデバイスを挿すとバチッと
音がして確実に異常終了する。

テープでも貼るか修理すれば良いけど、大事になるまでそのままと思われる。
そういうユーザーは多いのではないか。

書込番号:18420804

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2015/01/30 11:54(1年以上前)

>そういうユーザーは多いのではないか。
そういった事例が多いのか以前に。
そういった事例が多いのかと考える人が、希少かと思います。

極端に極端をかけて、それが0で無いからと危機感を煽るような手法は、サヨクとマスゴミだけで十分。

書込番号:18421035

ナイスクチコミ!4


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/30 12:04(1年以上前)

僕は事例をあげてるだけだよ、

それを左翼呼ばわりとはネットの礼儀もしらないんだな、情けない常連さん!?

書込番号:18421054

ナイスクチコミ!6


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/30 12:19(1年以上前)

カカクコムには上の中傷書込を厳重抗議したが、
kazu何某の本質を自己証明してるような投稿だな。

証拠のために、削除せず残すのも面白かろう。
まぁ、他にも沢山残ってる。
--
管理人へ。

書込番号:18421088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/01/31 09:00(1年以上前)

復元も正常に終わりました。
ソフト類も最近のままです。自動で復元ポイント保存されてるのですかね?
Webの入力履歴や、firefoxのお気に入りなどは消えてます。単にリンクされてないだけかもしれませんが。
ただ間違って挿したUSBポートも使用できるので使っていますが、使用しない方がいいのでしょうかね。

書込番号:18423958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2015/02/01 00:36(1年以上前)

メス側端子の中にある端子を支えているプラスチックの板が取れていないか確認したほうが良いです。宙ぶらりんでも使えるけど
ショートしたら大変です。曲がったら、先の細いペンチで修正すればいいです。

書込番号:18427213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M AM3985-F74D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードの増設について助言お願いします。 88 2020/12/30 21:11:57
windows10リカバリディスク 3 2016/07/06 19:48:32
Windows7→10アップグレードが出来ません。 3 2016/06/26 10:59:37
RAID ミラーリング 4 2015/05/15 9:34:27
USB逆差し故障 18 2015/02/01 0:36:41
グラボについて 2 2014/06/12 17:48:36
メモリ不足? 9 2014/05/01 19:13:42
8.1に 6 2014/06/07 19:54:50
グラボ増設について。 5 2013/08/30 11:41:39
このPCにグラボ増設 3 2013/08/17 15:18:48

「Acer > Aspire M AM3985-F74D」のクチコミを見る(全 526件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M AM3985-F74D
Acer

Aspire M AM3985-F74D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

Aspire M AM3985-F74Dをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング