『画面を閉じてる間に再起動してしまう・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2189DCJの価格比較
  • Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2189DCJのレビュー
  • Lenovo G580 2189DCJのクチコミ
  • Lenovo G580 2189DCJの画像・動画
  • Lenovo G580 2189DCJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2189DCJのオークション

Lenovo G580 2189DCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 6日

  • Lenovo G580 2189DCJの価格比較
  • Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2189DCJのレビュー
  • Lenovo G580 2189DCJのクチコミ
  • Lenovo G580 2189DCJの画像・動画
  • Lenovo G580 2189DCJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2189DCJのオークション

『画面を閉じてる間に再起動してしまう・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2189DCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2189DCJを新規書き込みLenovo G580 2189DCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ

スレ主 schumi@さん
クチコミ投稿数:41件

この機種を使い始めて1年半ぐらいになります。
コントロールパネルの電源オプションのカバーを閉じた時の動作を「何もしない」に設定しています。
つまり、PCを離れるときは画面を閉じて、戻った時に開けるとスリープ状態などではなく、すぐ使える状態にしています。

しかし、閉じたまま30分ほど置いておきますと、いつのまにやら再起動しているというケースがたびたび起こります。
再起動しているのでパスワードを入力してログオンするところから再度始めねばならず、ブラウザなどは「突然終了しました、復元しますか?」となります。

また、普通に使用している時にも突然「プツッ!」と電源が落ちてしまうことが、たまにあります。この場合は電源オフになってしまい、再起動はしません。

画面を閉じてる時のも、この「プツッ!」の現象が起きてるのかとも思うのですが、再起動していることを思えば、また違う現象なのかとも思います。

修理に出せと言われてしまいそうですが、修理先で再現できるかわかりませんし、このまま使うしか仕方ないかと思っています。

一抹の望みで、同様の症状を克服された方が無いかと思いここに書き込んでみました。
ドライバや設定の変更で解消したりすれば助かるのですが・・・・

書込番号:17735678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/15 22:41(1年以上前)

取りあえず、一番簡単なのは、memtest86でメモリのテストかな。最低一晩ぐらい流してみましょう。
なお、Windows組み込みのメモリテストは エラーを見逃すのでダメです。

使用中に突然シャットダウンしたり、再起動するのはKP41病と呼ばれることがある。
(ネットには沢山記事があるが、中には KP41病を誤解してるものもある。)

原因は、ハードウェア、ソフトウェア等様々なので、特定しにくいので ”病”なんて呼ばれてるのだろう。

書込番号:17736549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2014/07/16 10:13(1年以上前)

スクリーンセーバーの設定でロックをかけるようにしていませんか?

書込番号:17737807

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/16 13:22(1年以上前)

>使用中に突然シャットダウンしたり、再起動するのはKP41病と呼ばれることがある

イベントログ>システムに記録されるので分かります。
ただ原因はいろいろある。

書込番号:17738233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/07/16 14:51(1年以上前)

・ディスプレイを開けてる時はシャットダウンする。
・ディスプレイを閉じている時は再起動する。

もし、上記が100%再現するのであれば、修理に出す出さないは別として、相談してみては如何ですか!

失礼しました!

書込番号:17738417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コスパ良し 0 2020/09/02 12:27:42
SSD換装できますか? 6 2018/01/09 19:49:04
Windows 8 Build 9200表示 8 2015/08/26 23:47:21
キーボード 2 2014/11/20 18:41:51
リカバリーの方法を教えてください 5 2014/08/26 12:24:48
画面を閉じてる間に再起動してしまう・・・・ 4 2014/07/16 14:51:41
無線LAN速度 11 2014/06/03 20:58:50
DVDドライブのベゼルについて 10 2014/05/11 7:31:55
HDDパーテーションTestDisk復旧 MBR GPT 2 2013/08/26 23:55:45
レノボG580 2189DCJ 換装方法 15 2013/08/19 6:48:17

「Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2189DCJ
Lenovo

Lenovo G580 2189DCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 6日

Lenovo G580 2189DCJをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング