『Mobile X2 8GBと同様の使用ではPro?』のクチコミ掲示板

2012年11月14日 発売

Eye-Fi Pro X2 [16GB]

Class 10に対応した数量限定の無線LAN内蔵SDHCカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : SDHCメモリーカード スピードクラス:CLASS10 Eye-Fi Pro X2 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eye-Fi Pro X2 [16GB]の価格比較
  • Eye-Fi Pro X2 [16GB]のスペック・仕様
  • Eye-Fi Pro X2 [16GB]のレビュー
  • Eye-Fi Pro X2 [16GB]のクチコミ
  • Eye-Fi Pro X2 [16GB]の画像・動画
  • Eye-Fi Pro X2 [16GB]のピックアップリスト
  • Eye-Fi Pro X2 [16GB]のオークション

Eye-Fi Pro X2 [16GB]アイファイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月14日

  • Eye-Fi Pro X2 [16GB]の価格比較
  • Eye-Fi Pro X2 [16GB]のスペック・仕様
  • Eye-Fi Pro X2 [16GB]のレビュー
  • Eye-Fi Pro X2 [16GB]のクチコミ
  • Eye-Fi Pro X2 [16GB]の画像・動画
  • Eye-Fi Pro X2 [16GB]のピックアップリスト
  • Eye-Fi Pro X2 [16GB]のオークション

『Mobile X2 8GBと同様の使用ではPro?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eye-Fi Pro X2 [16GB]」のクチコミ掲示板に
Eye-Fi Pro X2 [16GB]を新規書き込みEye-Fi Pro X2 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Mobile X2 8GBと同様の使用ではPro?

2013/09/26 16:20(1年以上前)


SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Pro X2 [16GB]

スレ主 kenpi1126さん
クチコミ投稿数:4件

現在Mobile X2 8GBを使用してます。
使用方法はカメラで撮った写真をスマートフォンに転送してからEye-Fi Center経由で自宅PCに保存という使用方法です。
あとスマートフォンをAndroidからiPhoneに変えたのですがiPhoneではEye-Fi Centerに転送済みの写真と未転送の写真はどうしたら区別がつくのでしょうか?
Androidではスマートフォンの容量が少なくなった時に本体から転送済みの写真を削除してました。

書込番号:16635105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/09/26 17:49(1年以上前)

MobileX2と同じ使い方をするのであれば、現行版ではProX2になると思います。mobiはPCへの(再)転送ができません。
ただ、MobileX2でEye-Fiのアカウントをお持ちであれば、もしかしたら、mobiでiPhoneに転送した写真もPCへ転送してくれるかも。(希望的推測)
iPhone(iOS)のEye-FiアプリではAndroid版のようなPCへ転送済みかどうか確認する方法はないようです。
また、写真の削除もアプリではできないようです。

書込番号:16635325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/27 00:35(1年以上前)

>使用方法はカメラで撮った写真をスマートフォンに転送してから
>Eye-Fi Center経由で自宅PCに保存という使用方法です。
「Eye-Fi」の転送って、バケツリレーが出来るのですか?

自分は、出来るとしても、
「Eye-Fi」→「Eye-Fi Center」→「画像共有サービス」

「Eye-Fi」→「Eye-Fi アプリ」→「画像共有サービス」
のどちらかになると思っているのですが...

直接でなければ、
「Eye-Fi」−(テザリング)→「Eye-Fiサーバ」→「Eye-Fi Center/アプリ」
「Eye-Fi」−(テザリング)→「Eye-Fi View」−(閲覧/ダウンロード)→「Eye-Fi Center/アプリ」
になると思っているのですが...
 <後者なら、「スマホ」と「PC」の両方で取り込むことは可能だとは思いますが、
  「スマホ→PC」と言う訳では無いと思ったので...

結局、「Eye-Fi Ceneter」か「Eye-Fiアプリ」のどちらかに転送という選択になると思っていますが...
 <そこから更に、別の機器(スマホ→PCとか)への転送が出来るとは思っていなかった...


>現在Mobile X2 8GBを使用してます。
との事で、「Mobile X2」では、出来ていたのでしょうか?


>あとスマートフォンをAndroidからiPhoneに変えたのですが
>iPhoneではEye-Fi Centerに転送済みの写真と未転送の写真はどうしたら区別がつくのでしょうか?
この辺の詳細は良く判りませんが、
「Eye-Fi Centerの転送(保存)先」と「iTunesの対象フォルダ」を同じにしていれば、
「Eye-Fi」→「Eye-Fi Center」・・・「iTunesで同期」で上手く行くようにも思ったのですが...m(_ _)m
 <「Eye-Fi Center」「iTunes」双方で、その辺の整合性を取ってくれると思っていますが...(^_^;

書込番号:16636969

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenpi1126さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/27 11:15(1年以上前)

Eye-Fiを導入したキッカケはカメラの盗難にあったのと温泉巡りをしてまして防水カメラの水没の危険性から思い出の写真のバックアップが目的でした。
写真はカメラ(Eye-Fiカード)→スマートフォン(Eye-Fiアプリ)→Eye-Fi Center→PC(My pictureフォルダ)といった流れで保存しています。
Eye-Fi CenterでEye-Fiカードの設定をスマートフォンにスマートフォンの設定をPCのMy pictureにしていますがEye-Fi Center経由で自宅PCに保存されます。
あとAndroidではEye-Fiアプリを開いた写真の一覧で未転送の物は上向きの矢印があり途中で転送を中断すると次の写真から転送開始のようで中断された未転送の物は上向き矢印が残ったままなのでスマートフォンの容量が不足してきた時に転送済みの写真を選んで削除してました。
iPhoneではEye-Fiアプリのアイコンの右上に未転送の数が出ているだけでどの写真が未転送なのか判らない感じです…
スマートフォンの写真をPCに転送する方法は色々とあると思いますが設定等が面倒なので同じ環境で使用できたらと考えています。

書込番号:16638066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenpi1126さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/27 11:55(1年以上前)

iPhoneではEye-Fiアプリから写真が削除が出来ないと指摘があり早速Androidと同じように操作して駄目でしたが元々入っている写真かカメラのアプリでカメラロールの写真を削除すれば良いみたいですね(^_^;)
写真アプリの中のEye-Fiの写真を削除してもEye-Fiアプリには写真が残っているので少し焦りました…

書込番号:16638140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eye-Fi Pro X2 [16GB]
アイファイ

Eye-Fi Pro X2 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月14日

Eye-Fi Pro X2 [16GB]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング