『初期化できない』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

LaCie minimus LCH-MND020U3

アルミボディを採用したUSB 3.0対応の外付けHDD

最安価格(税込):

¥24,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 LaCie minimus LCH-MND020U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie minimus LCH-MND020U3の価格比較
  • LaCie minimus LCH-MND020U3のスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-MND020U3のレビュー
  • LaCie minimus LCH-MND020U3のクチコミ
  • LaCie minimus LCH-MND020U3の画像・動画
  • LaCie minimus LCH-MND020U3のピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-MND020U3のオークション

LaCie minimus LCH-MND020U3LaCie

最安価格(税込):¥24,800 (前週価格なし) 発売日:2012年11月中旬

  • LaCie minimus LCH-MND020U3の価格比較
  • LaCie minimus LCH-MND020U3のスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-MND020U3のレビュー
  • LaCie minimus LCH-MND020U3のクチコミ
  • LaCie minimus LCH-MND020U3の画像・動画
  • LaCie minimus LCH-MND020U3のピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-MND020U3のオークション

『初期化できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie minimus LCH-MND020U3」のクチコミ掲示板に
LaCie minimus LCH-MND020U3を新規書き込みLaCie minimus LCH-MND020U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期化できない

2014/10/26 15:12(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie minimus LCH-MND020U3

スレ主 えぽぽさん
クチコミ投稿数:8件

ずっと使っていたレコーダーの調子が悪く、
手軽に録画できたらいいなと思い、
こちらの商品を購入しました。
接続し初期化しようとしたところ、
「初期化できませんでした。」と表示されます。

説明書やホームページに載っている方法は粗方試したのですが、
ダメでした…

テレビはREGZAの32S7なのですが、
同様の症状を改善された方、
もしくは接続できたという方はいらっしゃいますか?

あと解決策として、
ケーブルの問題もあると書いてる方がいらっしゃったので、
短いものを買い直してみようかとは思っています。

書込番号:18094699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/26 15:47(1年以上前)

東芝とエレコム双方のウェブサイトの動作確認済み機種に、この製品が載っていないので、使えないリスクはあります。

1 エレコム純正ACアダプタを使っていますね。
2 USB2.0ケーブルを使っていますね。(テレビの仕様でUSB3.0ケーブルは不可)

書込番号:18094798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/26 18:19(1年以上前)

エレコムの対応リスト

この製品はエレコムのサイトで、対応となっていますね。

初期化できなかったとの事ですが、取説の手順の、どこまでは出来ているのでしょうか?
取説
http://www.lacie.jp/download/pdf/qg/35hdd/QIG_LCH-MNDREGZA.pdf

書込番号:18095346

ナイスクチコミ!1


スレ主 えぽぽさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/26 20:34(1年以上前)

>papic0さん
返答ありがとうございます。
くらなるさんも仰ってくださってますが、
エレコムのサイトでは対応しているとのことでした。

>1
純正品です。同梱されていたものです。

>2
ケーブルも同梱されていたものを使用しました。
3.0と2.0両方カバーしているのかと思いましたが、
違うのでしょうか?

書込番号:18095905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 えぽぽさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/26 20:44(1年以上前)

>くらなるさん
返答ありがとうございます。

取説「ハードディスクを登録する(初期化)」のAまでは進めます。
その後「初期化できませんでした。」と表示されます。

そして、その後は未登録と表示され、
初期化も登録もできません。
認識はしていると思うのですが…

書込番号:18095945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/26 20:47(1年以上前)

えぽぽさん
>くらなるさんも仰ってくださってますが、
>エレコムのサイトでは対応しているとのことでした。

わたしの見間違えですね。
申し訳ありません。

ケーブルは、USB2.0に対応しているとのことですので、問題ないと思います。

書込番号:18095957

ナイスクチコミ!0


スレ主 えぽぽさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/26 21:03(1年以上前)

papic0さん
返答ありがとうございます。

ケーブルも問題ないということですね。
以前どこかでケーブルを短いものに替えると
解決したので、
同梱のケーブルがハズレだったと書いている人を見たので、
その策を試してみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:18096022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/27 08:41(1年以上前)

接続等はしっかり出来ていて、認識はしているが、初期化で失敗するという事ですね。

とりあえず、下記URLの方法を試してください。
http://navi.regza.jp/detail/answer/c/28192/co/75642

書込番号:18097818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/27 09:07(1年以上前)

書き忘れた
>同梱のケーブルがハズレだったと書いている人を見たので、
>その策を試してみようと思います。

このHDDの接続ケーブルは、USB 3.0対応のマイクロBプラグとなっています。
ちょっと入手しづらいかもしれません。
接続は確認できていますので、ケーブルは大丈夫だと思われます。
余計な出費をされないように。

書込番号:18097882

ナイスクチコミ!1


スレ主 えぽぽさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/27 23:00(1年以上前)

くらなるさん
試してみましたが、ダメでした…
接続し、しばらく初期化を試みているようなのですが、
やはり「初期化できませんでした」と表示されます。
その後の状態としては、画像の通りです。
認識はしているようなので、
テレビ自体に問題ありなのでしょうか…?

書込番号:18100411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/28 00:26(1年以上前)

初期化の内、フォーマットは出来ているが、機器の登録が出来ていないだけのような気がします。

添付画像の手順で、登録番号と登録名を設定できませんか?
取説も、添付画像以上の画面説明が有りませんので何とも言えないのですが・・・。

書込番号:18100802

ナイスクチコミ!0


スレ主 えぽぽさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/28 08:40(1年以上前)

くらなるさん
何度もありがとうございます。
添付して頂いている手順も試してみました。
しかし、やはり初期化の段階でできませんでしたと表示されてしまいます…
テレビなのかHDDなのかケーブルなのか、
原因がどの部分にあるのかだけでも、
特定したいのですが…

書込番号:18101508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/28 09:41(1年以上前)

手順も間違っていないようですし、あとはメーカーのサポートに頼るしかないですね。

他のHDDが有ればそちらを繋いでみればテレビが悪いのかHDDが悪いのか判別できそうですが。
もしくはパソコンに本HDDを繋いで、強制的にフォーマットしてからレグザに繋いでみるとか。

書込番号:18101667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 えぽぽさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/28 14:38(1年以上前)

くらなるさん
ひとまず対応しているとサイトにもありますので、
エレコムのサポートに問い合わせてみようと思います。

実はパソコンで初期化して接続も試したのですが、ダメでした。
一応パソコンでは使えるようです。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

また何か進展があれば、ご報告させて頂きます。

書込番号:18102430

ナイスクチコミ!0


スレ主 えぽぽさん
クチコミ投稿数:8件

2016/07/07 19:34(1年以上前)

【結果報告】
結局、新しい短めのケーブルに交換したところ、
無事使えました。
今ではバリバリ録画してくれています。
ご報告がおくれてすみませんでした(^◇^;)
色々とアドバイスいただいたくらなるさんをベストアンサーに選ばせて頂きましたm(_ _)m

書込番号:20018946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie minimus LCH-MND020U3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプタについて etc... 2 2017/03/01 11:19:10
使えますか? 6 2015/02/01 10:40:24
ドライバの不良とダウンロードができない 5 2014/10/29 4:26:18
初期化できない 14 2016/07/07 19:34:44
楽天で特価! 0 2014/10/14 22:47:07
録画可能時間について 8 2014/08/25 20:58:46
ファームウェア? 6 2014/08/02 11:44:06
ディーガで使えますか? 3 2014/07/28 23:21:23
電源ランプが点灯したままです 2 2013/12/24 18:26:38
USBがBタイプでかなり使えません 3 2013/12/24 11:01:04

「LaCie > LaCie minimus LCH-MND020U3」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaCie minimus LCH-MND020U3
LaCie

LaCie minimus LCH-MND020U3

最安価格(税込):¥24,800発売日:2012年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

LaCie minimus LCH-MND020U3をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング