スキャナ > Plustek > OpticBook 4800
漫画をスキャナしています。
今、使っているスキャナー(プリンタ)は、B5で4秒ぐらい(白黒)です。
全部入れるなら、全部で1ページ20秒です。(1冊あたり30分ぐらいです)
そこでこれを買おうか迷っています。
質問ですが、スキャナのカラーではなく、白黒で、B4、200dpi、jpeg
何秒ですか?(次のページは何秒ですか?)
また他に良い物はありますか?
さすがにPlustek OpticBook A300 は高過ぎて買えません。。。
宜しくお願いします。
書込番号:19956459
0点
EPSON
DS-510C7 \31,236
http://kakaku.com/item/K0000836915/
光学解像度 600dpi
給紙容量 50枚
200dpi モノクロ 片面 26枚/分
出力フォーマット JPEG、TIFF、Multi-TIFF、BMP(Windowsのみ)、PICT(Macintoshのみ)、PDF
低予算なら上記のような製品でも良いのではないでしょうか。
紙送りを入れると一枚30秒くらいではないか?と思います。
書込番号:19986298
0点
kokonoe_hさんは、シートフィード型を薦めていますが、
スレ主さんは、本をバラシたくないので、あえてフラットベッド型(というか、このタイプ)を探しているのでは?
ume4649さんへ
製品のホームページくらい見ましょう
この4800のスキャン領域は、216 x 297 mmなのでB4サイズは無理ですよ
書込番号:19986340
0点
あ、すみません!!
A4なんですね…。
ちなみに、A4の場合は何秒ですか、わかります??
白黒で、200dpi、jpeg。
それで1冊の漫画本をやりたいのですが。
不躾な質問ですみません…。
書込番号:19996635
0点
EPSON
GT-X830 \28,252
http://kakaku.com/item/K0000689184/
A4モノクロ 300dpi/1枚 6秒
A4カラー 300dpi/1枚 6秒
L判カラー 300dpi/1枚 5秒
EPSON
GT-F740 \16,892
http://kakaku.com/item/K0000425132/
A4モノクロ 300dpi/1枚 11秒
A4カラー 300dpi/1枚 14秒
L判カラー 300dpi/1枚 8秒
本をばらさないでA4でスキャンする場合は、例えばOpticBook 4800ではなく安価なGT-X830ならおそらく5秒くらいかと思います。
下位モデルのGT-F740でも10秒くらいでしょう。
それともその漫画本はバラしてスキャン?
書込番号:19997133
1点
連続で、スキャナを使うので、出来れば1秒でも早いがいいです。
例えば今のところ「Plustek OpticBook 4800」は、どうか。
家にある物で、ゆくゆくは売る物です。
だから、漫画を裁断は駄目です…。
書込番号:19998492
0点
OpticBook 4800 仕様書
http://plustek.com/jp/products/knowledge-office-series/opticbook-4800/
A4サイズのカラー、グレースケール、白黒の300 dpiでのスキャンで3.2秒
200dpiならもう少し速いでしょうから、3秒?くらいかもしれません。
物理的にスキャンするパーツが動くわけなので、もっと超高速となると難しいのではないでしょうか。
書込番号:19998604
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Plustek > OpticBook 4800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/08/31 11:21:58 | |
| 1 | 2022/08/28 9:24:28 | |
| 13 | 2022/06/08 0:16:38 | |
| 1 | 2021/06/26 22:30:43 | |
| 2 | 2018/03/22 23:01:15 | |
| 1 | 2017/03/29 13:49:54 | |
| 6 | 2016/06/30 10:01:34 | |
| 2 | 2021/05/21 9:21:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




