ScanSnap iX500 FI-IX500
Wi-Fiを内蔵したドキュメントスキャナー
最安価格(税込):¥35,640
(前週比:±0
)
発売日:2012年11月30日
スキャナ > PFU > ScanSnap iX500 FI-IX500
1番get.
読み込み速度25%アップとwi-fi,USB3対応です。
でも何よりの変更はブレーキローラーによる原稿分離でしょう。
今までのゴムパッドでは少しすり減っただけで、重送が急に増えたので、これによる改善が一番の期待項目です。
最大用紙ストックの変更は今回もありませんでした。
画像処理チップにより、本体でPDFを作成できるようですが、転送速度upになるのでしょうか?(corei5 2500では時々処理が追いつかず、読み取り休止になるときがありましたから。)
今回も買います。これで4代目。
書込番号:15333865
2点
HamaBMさん初めまして。
scansnapが今回ので4代目になるとのことですが少し聞いてみたいことがあります。
今回のix500に搭載されたブレーキローラーについて、以前のタイプだとゴムパッドですり減り→交換ということがあったんだと思います。(口コミやネットからの情報です)
ここで躊躇してしまう状態だったので、今回のモデルチェンジは期待感↑しています。
今の現行機種を使っている方からすると、このモデルチェンジはすごいことなのでしょうか?
欲しい欲しいと思い続け、未だに踏み切れなかった私も今回は行けそうな感じがしているのですが・・・
書込番号:15335102
2点
touran55さん、こんにちは。
casioのスキャナーはローラータイプがすでに使われており、2万枚ー10万枚の寿命が報告されていますね。
今までのゴムパットでは紙によっては文庫数十冊も取り込めば重送し始めるものもありました。
まだ実物を見ていませんので、期待をしているところです。
書込番号:15339511
1点
スペックは凄いですよね!気になるのはCCDからCISにスペックダウン??しており画質がどうかという事です。
書込番号:15340354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは MINI1300さん、キクスさん。
現状、
CIS canon DR-C130 DR-M160 DR-C125 ブラザー ADS-2500W
CCD EPSON ES-D200
ですね。
コストカットでしょうかね。
価格comにも、ようやく売値がでました。早速注文です。
書込番号:15359400
0点
現在「ScanSnap S1500 FI-S1500-A」を使っていますが、「週間アスキー」など薄い紙の場合は、時々、重送や巻き込みが発生します。
「ScanSnap iX500 FI-IX500」は、このあたりが改良されているので、発売されたら購入を考えたいと思います。
ただ、最近、パナソニックからも「Ractory KV-S1026C」や「Ractory KV-S1015C」という機種が発売され、こちらの機種も気になります。
もうしばらく研究し、是非購入したいと思います。
書込番号:15380826
0点
先ほど投稿した後、パナソニックの機種と比較検討してみました。
まだ2〜3時間比較しただけですが、この機種は次の点で優れていると感じました。
@ 「PCWatch」の「山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ」というコーナーで両機種をレビューしているが、その結果、この機種は重送が少ない。
A たとえ重送が起きても、この機種は続けて読み取れるのに対し、パナソニックの機種は最初からやり直さなければならない。
B カラーページの読み込み25枚/分で、パナソニックの20枚より速い。
C USB3.0対応である。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/20121119_573985.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/20121113_572504.html
パナソニックの機種で優れている点はたくさんあると思いますが、私は重送で苦労したことから、@、Aの点で「ScanSnap iX500 FI-IX500」を購入したいと思います。
書込番号:15381619
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap iX500 FI-IX500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/07/31 21:29:36 | |
| 3 | 2025/11/29 7:54:54 | |
| 2 | 2022/06/17 7:29:26 | |
| 0 | 2021/12/22 15:00:39 | |
| 5 | 2021/07/16 19:05:45 | |
| 1 | 2020/04/10 20:03:29 | |
| 3 | 2017/04/25 12:50:43 | |
| 7 | 2017/04/25 13:36:19 | |
| 2 | 2016/02/02 16:21:59 | |
| 4 | 2015/10/11 10:39:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




