ScanSnap iX500 FI-IX500
Wi-Fiを内蔵したドキュメントスキャナー
最安価格(税込):¥39,800
(前週比:±0
)
発売日:2012年11月30日
スキャナ > PFU > ScanSnap iX500 FI-IX500
発売直後に購入し、週に1回程度の頻度で使用していました。
先程まで使えていたのですが、突如電源が入らなくなってしまいました。
当初はパソコンの問題かと思い、再起動したり、ドライバを再インストールしてみたりしてみましたが、改善せず。
USBケーブルを交換してみたり、電源の差込口を変えてみたり、あらゆる方法を試しましたが、一向に青いランプがつく気配がありません。
明日サポートに電話してみますが、経験ある方いらっしゃいますか?
書込番号:15880221
4点
自己レスです。
結局電源が入らないままでしたので、PFUのサポートに電話で相談しました。
あーしてみてください、こーしてみてくださいといろいろ言われるがまま操作してたけど、結局改善せず。
すると、向こうもおかしいと気づいたのか、「すぐに代替品を送ります」とのこと。
2,3日後に新品を送ってもらい、故障した方を送りました。
もちろん無料で。
結局原因もわからずじまいでしたが、サポートの方は非常に親切に対応してくれましたので、一応安心しました。
書込番号:15936610
2点
自分もたった今、電源が入らなくなりました。
検索したら、こちらのページに来ました。
サポートに電話しましたが、着払いで送ってください、ということになりました。
購入後、まだ1ヶ月くらいしかたってないです。
以前、富士通のPC販売のアルバイトをしたときの富士通営業が、酷く印象が悪かったことや、富士通のスマホの不具合の報告などをみて、印象が悪くなってますが、今回の故障で、更に、富士通に対して印象が、悪くなりました。
スキャンスナップ自体は故障しなければ印象良いんですけど。。。
初期不良を修理して使うのは嫌だと思って、交換とか代替品についても聞いてみましたが、「それは、1週間以内の故障だったらの場合です」という話でしたが、
スレ主の yiiiiさん は購入日から、どれくらいの故障でしたか?
書込番号:15964904
1点
当方は発売してすぐ購入して、3月11日に故障しましたので
おそらく4〜5ヶ月ぐらいだと思います。
対応の違いの原因はよくわかりませんが、
ひとつ考えられるのは、当方はネットで購入し保証書未記入であったので、
購入日を証明するものがありませんでした。
対応した担当者によっても違いがあるのでしょうかね・・・?
参考になるかわかりませんが、僕から提供できる情報はこれぐらいです。
書込番号:15965069
1点
私も、今年1月に購入して4月8日に電源が入らなくなりました。
色々と試して、「iX500」本体のLEDの反対側の何も無い所を少し押した所、電源が入りました。
(数回試しました)
開閉で電源SWの接触が悪くなっているように見えました。
書込番号:15994864
9点
修理戻ってきました。
新品交換にはならず、
コントロールPCA とやらが不良のため交換になりました。
今のところ、元に戻りました、
延長保証に入っておこうと思っています。コストかさむけど。。。
書込番号:16007544
0点
私も電源が入らなくなって困っていたところ、このスレッドを見つけ大変参考になりました。
ありがとうございました。
私の場合は6月29日にアマゾンで購入し、一週間ほど使い、週末でかけて4日ぶりに昨日9日に使おうとしたら、うんともすんとも言わず。。
本日10日、サポートに電話したら、即新品を送ってもらえるとのことでした。
同じクレームが多いのかもしれませんね。
書込番号:16351570
0点
>dokucyanさん
検索からたどり着きました。
私も同様の症状が出ました。
同じようにスイッチの反対側を押すと電源が入りました。
困っていたので大変助かりました。
ありがとうございます。
書込番号:25758605
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap iX500 FI-IX500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/07/31 21:29:36 | |
| 3 | 2025/11/29 7:54:54 | |
| 2 | 2022/06/17 7:29:26 | |
| 0 | 2021/12/22 15:00:39 | |
| 5 | 2021/07/16 19:05:45 | |
| 1 | 2020/04/10 20:03:29 | |
| 3 | 2017/04/25 12:50:43 | |
| 7 | 2017/04/25 13:36:19 | |
| 2 | 2016/02/02 16:21:59 | |
| 4 | 2015/10/11 10:39:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






