ScanSnap iX500 FI-IX500
Wi-Fiを内蔵したドキュメントスキャナー



スキャナ > PFU > ScanSnap iX500 FI-IX500
以前は、用紙をセットし、本体の「Scanボタン」を押すと、パソコン側に「フォルダに保存」ウインドウが開いたのですが、
いつからか、「フォルダに保存」ウインドウではなく、一枚目の画像にあるウインドウが開くようになりました。
一枚目画像の「フォルダに保存」をクリックするひと手間が、以前はなかっただけに、気になります。
いろいろと探したり、試してみましたが、うまくいきません。
本体の「Scanボタン」を押した後、パソコン側に「フォルダに保存」ウインドウを開く方法をご存知の方いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。
m(__)m
書込番号:24242557
0点

>価格.タロウさん
ユーティリティソフトのバージョン更新による仕様変更ではないでしょうか?
>いろいろと探したり、試してみましたが、うまくいきません
下記は試されましたかね?
現在のをアンインストールして、以前のバージョンの物に戻せば 以前の環境に戻ると思われます。
書込番号:24242677
0点

>JAZZ-01さん
早速のご回答ありがとうございます!
以前のものが見つかりません。
5月25日に2.0.31 → 2.1.0 にアップデートされたみたいです。
現在は、2.1.0.15 のようです。
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/ss_hist/jp/win/index.html
書込番号:24242780
1点

ScanSnapで原稿を読み取る方法には、以下の方法が有るようです。
・クイックメニューを使用した読み取り
・読み取り設定を使用した読み取り
・ScanSnap Folder を使用した読み取り
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/advanced/win/jp/topics/scan_type.html#scan_type__title_qmscan
スレ主さんの1番目の画像は、「クイックメニュー」ですね。
・読み取り設定を使用した読み取り に変えれば、クイックメニューが出なくなるのではないでしょうか?
その為には、「クイックメニューを使用する」チェックボックスのチェックを外してみては?
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/advanced/win/jp/topics/profile_scan.html
書込番号:24242892
0点

>Chubouさん
ご返答ありがとうございます!
教えていただいた方法は、Scan snap Maneger というドライバーのものでした。
Scan snap Home をアンインストールして、Scan snap Manegerをインストール、「クイックメニューを使用する」チェックボックスのチェックを外してみましたが、今度は2枚目画像の「フォルダに保存」画面にはならず、、そのまま、指定したフォルダ(私の場合は「ピクチャ」フォルダに保存されました。
本体の「Scanボタン」を押す → 「フォルダに保存」画面で、保存先フォルダとファイル名の指定をして、完了という流れにしたいので、この方法ではないみたいです。
書込番号:24243187
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap iX500 FI-IX500」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/07/31 21:29:36 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/31 9:45:49 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/17 7:29:26 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/22 15:00:39 |
![]() ![]() |
5 | 2021/07/16 19:05:45 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/10 20:03:29 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/25 12:50:43 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/25 13:36:19 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/02 16:21:59 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/11 10:39:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
