『外部モニターといずれかの液晶との同時表示について』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

TAICHI21 TAICHI21-CW009H

天板の両面に11.6型ワイド液晶を搭載したUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.25kg TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hの価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hの画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのオークション

TAICHI21 TAICHI21-CW009HASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 8日

  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hの価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hの画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのオークション

『外部モニターといずれかの液晶との同時表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAICHI21 TAICHI21-CW009H」のクチコミ掲示板に
TAICHI21 TAICHI21-CW009Hを新規書き込みTAICHI21 TAICHI21-CW009Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > TAICHI21 TAICHI21-CW009H

スレ主 緞帳さん
クチコミ投稿数:62件

TAICHI21のユーザーの方にお伺いします。機種はCW009Hでも3337/3537(s)でも構いません。

外部モニターに付属のmini-VGAアダプターで接続し、その画面をメイン画面(1)としたとき、本体
液晶の裏表のいずれかに、クローン画面か拡張画面かのいずれかをサブの画面(2)として表示する
ことができますか?

過去のレビュー・サイトでは上のようなことをした例がありません。キーボードの操作による画面
切替の記述を読む限りではそんなことはできなさそうなのですが、外部モニターに接続できる方、
ぜひ教えてください。

よろしくおねがいします。

書込番号:16094995

ナイスクチコミ!3


返信する
深入りさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/05 00:11(1年以上前)

すでに解決済みかもしれませんが…
TAICHIの外部モニター接続は他製品と同様にできると思います。キーボード上での操作については私も分かりませんが分かる範囲で回答試みます。方向性が違うのであればすみません。

私はTAICHI画面が小さく仕事処理に時間が掛かるということで外部モニターを購入しました。ちなみに通常DELLのマルチタッチS2340Tにつないでいます。私のモニターの場合はタッチ機能を有効化する為にUSBで繋ぐような設計になっているようですがモニター側VGAコードをTAICHI側は専用ミニVGAに変換接続すれば認識します。プロジェクターでも同様でししたのでおそらく問題ないと思います。TAICHIにはMINIHDMIのポートもついていますがこれも別途の変換アダプターを買って試してみましたが認識しました。
認識すればサブ、メインの切り替えはデスクトップ右クリックで画面の解像度左クリックで『ディスプレイ表示の変更』ウィンドウがでるのでそこで選択可能かと思います。拡張の場合左右選択は『ディスプレイ表示の変更』枠の中に認識されている1・2のモニターアイコンを左ドラッグで左右に動かし1・2のモニター位置を変更し選択します。DELLS2340Tの場合は一度設定すれば次回から抜き差ししても一から設定する必要もないので非常に便利です。プロジェクターがどうだったか忘れましたが…。

TAICHI側の表裏選択はTAICHIHOMEで選択するとかスクリーンシェアとか左側面のディスプレイのプライバシーセッティングボタンとか色々あって混乱しますが先にTAICHI側の設定を整えておくほうが無難だと思います。でも慣れればカバー閉じたり等の動作の中でも結構パシパシと切り替えられると思います。

余談ですがTAICHI裏面のディスプレイを有効にしてDELL2340Tマルチタッチ機能を使おうとすると弊害がでます。拡張した際にDELL2340TモニターをタッチしているのにフィードバックはTAICHIのディスプレイに現れます。またポインターも荒れ飛びまくります。また表のディスプレイのみを有効化していても裏面のタッチ機能だけは有効化されカバーに触ると表のディスプレイにフィードバックが現れます。これはビックリしました。DELLS2340Tとの接続をVGAやHDMI接続に切り替えDELLS2340T側のマルチタッチ機能を使えなくしてしまえば弊害はなくなるかもしれませんが。ウィンドウズ8のタッチ機能はユーザー側では無効化できないようなのでまだまだ様様なデバイスに接続した際の弊害に対する脇甘感が否めません。そもそも23インチのマルチタッチ機能を会社でノートPCと併用しようとした事自体が判断ミスだったのですが。29インチとか同額だし…
ということでTAICHI+マルチタッチ機能付外部ディスプレイをお考えでしたらメーカー確認されたほうが良いかもしれません。

回答の方向が違うようでしたらまたクチコンで頂ければ試してみます。
長々とすみません。

書込番号:16095584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


深入りさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/05 01:07(1年以上前)

[Windows 8]外部ディスプレイやテレビ(TV)に外部出力をする方法
で検索するとsony vaioのサイトが出てきます。私の回答より詳しく出ている気がします。
私の使用する方法は3番目の一番アナログな感じの方法です。この方法が詳細を設定出来るので緞帳さんのやりたいことを網羅している気がします。

書込番号:16095737

ナイスクチコミ!1


深入りさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/05 12:15(1年以上前)

複製(ミラー)の場合
基本解像度が低い方のモニター仕様が優先されるはずなので複製(ミラー)の場合はメイン・サブの切り替えというのは解像度でいえばその環境により勝手に決定されると思います。フルHDの外部モニターでそれより低い解像度のPCをつないだ際は外部モニターへはPCの解像度で出ます。因みにDELLS2340TはフルHDですが1366×768のPCをつないだところ23インチの画面の中に小さいウインドウで映し出されました。逆にTACHIをプロジェクターにつないだときはプロジェクターの解像度が反映されPC側が自動検出し画面が切り替わりました。

拡張の場合
こちらは『ディスプレイ表示の変更』ウインドウにて各ディスプレイ解像度を任意に設定できますしどちらをメイン・サブにするかも任意に設定できます。

あまりないと思うので前の2つの返信では書きませんでしたが
TAICHI側表裏の複製(ミラー)にしておいてさらに外部モニターへ複製する事はできません。そういうことを試しているとTAICHI自体の表裏の複製(ミラーモード)まで挙動がおかしくなります。ミラーなのに裏面が逆さになるとか。外部モニターはずしてTAICHIHOMEで何とか切り替えたりすると治りますが。
また
TAICHI側表裏をTAICHIHOMEで拡張(デュアルモード)にしておくと外部モニター含む3つのディスプレイで拡張環境ができますがこれも裏面だけ逆さになってしまったり戻ったりするので多分仕様自体にないのでしょう。私も裏面逆さになったら表示の設定を逆さにして治るとかをテストしてみただけでまったく使いません。一応『ディスプレイ表示の変更』にて3つのディスプレイの配置を任意に設定できます。

という事でマルチディスプレイ初心者の私が知りえた限りでの回答です。

書込番号:16097186

ナイスクチコミ!0


スレ主 緞帳さん
クチコミ投稿数:62件

2013/05/08 06:06(1年以上前)

深入りさん、詳しい回答をありがとうございました。感謝します!!!

それにしても、「外部モニタに接続したデュアルモードで本体裏面液晶が逆さ」というのもどうも
いただけませんね〜

日本のメーカーなら、そのあたりも製品化するときにもっと詰めてきたのではないかという感じが
しますけれどね。

この価格でダブルの液晶はとても魅力的なんですが、画面のヒビにも気をつけないといけないよう
ですし、今のところは購入を見送るかなぁ… 浮気心が出て、東芝のWQHDモデルにも興味が出て
きました(笑)。

書込番号:16108305

ナイスクチコミ!0


深入りさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/08 21:20(1年以上前)

逆さになったりするのは私の持っている個体に起因する可能性も捨てきれないので何とも言えませんが…その場合ってなんかいやーな感じではありますが。
そもそも2つのディスプレイを持ったPCに外部モニターも接続し、いろいろ切り替えていたらPC自体も混乱するんじゃなかろうか?という事でまあよしとしておこう、という感じで使っていました。しかも出たてのタッチできる外部モニターであることや私も外部モニター初めてだったのでいろいろ勉強させてもらいました。複雑なことをやらなければ外部モニター接続もそこまで弊害でないように思います。

TAICHI自体について私の用途でいえば
ミラーモードは急な営業活動に非常に役に立っています。簡単なプレゼンとか時間ないのでプロジェクター出してくれないお客さんとかにぱっと出すとそれなりに受けはいいです。実はTAICHI11.6インチはデスクで外部モニター繋いで仕事するにも23インチとの差が大きすぎて画面見比べの資料作成時に目が極端につかれてしまうのでASUSの15.6インチに切り替え、TAICHIは営業専門担当者の物になりそうです。別にASUS推ししているわけではないのですがハードのコストパフォーマンスが高いように思うのでついつい。
評価はしていませんが皆さんが言うように大変ユニークでしかしキワモノに終わらないスペック持っていて私は良いと思います。

因みにVIVOBOOK15.6をDELLの外部モニターに繋いでASUSVIVOキーってのを押すとその画面がなぜかすんごくでかくてPCのモニターに収まっていないんですよね…。モニターから外すと基に戻るという…。DELLとの相性なのかASUSの外部モニターに対する想定が甘いのか...
ま、大した事ないのでそのまま使っています。しかしマルチモニターは作業性高まりますね。やってみるもんです。

書込番号:16110730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/28 19:10(1年以上前)

TAICHIにはMINIHDMIのポートもついていますがこれも別途の変換アダプターを買って試してみましたが認識しました。

以上の記述がありましたが、具体的にどんな変換アダプタを購入すれば使えるのでしょうか?初歩的な質問で恐縮ですが、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:17124067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TAICHI21 TAICHI21-CW009H
ASUS

TAICHI21 TAICHI21-CW009H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 8日

TAICHI21 TAICHI21-CW009Hをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング