『WindowsXP インストールできるもんなのでしょうか??』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

U24A U24A-PX3210H

11.6型液晶搭載のノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.5kg U24A U24A-PX3210Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24A U24A-PX3210Hの価格比較
  • U24A U24A-PX3210Hのスペック・仕様
  • U24A U24A-PX3210Hのレビュー
  • U24A U24A-PX3210Hのクチコミ
  • U24A U24A-PX3210Hの画像・動画
  • U24A U24A-PX3210Hのピックアップリスト
  • U24A U24A-PX3210Hのオークション

U24A U24A-PX3210HASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月23日

  • U24A U24A-PX3210Hの価格比較
  • U24A U24A-PX3210Hのスペック・仕様
  • U24A U24A-PX3210Hのレビュー
  • U24A U24A-PX3210Hのクチコミ
  • U24A U24A-PX3210Hの画像・動画
  • U24A U24A-PX3210Hのピックアップリスト
  • U24A U24A-PX3210Hのオークション

『WindowsXP インストールできるもんなのでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24A U24A-PX3210H」のクチコミ掲示板に
U24A U24A-PX3210Hを新規書き込みU24A U24A-PX3210Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > U24A U24A-PX3210H

スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件

そもそも 現在店頭に売ってるwindows8,windows7インストールされているパソコンにwindowsXPインストールできますか??
現在IDEモードに変えれば750GB まるまるCドライブパーティションが分けられていない状況で認識され、インストール出来そうです。インストール後完動するか知りませんけど。。 現在AHCIモードでXPのインストールがしたいです。
ドライバ統合した(nLite)ブートディスク作成しようと色々がんばってますが
、このパソコンのAHCIドライバがどこにあって、なにが最適かわからないし
XPをAHCIモードでインストールする事は不可能でしょうか??

書込番号:15650841

ナイスクチコミ!1


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/21 19:29(1年以上前)

XP をインストールすることは可能でしょうね。

ドライバはこれがいいんじゃないですか?
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=21730&ProdId=2101&lang=jpn&OSVersion=Windows%20XP%20%20*&DownloadType=

書込番号:15651282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/21 19:49(1年以上前)

>XPをAHCIモードでインストールする事は不可能でしょうか??

ドライバに間違いがなければ統合ディスクを作ってAHCIモードでインストールすれば良いですが、ドライバが違ってたらブルースクリーンの嵐にあいますね。

自分もXPのライセンスが余ってたので、Dell Latitude E6420にXPをインストールしてみた。
AHCIドライバは後からでも入るのでとりあえずIDEモードでインストール。
各デバイスドライバをインストールして使える状態に・・・

さて、AHCIドライバを適応して見るかと思いインテルAHCIドライバを適応。
再起動時に、BIOSに入ってAHCIモードに・・・

ありゃ?ブルースクリーンの嵐じゃん?
って事は、AHCIドライバが違うんだと思いいろいろなドライバを試すこと10数種類。
うまく行ったのは東芝用のドライバでした(笑

って事で、後からAHCIドライバをインストールする方が楽ですよ(笑

書込番号:15651394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/21 20:34(1年以上前)

ドライバの探し方として・・・
デバイスマネージャ→IDE ATA/ATAPコントローラー→
Intel(R) Mobile Express Chipset SATA AHCI Controller
プロパティ→詳細→デバイスの説明をハードウェアIDに・・・
(値)Vをコピーして検索。
自分の場合だと
PCI\VEN_8086&DEV_1C03&SUBSYS_04931028&REV_04
PCI\VEN_8086&DEV_1C03&SUBSYS_04931028
になる。これをヒントに検索していくと・・・

Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family 6 Port SATA AHCI
って事で、↑のAHCIドライバを探せば良いって事。

いろいろ試したらDELL製ではなくて東芝製ドライバで見事認識。

書込番号:15651606

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件

2013/01/23 17:51(1年以上前)

コメントありがとうございます!!皆様のコメントを確認する前にIDEモードでHDDまっさらの
状態から、XPをインストールし、U24EのXPドライバーを公式からダウンロードし方端から入れましたがbluetoothが恐らく使えない状態なのかなって感じです。まぁU24E用なので仕方ないですね。。一旦そのまま次にwindows7 64bitインストールしドライバー片っ端から入れてすんなりデュアルブートできてます。
XPの動作状況は何となく把握できたので、このままAHCIモード切替や、皆様のコメントを参考に
もう一度工場出荷時(windows8インストールされた状態)からAHCIでのXP入れてみようと思います。現在はXPと7でバックアップとってますが、気になる事が一つ、、ユーティリティーも入れられるだけ(ASUSの)入れてるせいか、動作がもたつく何かに干渉されてるような感じで
(ファイルコピー時なんか特に)遅い気がします。やはりIDEモードなどの理由でしょうか。。
HDDベンチクリスタルマークで計測したところHDD750GBモデルで シーケンシャルリード80
シーケンシャルライト80ぐらいで、体感的にXPより早く感じる7はそれより遅かったです。
この数値はなにか問題ある数値でしょうか??みなさまのHDD750GB はどのような数値か知りたいです。環境により異なるでしょうが、、、
因みに
HDD 250GB C;XP
   250GB D;7 
250GB E;データ
のように分けてます。

書込番号:15660214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/23 18:37(1年以上前)

チップセットドライバ入れてますか?

書込番号:15660396

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/23 18:39(1年以上前)

INF = チップセットドライバ   です

書込番号:15660402

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件

2013/01/23 21:18(1年以上前)

INF=チップセットだったんですね勉強になります〜
ドライバのインストール順序知らないので、XPは中盤で入れました。U24Aの。そしたら
デバイスマネージャーの?が数個消えて、、って感じですね。インストール自体はしています。
ASUSのがジェットだのなんだの消してみます。
もたつきはこんなもんなんでしょうかね。。一時気になり始めたらかなり気になってきてしまいましたが、、、 先ほど500MBのデーターをE:データ ドライブにコピーした時 (windows7
で)スピードが12MB/sでした。そんなもんなんですかね、、。

書込番号:15661087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24A U24A-PX3210H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24A U24A-PX3210H
ASUS

U24A U24A-PX3210H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月23日

U24A U24A-PX3210Hをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング