腕時計 > ロレックス > ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]
綺麗な時計は数多くありますが、このベゼル、文字盤は本当に綺麗で、ロレックスでありながら、何だか大人な時計でありセレブレティ
こちらのモデルが廃盤になったことにより、女性ではありますがメンズサイズの購入を考えています。
今は150万円以下で新品は買えないでしょうか…。
もう国宝級なモデルになってしまったら仕方ないのでしょうか。。
書込番号:21781235 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>happiness_さん
国宝級とは言ったものですね〜。
でもそんなに大袈裟な表現でもないかもしれません。
116622白金は旧品番と比べて数が少ないですので値段は上がり続けるでしょう。でもさすがに200万までは行かないと思いますよ。
あと完全な新品は難しいと思いますが、
普段使い用ならば中古でならギリギリあると思いますので、良かったら探してみてください!
それにしても女性でメンズのヨットマスターですか汗
カッコ良すぎます!!
書込番号:21781260 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>♛ エース ♕さん
早速のお返事ありがとうございます!
やはり新品では難しいのですね…。
中古も視野に入れ探してみたいと思います。
ありがとうこざいました。
書込番号:21781311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>happiness_さん
朝のカフェタイムに口コミを見れてラッキーでした!
2本ありますので如何ですが。
中古ですけど。
というのは冗談です笑
2本買うほど気に入ってるって事です。
購入されましたら写真アップしてくださいね!
ちなみに本日の私の時計をアップしておきます。
書込番号:21781319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
116622なら、ブルーの文字盤を購入して購入したその場で文字盤変更すれば良いのではないかと思います。
書込番号:21781685 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>♛ エース ♕さん
2本ですか!
そして今日されている時計も素敵ですね!
目の保養になりました。
ありがとうこざいます。
頑張って私の1本をじっくり探したいと思います。
書込番号:21781812 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>micaボーイさん
そのような方法もあるんですね!
参考にさせていただきます。
ありがとうこざいます。
書込番号:21781817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>happiness_さん
ブルーや、ダークロジウムに換えてもそれはそれで良いですが、無駄に文字盤と針3本と交換費用がかかりますよ。交換費用もプラチナは全て合わせて約7-8万はしますし、交換期間は約2週間以上です。
そこまでのバイタリティがあるようでしたら良い手かもしれませんが。
>micaボーイさん
のアイディアには脱帽です!
そういう事をさり気なく伝えられる方は大好きです。
書込番号:21782251 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>♛ エース ♕さん
交換にはバイタリティが必要でしたか。
ありがとうこざいます。
お二人のご意見を参考にさせていただき、視野を広げて探してみます。
書込番号:21782779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>happiness_さん
この時計がロレックス初めましてでしたら、
とにかく楽しんでください。
確実に女性で付けてる方はいませんので!
モテるという表現は的確ではありませんが、
確実にモテます。近寄りづらいですけどね笑
私も3本目買おうかな。
書込番号:21783096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>♛ エース ♕さん
はい。
初ロレックスです!
上手く?楽しめる自信は無いですが、探すところから時間をかけて楽しみたいと思います。
今でも誰も近寄りませんから大丈夫です…笑
是非、3本目を!
書込番号:21784252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>happiness_さん
この6桁モデルに強い思い入れがあるのでしたら何も申しませんが、バックル形状さえ妥協出来るのでしたら5桁モデル(16622)も選択肢として視野に入れてみては如何でしょうか?
5桁モデルでしたら6桁に比べると価格も大分下がりますし、時計本体の違いもバックルと微妙なフラッシュフィットの差、以外何も変わりはありませんよ。価格も今の中古相場ですと70〜80万円台くらいで購入可能です(5桁は長期間生産してたモデルですので数が多い分だけ中古でも、探せば殆ど傷の無い綺麗な個体は見付かると思います。)
116622でもつい2年前までは並行価格で100万を切っていた訳ですから今となって購入するのは個人的には少々勿体ない気もします。
また余談ですが、ヨットマスターは傷が付き易く、仮にベゼルに傷が付いた場合、素材がプラチナであることと特殊加工(梨地加工)しているため修理に高額な費用がかかりますので、もし傷などを気にされる方でしたら、良くも悪くも着用中に神経を遣う時計であることはご認識頂ければと思います。(傷を気にしない方でしたらノープロブレムです笑)
ご参考までに・・・
書込番号:21786505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>茂吉の虎さん
ご意見ありがとうございます。
視野を広げたいと思いつつも…思い入れはあるのです。
5桁モデルは価格も含めて大変魅力的ですので悩ましいのですが。。
1度惹かれてしまった116622。
傷が付きやすいと聞いても可愛いといいますか…。
ですが、せっかくのご意見。
まだ購入には至りませんので参考にさせていただきます。
ありがとうこざいました。
書込番号:21796594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はロレックスはワイルドに付けたいので、
JEEP アンリミテッド サハラに乗っています。
シードやサブのがハマりますが、ギャップで凄くカッコ良いと思いますよ。
ちょっとだけ参考にしてみてくださいませ。
書込番号:21830678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
また間違えた場所に投稿してしまいました。
申し訳ございません。
書込番号:21830683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>♛ エース ♕さん
いえいえ。
ちょっとびっくりで良い刺激になりました(笑)
お車、ステキですね。
書込番号:21830779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>happiness_さん
優しいコメントありがとうございます。
いつもスレ違いのコメントすみません。。
デイトナ白文字盤のスレにコメントしたつもりが、
何故かヨットマスターに。。
お許しくださいませ。
書込番号:21831061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前、「新旧ロレジウム」として投稿した者です。
5桁も6桁モデルも、それぞれに個性・良さが有ります。
自分は両方持ち、5桁の文字盤、フラッシュフィットの流麗なデザインが好き。でも、
6桁のブレスレットの堅牢さと夜行塗料の発光とベゼルの文字の繊細さが好き。
どちらもそれぞれカッコイイですよ?
書込番号:21997162 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ ですよねぇ〜♪
⊂)
|/
|
書込番号:22851531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/07/15 8:29:00 | |
| 2 | 2019/08/11 18:22:51 | |
| 18 | 2019/08/11 21:15:41 | |
| 2 | 2018/04/13 8:24:18 | |
| 3 | 2019/08/11 21:13:54 | |
| 2 | 2017/07/09 21:19:23 | |
| 11 | 2017/04/09 2:02:02 | |
| 4 | 2017/03/30 22:58:59 | |
| 9 | 2016/12/02 17:54:51 | |
| 4 | 2016/03/27 11:03:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








