PCモニター・液晶ディスプレイ > シャープ > PN-K321 [32インチ]
題名のとおり米国amazonでは4kディスプレイが$699で売られてたりします。
国内メーカーとのギャップは相変わらず凄まじいですね。
amazon経由では現在米国内にしか出荷していないようですがTPPで開放されたら買えるんでしょうかね。
中国家電メーカーSEIKIっていう聞きなれないメーカーらしいです。
http://www.zakkamekka.com/industry_news/2013/06/130628_a.html
書込番号:16435184
1点
$699は、39インチモデルのことですね。
Seiki Digital SE39UY04 39-Inch 4K Ultra HD 120Hz LED TV
ttp://www.amazon.com/Seiki-Digital-SE39UY04-39-Inch-Ultra/dp/B00DOPGO2G/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1375583964&sr=8-2&keywords=SE50UY04
(下記リンクより抜粋)
中国の新興メーカー「SEIKI」が、50型の4K解像度のウルトラHDTVをなんと1499.99ドルで発売し、大きな注目を集めている。
話題となっているのは、SEIKIのウルトラHDTV「SE50UY04」。中国メーカーCMI製の50インチ(3840×2160ピクセル)の液晶パネルを採用し、バックライトはエッジ型、120Hz駆動、コントラスト比5000:1、応答速度6.5ms。最大色は10億色以上を誇る。
コストダウンの秘密は、ハイクオリティな画質と音質にのみ特化したことにある。オプション機能や外部形状などの余計なコストを徹底して省き、低価格化を実現した。とはいえ、HDMIを3系統、コンポジットが1系統、VGAが1系統、チューナー、1系統と基本的な接続系統は実装している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130508-00000198-economic-prod
メーカーサイトがわからないですね。どこにあるんだろ?
リフレッシュレート120Hzとありますが、フルHD使用時までのことですね。
解像度は、4K UHDTV(3840×2160)。シャープはDCI 4K(4096×2160)。
まずは、HDMI2.0が出て、4K解像度にシッカリ対応してからかな。
書込番号:16435312
1点
今調べていましたが4kだと30Hzになるみたいですね。
ゲームや動画用途では物足りないですが、自分は画像処理やブラウジング用途なので興味持ってます。
シャープじゃ無理なんでしょうかね、この値段。
自分的にはPN-K321と競合製品で他に4kのスレがなかったので書き込みましたが
直接この製品とは関係ないのでここらへんにしときます。
書込番号:16435349
3点
ASUS PQ321Q、シャープから供給を受けてIGZOパネル仕様の4K2K液晶。
こちらのほうが興味ありますね。
>シャープじゃ無理なんでしょうかね、この値段。
4K液晶というだけしか話のネタがあってませんからね。
比較すれば、かなり違いがあるのかもしれませんy
シャープ、どちらかと言えば業務向けや店舗向けの仕様ですから、もう少し経てば一般向けで価格下げたモノが出てくるかもしれません。
書込番号:16436592
2点
ASUS PQ321はSharp PN-K321とまったく同じです。
モニタ正面のロゴがSharpからASUSに変わっただけです。
説明書も全く一緒なのでわざわざ輸入してまで買う商品じゃないかと
PC用途向けには2013Q4にDELLから24インチと32インチで4Kモニタが発売予定です。
私はPN-K321を3台購入してしまったので、他の4Kにはあまり興味が無いですが
値段がどれぐらいになるかは興味があるぐらいですね。
書込番号:16449544
1点
SE39UY04は普通にamazon.comで日本にも配送してくれますよ
送料込みで8万程度です
SE39UY04のパネルはSuper MVAですよ
http://www.panelook.com/V390DK1-LS1_Innolux_39_LCM_overview_18961.html
あとASVの3840×2160のパネルもあるようなのでそのパネルでの液晶がいくらぐらいになるかが気になりますね
http://www.panelook.com/LD315R3LC1_SHARP_31.5_LCM_overview_19862.html
書込番号:16466033
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > PN-K321 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/03/31 10:22:25 | |
| 3 | 2013/07/11 7:29:30 | |
| 3 | 2013/07/03 20:31:29 | |
| 4 | 2013/06/12 11:26:55 | |
| 7 | 2017/07/08 18:41:17 | |
| 2 | 2012/12/02 19:39:40 | |
| 4 | 2013/03/19 11:38:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







