オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2013 玄 バージョンアップ版
同じような不具合の方いますか?
Windows8.1 ProからWindows8.1pro にアップデートしました。
そうすると、一太郎2013がinternal application errorを連発し始めました。
ノートPcで手でのタッチ操作ができるのですが、どうも、タッチ操作するとダメなようです。
もし同じような症状の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただければ幸いです。
書込番号:16726747
1点
メーカーサイトには情報が無かったの?
書込番号:16726858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
きりこ さん
papic0 さん
返信ありがとうございます。
メーカーでは、対応になっています。
正直 「なんで?」です。
たまたま私だけなのか、そういった方が他にいるのか知りたかった次第です。
よろしくお願いします。
書込番号:16727025
0点
私はプロでなくてノーマルのwindows8から8.1に切り替えましたが同様のエラーでタッチ操作が使い物になりません。
JUSTSYSTEMのFAQでは10年前の一太郎13の時の「Internal Application Error」の対応でアンインストールしたから再度インストールするようにあったので試してみたところ、エラーは出なくなりました。但しタッチ操作が全く反応しません。(涙)
私の場合はwindowsのタブレットなのでソフトウェアキーボードからPC98時代の頃からの「ESC」メニューを用いた操作方法出ないと出先で使用できないという罠に・・・
書込番号:16736365
0点
yusa00 さん
情報ありがとうございます。
Justsystemにメールで聞いたところ「そのような事例は把握していない」ということでした。
ただ、私の症状とyusa00 さんの症状はほぼ同じようですね。時間があれば、直接電話で聞いて見たいと思います(同じ対応かもしれませんが、、、)。
書込番号:16737901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もVAIO DUO13で同じ現象が出ています。
マウスを使えば回避できますが、うっかり画面に触るたびに固まっていては厳しいですね。
書込番号:16746877
0点
Aerialmagiさん
返信ありがとうございます。
どうもJustsystemのホームページに不具合の通知が載っていました。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=054009
やはり、マウスでしか現状だめなようです。Justsystem側が、windows 8.1でも大丈夫なように告知していたのに、タッチ等の操作を確認しなかったのは少し残念です。
アップデータを待つしかない状態ということがわかりました。
書込番号:16769513
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャストシステム > 一太郎2013 玄 バージョンアップ版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/29 20:48:13 | |
| 0 | 2016/07/12 10:50:52 | |
| 8 | 2014/04/13 11:47:17 | |
| 4 | 2013/09/25 14:01:51 | |
| 11 | 2013/05/20 23:23:05 | |
| 3 | 2013/03/24 7:18:36 | |
| 4 | 2013/02/13 18:18:28 | |
| 6 | 2013/02/08 12:55:08 | |
| 4 | 2013/02/05 12:12:59 | |
| 14 | 2013/07/29 13:02:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




