『PIX-DT260を購入したのが最近なので。』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

PIX-DT260

最大15倍のダブル録画が可能な3波対応チューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

PIX-DT260ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月下旬

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

『PIX-DT260を購入したのが最近なので。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT260」のクチコミ掲示板に
PIX-DT260を新規書き込みPIX-DT260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PIX-DT260を購入したのが最近なので。

2014/04/23 00:15(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260

クチコミ投稿数:27件

メーカーHPを見るとリモコンがありますが、どこを調べても生産終了で販売中止です。
みなさんはPIX-RM015-PUWを使ってはいないのでしょうか?無線というのが魅力だったので残念です。
GV-MC7/RCKIT でもさほど操作的には変わりないでしょうか?

書込番号:17440862

ナイスクチコミ!1


返信する
AERIOさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/23 02:33(1年以上前)

@ナイナイさん はじめまして

当方はDT260の先代機種PIX-DT230(リモコン同梱)を使用しています
DT260になってコストダウンの為かリモコンは別売になりましたが確かにHP上では生産中止のようですね(^_^;)

購入希望であればピクセラのWEBショップ(見かけたのはアウトレットだったかな?)かAmazon辺りで探せばあるかもしれません

ちなみに、参考にされているアイオーデータのGV-MC7/RCKIT はWindowsMediaCenter専用の光学リモコンの為、操作方法やコントロール出来る項目はかなり異なります
当然ながら互換性もありませんので時間的に余裕があるのであれば気長にネット上で探すのが賢明だと思います
DT230同梱のリモコンはデスクトップ上から視聴画面の立ち上げが手動である以外はほぼ全ての項目をコントロール出来ますから操作性は家電のレコーダーと比べても遜色ないと思いますよ
もちろん無線ですからリモコンの向きも気にしなくていいし、ワイヤレスマウスを併用すればとても快適な視聴環境を構築できると思います

なんで、頑張って専用リモコンをゲットして下さいね(^_-)

書込番号:17441071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/04/23 07:21(1年以上前)

了解いたしました。

書込番号:17441277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/23 15:33(1年以上前)

私も最近DT-260を導入して、リモコンはほしいなって思ってます。

メーカーにメールするくらいしかないですかね。

書込番号:17442298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/07/07 12:06(1年以上前)

PIX-DT230-PE0に付属していたリモコンがPIX-DT260で付属しなくなった理由はコストカットだろうけど、
PIX-RM015-PUW
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_rm015_puw/index.html
が生産終了?に成った理由はメーカの都合でしょうからね。

StationTV Xに対応したこの無線リモコンは、無線キーボードと似た部分がありますからね。
PIX-DT260のマニュアル(取扱説明書)のショートカットキーを確認すればキーボードから入力できる部分が多い事が判るはず。

スマホでパソコンを操作できるなら、スマホでパソコンのキーボードの代理をさせる事も可能だろうからね。
リモートデスクトップとは違う、
Bluetoothの機能があるパソコンならスマホとBluetooth接続が可能だろうから、
あとはスマホをパソコンのキーボードにする為のユーティリティが有るか否かだよね。

パソコン側からスマホを操作する事が可能なのだから逆もまたあるハズだよね。
スマホでパソコンを遠隔操作するのとは違ってスマホをキーボードやマウスやタッチパット?の代わりをさせれば・・・。
スマホの普及が専用リモコンを廃止させたのかも知れない。

スマホってBluetooth(無線)やWi-Fi(無線))やUSB(有線)でパソコンと繋げる経路を持つだろうからね。
キーボートやマウスも同じ接続の経路を利用するのだから。
問題はピクセラ社がStationTV Xのリモコンユーティリティアプリケーションを出してくれるかだけど、望みは薄いだろう。

スマホはパソコンの時代を一変させる性能を秘めているんだろうね。
新しい時代の環境を誰が先に開発?改革するかで後に続く人間の数が決るかも・・・。
と・・・、話題が逸れそうだからこの辺でと。

スマホをパソコンのキーボードにできるかは、スマホを持っていなければ出来ないか・・・。

書込番号:18944180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT260
ピクセラ

PIX-DT260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月下旬

PIX-DT260をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る