PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
IntelHDグラフィックス2000内蔵第2世代を使っていますが、録画中に次のような画面が出て視聴できなくなります。
「ディスプレイやその他の使用機器が非対応、またはそれらの設定や接続に問題があるため映像・音声の出力を停止しました。映像デバイスを確認してください。」。
サポートに質問したところ、グラフィックボードの性能がよくないためではないかと言われました。
ちなみにStationTV® X 環境チェッカーではすべてOKが出ています。
そこでグラフィックボードを増設しようと思うのですが、問題なく使えている、あるいは使えそうなグラフィックボードを教えてもらえますでしょうか。
書込番号:17461711
1点
Windows* 7 / 8 / 8.1 64 ビット版用インテル HD グラフィックス・ドライバー
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=23764&lang=jpn&OSVersion=Windows%207%20%2864-bit%29*&DownloadType=%0A%09%09%09%09%09%09%09%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%0A%09%09%09%09%09%09
Windows7か8あるいは8.1でしょうか?
ドライバは最新ですか?
最新の更新してもエラーが出る場合に購入してみては如何でしょうか。
玄人志向
RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000622786/
\4,280
書込番号:17461745
![]()
1点
kokonoe_hさん
環境を書いておりませんでした
Windows7 Home Premium 64bit
ドライバー最新ですがエラーが出ています
あと3Dツールで3Dはオフにしてあります
教えていただいたグラフィックボード、参考にさせていただきます。
これくらいの値段で考えていたので嬉しいです。
書込番号:17461767
0点
>ドライバー最新ですがエラーが出ています
エラー退治が先のように思われますが・・・
書込番号:17462051
2点
沼さんさん
ドライバーによるエラーという意味ではなくて、「ディスプレイやその他の使用機器が非対応、またはそれらの設定や接続に問題があるため映像・音声の出力を停止しました。映像デバイスを確認してください。」という表示が出て視聴できなくなるということです。
書込番号:17462062
0点
了解です !
グラボで解決されますよ〜に・・・
書込番号:17462079
1点
ご心配いただきありがとうございます。
たしかにグラフィックボードだけの問題なのか分からないですよね。
書込番号:17462420
0点
NVIDIAのGPUをおすすめします。
特にASUSがはずれが少なく。冷却ファンも長持ちです。
下記の製品が手頃です。
http://kakaku.com/item/K0000449001/?lid=myp_favprd_itemview
追伸オーディオドライバは最新ですか。また、オーディオドライバソフトの設定をデフォルト
にしていますか。
書込番号:17465927
![]()
1点
次世代スーパーハイビジョンさん
ここへ来て、PCの電源が300Wしかなく、使えるグラフィックボードがかなり限られることが分かりました
お二人に教えていただいたのにすみませんm(__)m
オーディオドライバのことはよく分かっておりません。
インテルのドライバーアップデートユーティリティで検索したところ、DT260の2.10.1.0がヒットしたので最新のようです。
オーディオドライバソフトの設定というのがどういうことかよくわからないので、もう少し調べてみます。
書込番号:17466428
0点
ま座b−度基、マザーボードの型番教えてねー、。
それから、先読みわたくしの他社製品の経験、 音声出所部分に、カモフラージュでも良いので 音声端子を付けたら、解決したりなんかして。。。『そんなに、うまくいくわけないか』
マザボがHDMI端子付きなら、サウンド部分に HDMIに OKマークがついておれば、問題有りません、
多分 サウンド部分の 設定 かもネ。 それじゃ、また1週間後。
書込番号:17466962
1点
電源は300Wもあればビデオカードを挿すのに十分ですよ(^^
ビデオを見るだけならビデオカードに高い性能はあまり必要ないです。
NVIDIA
GeForce GT 610 \4,054〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000375464_K0000375486_K0000391433_K0000375465_K0000375862_
ATI
RADEON HD 6450 \4,280〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000622786_K0000630690_K0000245008
書込番号:17467176
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT260」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/18 22:32:47 | |
| 15 | 2025/10/23 13:24:22 | |
| 6 | 2025/09/12 9:39:10 | |
| 17 | 2023/06/06 14:45:39 | |
| 0 | 2023/01/29 0:39:59 | |
| 4 | 2024/09/14 13:44:49 | |
| 7 | 2023/02/27 8:47:28 | |
| 0 | 2022/07/02 12:58:49 | |
| 12 | 2022/02/02 20:22:54 | |
| 0 | 2021/11/06 7:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



