


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
IOデータの商品では「DTCP-IPサーバへのムーブ」ができます。
RECBOX(HVL-AVS2.0)を使用して、カセットHDD(iVDR-S)に保存すれば、どのパソコン
からも永遠に見れるので、重宝しています。
しかし、IOデータの商品は、録画の失敗が多いので、評判のよい本商品を購入しました。
この商品単体では「DTCP-IPサーバへのムーブ」はできないようですが、他のソフト等
を合わせて使用して、「DTCP-IPサーバへのムーブ」を実現可能か教えてください。
書込番号:17698382
1点

DTCP-IPは暗合鍵の管理が厳重ですから、DTLA(DTCP規格の団体)未加盟の会社の製品では無理でしょうね(DTCP-IP対応製品がないので未加盟でしょう)。
これは技術上の問題ではなく、業界団体の問題でしょうから、パソコンでやりたいというならIO-DATAやバッファロー製品買うかnasneでしょうか。
(nasne)
http://www.jp.playstation.com/nasne/
うちでは、(iVDR-sも使ってますが)パソコン+USBアダプタ+iVDR-S Media Serverという付属ソフトで、nasneからiVDRーSにダウンロードダビングしていますが。
ちなみにDTLAから提供された高度機密情報(暗合鍵?)漏らすと罰金8億円だそうですが。
(参考)
http://careerconnection.jp/review/76237-corpContract2010-1.html
書込番号:17698670
2点

基本的に付属のソフトにその機能が無ければ無理かと思います。
(通常は、その機器に合った専用のソフトが必要になるので)
ピクセラでは、BDメディアとスマホ&タブレットへのムーブが出来れば
十分との考えなのかもしれませんね。
(安定していてトラブルへの保険も必要無さそうですし)
書込番号:17698905
2点

マニュアルに書いてあること以外はできません。
書込番号:17699215
1点

RECBOX(HVL-AVS2.0)がPIX-DT260(DTCP-IPサーバー)を認識できなければ無理でしょう。
書込番号:17699609
1点

撮る造さん
>パソコンでやりたいというならIO-DATAやバッファロー製品買うかnasneでしょうか。
>うちでは、(iVDR-sも使ってますが)パソコン+USBアダプタ+iVDR-S Media Serverという
>付属ソフトで、nasneからiVDRーSにダウンロードダビングしていますが。
ありがとうございます。
nasneですか。いいですね。
やはりはやまってしまったようです。
書込番号:17705305
0点

ヤス緒さん
>基本的に付属のソフトにその機能が無ければ無理かと思います。
ありがとうございます。
あきらめるしかないですね。
ムアディブさん
>マニュアルに書いてあること以外はできません。
ありがとうございます。
それはその通りです。
次世代スーパーハイビジョンさん
>RECBOX(HVL-AVS2.0)がPIX-DT260(DTCP-IPサーバー)を認識できなければ無理でしょう。
ありがとうございます。
そうですよね。
書込番号:17705322
0点

っあ、すみません、撮る造さん。
> うちでは、(iVDR-sも使ってますが)パソコン+USBアダプタ+iVDR-S Media Serverという
> 付属ソフトで、nasneからiVDRーSにダウンロードダビングしていますが。
iVDR-S Media Serverでnasneで録画したデータを認識できるのですか?
同じように、本商品で録画したデータを認識できればいいのですが。
書込番号:17705411
0点

>iVDR-S Media Serverでnasneで録画したデータを認識できるのですか?
nasneと最近のDIGAからLANでダウンロードダビングできます。(アップロード型にも対応、LANダビング送りも可能)
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usexp/spec.htm
(RHDM-US/EXP)IODATAのUSBアダプタのみソフトが付属しています。
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usexp/feature.htm#1
>同じように、本商品で録画したデータを認識できればいいのですが。
著作権管理されたデジタル放送では、DLNAやDTCP-IPなどはそれぞれの管理団体に登録した範疇以外使えません(ダビング双方に管理団体による暗合鍵と処理法が必要だそう)。
PIX-DT260という製品自体がDTCP-IP非対応ですから、どうやってもLANでのDTCP-IP(暗号化)番組送信は出来ないでしょうね。
著作権保護方式の問題なので、PCソフトがあれば何とかというようにはいきません(ピクセラ社の問題)。
(DTCP-IP)
http://e-words.jp/w/DTCP-IP.html
書込番号:17706340
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT260」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 22:32:47 |
![]() ![]() |
14 | 2025/02/21 18:41:09 |
![]() ![]() |
5 | 2025/06/30 11:01:13 |
![]() ![]() |
17 | 2023/06/06 14:45:39 |
![]() ![]() |
0 | 2023/01/29 0:39:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/14 13:44:49 |
![]() ![]() |
7 | 2023/02/27 8:47:28 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/02 12:58:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/02 20:22:54 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/06 7:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
