


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
宜しくお願いします。
今まで正常に観れたのに・・・
突然「B-CAS」を認識しなくなりました。
無論、カードの挿入方向等は間違ってはいません。
アンテナ線もキチンと繋がっています。
ただ、アプリは正常に起動し、録画済みの番組は普通に再生可能です。
「B-CAS」を認識しないからチャンネルスキャンも不可・・
TVを観れないので非常に困っています・・。
以下、自分で行った処置です。
・システムの復元
・別の「B-CAS」挿入
・既存のアプリ&ドライバーを抜き、最新のアップデーター更新(Ver.1.01.0907.2)
・スロット箇所の挿し替え(×16も含む)
・MBのCMOSクリア
以上、、何れも効果なし。
本体故障かと思い、
メーカーへ現物(付属B-CAS添付)を送りチェックを依頼しましたが正常との事。
ひょっとしてMB、、Pci Express系の故障でしょうか?
自作PC
OS: win8.1pro 64bit
CPU :インテル Core i7 3770S
メモリー: 8GB
ブートドライブ:インテル SSD 330
マザーボード: GIGABYTE GA-H77-D3H-MVP
GPU:インテルHD Graphics 4000
書込番号:17996846
0点

アンテナの、受信レベルを、調べてください、アンテナが 接触不良の、場合 見れません。
わたくしの場合、一ヶ月前に、 見れなくなり困りましたが―ーー今現在見ることが出来ます(販売店に修理依頼したら、何も問題なく、正常)、との返信で戻ってきました、
それから、夜中の場合、NHK2チャンネル、見れませんので 受信設定で、裏番組で1チャンネルに、切り替えてもダメですか??
書込番号:17997056
0点

@ホラフキーさん、今晩わ。
>アンテナの、受信レベルを、調べてください
受信レベルは正常です・・。パラボラへの電源も供給されています。
あれって、、
地上,衛星問わず、例え「受信レベル0」でもB-CASは認識すると思いますが・・
如何でしょうか?
>裏番組で1チャンネルに、切り替えてもダメですか??
何せ、カードを認識出来ないので二進も三進もの状態です。
早々に返信を頂き感謝です。
書込番号:17999749
0点

9月、中旬に 最新の アップデートが公開されました、それにより、不具合が解消されるかもしれません。
先ほど、W7の32ビットで、アップデートして観ましたら、」」
以前意味不明な『年齢視聴制限ウンヌン』が出なくなりました、。3番組同時録画も可能です。以前は32ビットで不可能でした。。
それにしても、11メガのインターネットって 早いですねー『びっくりビックリ』
書込番号:18004239
2点

前文、取り消します。
共同アンテナ利用で、バグが発生して、予約録画1番組しか出来ませんでした、とほほ。再度DT230のアンテナを共同アンテナから、独立させて、実験します。
セレロン1610のパソコンでは旨く行ったのですが、NECの i5 (LGA1156)では、失敗します。
書込番号:18006565
0点

@ホラフキーさん、今晩わ。
>9月、中旬に 最新の アップデートが公開されました
(Ver.1.01.0907.2)でしょう?
インスト済みですが効果無しでした・・。
現段階で、、
私的には「pci expressスロット」系がクサイと思っていますが・・・。
返信、、有難う御座います。
書込番号:18007373
0点

その、返信
再起動されましたか?? 録画情報番組の。。。フォーマット(消去)されましたか??
今現在ですが、 先ほど B番組同時録画が 正常に 終えていました。
DT260 単体で、使用していたときは、全く、問題 無かったんですよ!−−、DT230と 同時刺しで 問題が
発生しました、 今現在は 解決 しました。
””B=CAS””が 認識できない、の 参考に ならなかったかもしれません、ので
『『友人の パソコンで、実験 検証お願い されること 以外 方法が無いと、思います。』
書込番号:18007445
0点

追伸
初歩的ですが、もしかして????B=CAS逆に 刺して居られませんか????
設定のアンテナ受信の項目で、B−CASカードの 番号が出ます。−−でも、受信レベルが正常ーー解らないです。
でも、カードの 番号が 出ていません(最初の写真参考です)
書込番号:18007534
0点

追伸
4番組同時録画 成功しました。
アンテナの、問題と カードの問題の件に 戻ります。
地域チャンネル スキャンの 項目を クリックすると、チューナーが刺さっているのが見えます、以前は見れませんでした。見落としていたのかもしれません。
書込番号:18009732
0点

@ホラフキーさん、今晩わ!
>友人の パソコンで、実験 検証お願い されること 以外 方法が無いと、思います。
近日中に友人のPCに挿してみる予定です。
「ピクセラ」の検証では正常との事、、多分友人のPCでも正常と推測します。
結果が分かり次第報告します・・・。
>もしかして????B=CAS逆に 刺して居られませんか????
全然大丈夫です:-)
画像、、拝見しました・・・個人情報のマスキングがナイスですね^^。
有難う御座います。
書込番号:18010458
0点

Station TV Xの設定の初期化は試されたのですか。説明書98ページです。
書込番号:18011382
0点

設定の初期化する前にStation TV Xとドライバソフト(Pixela Digital TV Board Driver Installer)を
アンインストールして再インストールを試した方がよいかもしれません。
書込番号:18011394
0点

@次世代スーパーハイビジョンさん、こんにちわ。
>Station TV Xの設定の初期化は試されたのですか。
はい。アプリ&ドライバーのアンスト(レジストリの残骸も含む)を行った上、、
数回試しました・・・効果無しです。
友人のPCに挿してみて、マジメにB-CASを読むならば、、
再度CMOS初期化、一度PCをバラし、余計なデバイス抜きで起動、、
「ぴくせら」の最新アプリ&ドライバーを入れて、、、、
それでもダメならば僕の乏しいスキルではお手上げです・・・。
将来的にはOSの再インスト、、ダメならMB交換ですね=。
インテルの「ちっぷセット」が変わるので非常に面倒ですが・・・。
次世代スーパーハイビジョンさん、
コメント有難う御座います・・・感謝です。
書込番号:18013098
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT260」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 22:32:47 |
![]() ![]() |
14 | 2025/02/21 18:41:09 |
![]() ![]() |
5 | 2025/06/30 11:01:13 |
![]() ![]() |
17 | 2023/06/06 14:45:39 |
![]() ![]() |
0 | 2023/01/29 0:39:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/14 13:44:49 |
![]() ![]() |
7 | 2023/02/27 8:47:28 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/02 12:58:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/02 20:22:54 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/06 7:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
