『PIX-DT230-PE0に追加した場合の利用について、教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

PIX-DT260

最大15倍のダブル録画が可能な3波対応チューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

PIX-DT260ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月下旬

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

『PIX-DT230-PE0に追加した場合の利用について、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT260」のクチコミ掲示板に
PIX-DT260を新規書き込みPIX-DT260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260

スレ主 dg2neo6さん
クチコミ投稿数:87件

現在PIX-DT230-PE0を利用しています。2枚刺しに対応したようなので購入を考えています。

その場合PCIスロットに取り付けるだけで良いんですよね?ソフト、ドライバーは同一の様ですし。

再インストールの必要はないと考えてよろしいのでしょうか?

もう一点ですが、PCIスロッは下位互換性があると思うのですが、メーカーサイトでは

PCI Express ×1のみの対応と明記されていますが本当でしょうか?

年々PCI Express ×1は少なくなっていると思うんですけど・・・

新OSの時期に新製品を出しているようなので、今が買いとはあまり思えないんですが、

必要に迫られておりまして。2チャンネルじゃ足らないですから。

以上お教え願えますか、よろしくお願いすます。








書込番号:18394406

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/22 09:21(1年以上前)

こんにちは

>その場合PCIスロットに取り付けるだけで良いんですよね?

接続は、PCI Express ×1 ですね。

インターフェース PCI Express ×1
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt260/spec.html

>もう一点ですが、PCIスロッは下位互換性があると思うのですが、メーカーサイトでは

PCI Express ×1のみの対応と明記されていますが本当でしょうか?

PCIとPCI Express×1は、スロット形状が違います。
PCIの互換性というのは、PCIのバージョンのことです。


取り付けた場合、ドライバーは必要と画面に出れば、インストールすればよいです。




書込番号:18394456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dg2neo6さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/22 09:48(1年以上前)

 LVEledeviさん、返信有難うございます。

失礼しました、PCI Expressスロットの下位互換の意味です。

取り付けたあとに表示されるんですね。参考になりました。

有難うございます。

書込番号:18394515

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度3

2015/01/22 11:39(1年以上前)

>年々PCI Express ×1は少なくなっていると思うんですけど・・・
初耳ですけど。そうなんですか。

昔のPCIとPCI Express スロットを混同しているのでは?

書込番号:18394747

ナイスクチコミ!1


スレ主 dg2neo6さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/22 12:28(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん,返信有難うございます。

PCIスロットと記入したのがいけなかったですね。PCI Express スロットの意味でした。

>年々PCI Express ×1は少なくなっていると思うんですけど・・・
初耳ですけど。そうなんですか。

 PCI Express ×1は1つか2つ、もしくは搭載されてなく、PCI-Express 16Xが増えているような。

PCI-Express 16Xに接続してもいいのかなと思いまして。




 





書込番号:18394872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度3

2015/01/22 13:03(1年以上前)

市販パソコンではどうなっているか知りませんが自作のマザーボードでは
PCI-Express 1Xが搭載されていないのはないと思いますが確かにPCI-Expressが
登場したときはPCI-Express 1Xは4本ありましたが今はほとんど2本ありますよ。
PCI-Express 4XやPCI-Express 8Xがないと思います。
PCI-Express 16Xはグラフィックボードが主な用途です。PCI-Express 16Xが増えたのは
同じグラフィックボード2枚あるいは4枚を同時並列処理して高画質高速処理するためですよ。

書込番号:18394993

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度3

2015/01/22 13:08(1年以上前)

>PCI-Express 16Xに接続してもいいのかなと思いまして。

利用できたという人もいるようです。ボードが認識しなかったという人もいるようです。

書込番号:18395010

ナイスクチコミ!2


スレ主 dg2neo6さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/22 14:10(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん,返信有難うございます。

PCI-Express 1に接続します。

実際に2枚刺し利用されてる方の使用感はどうなんでしょう?

書込番号:18395143

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度3

2015/01/22 16:08(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000446593/ReviewCD=723235/#tab

上記のレビューを参考にされたら。

書込番号:18395354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度3

2015/01/27 14:00(1年以上前)

参考までにWindowsの電源オプションでPCI-Expressの「リンク状態の電源管理」は「オフ」
にした方がいいですよ。

省電力設定されているとソフトからのコマンドに速やかに対応できず
予約録画番組が放送されているのに予約録画できず予約一覧、録画一覧で番組未放送になることがありますよ。


書込番号:18412032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/02/01 20:31(1年以上前)

遅ればせながら、解決済みですねー、 PCI−EX1は、PCI−EX16を利用可能ですので、だって 私 利用しておりますよ。

 初心者からのスレッドだから、やさしくねーーー、、、」バッカモーーン!! DT230で どれほど、時間を取ったことか、 あー失礼、 初心者には やさしくでした。

 このこーなの、 顔 60歳以上とか、70歳以上とか、80歳以上とか、90歳以上とか、 早く 作れよーー。

一部、不快な思いをされた方方、スイマセン。 以上。

 次の 質問はb(へ) −−電力消費量が どの程度かと、 もっと 世界のエネルギー革命に ツナガル 問題提起だったら、いいですねーー、 へっへへ。

書込番号:18430086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT260
ピクセラ

PIX-DT260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月下旬

PIX-DT260をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る