PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
録画番組を見るとき映像だけが止まり、音声だけが流れます。かなり頻繁で5分〜10分に1回は止まります。色々試した対処法で一番良いのが
停止→録画番組一覧を表示する→再生
という手順を取っています。原因と止まらない為の対処法を教えていただきたいです。
書込番号:18634019 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
使っているGPUボードなどやスペックを書かないと答えようがないですよ。
今のところHDCP関連かな。
常駐ソフトの影響もあるからね。
Station TV Xの映像表示設定についても記述しないと。。。
書込番号:18634332
0点
マザボ http://s.kakaku.com/item/K0000516892/
OS 10TP
メモリ 4GB
CPU i5 4660
HDD 500GB
です。表示設定は何を書けばいいのですか?
無知で申し訳ございません…
書込番号:18641867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>OS 10TP
私はこれを知りません。Windows 10のテスト版の事でしょうか。
それならばサポート対象外で自己責任だと思いますけど。
>表示設定
ダウンスケールなのか。
自動なのか。
Direct X(ハードウェア)なのか。です。
書込番号:18643604
0点
すれぬし様へ、デジャブーですが この症状と同じ内容が ありましたよ、。
カンタンピンで、余計な 電力消費する ブタマン状態な、グラボ外せば解決できるかも。
シンプル イズ ベスト!!
CPU 一番 安いセレロン!!
メモリー まー 4ギガ以上8ギガ未満。
HD−3,5インチ2テラ未満。(録画領域は分割してネー)
OS W7.
グラボーーオンボード。
以上の消費電力 40ワット。
家電の パナを 参考にしてくださいよ、たったの30ワットで 3番組同時録画ですよ。
書込番号:18646131
1点
だからWindows 10のテスト版で不具合を述べてもそれはサポート対象外。自己責任(解決)でしょう。
Windows 10のテスト版のリリースノートを読まれることをお勧めします。
HDCPのコピー制御などはライセンス料が必要です。無料配布しているWindows 10のテスト版ソフトに
それが含まれているのでしょうか。また、Windows 10に対応したStation TV Xなどが入手できたのでしょうか。
解決したいならWindows 8.1を購入するか。Windows 10がリリースを待つかですよ。
書込番号:18647778
![]()
0点
すれぬし様へ、
このコーナーでは、解決できマヘンガナー、だって 使用用途は、W7で、始まり W8の現在進行形です。
1万2千円で W7の OS購入 されることを お勧めします、将来を見越してW8、、こりゃ だめだわー。
書込番号:18648933
1点
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_x_checker/
上記の環境チェッカーで要件を満たしているならば
Windowsの互換モードを試してみるかですよ。
書込番号:18651650
0点
>>次世代スーパーハイビジョンさん
解像度、HDCP/ACP、オーディオはOKがでますが
AVCRECが「CPRM対応メディア未挿入」と出ます。
書込番号:18656868
1点
>AVCRECが「CPRM対応メディア未挿入」と出ます。
まったくデジタル放送を理解されていないのでしょうか。
DVDにコピーしたいなら市販されているデジタル放送録画用DVDを用意してください。
何度も書いているようにWindows 10のテスト版で不具合を述べてもそれはサポート対象外。(自己責任)
意味がわかりませんか。
もう一度Windows 10のテスト版リリースノートを読まれることをお勧めします。
また、テスト版の主旨を理解されているのでしょうか。
だから、Windows 10に対応したStation TV Xやグラフィックスドライバソフトが入手できるのでしょうか。
書込番号:18657617
0点
>>次世代スーパーハイビジョンさん
Windows 10のテスト版リリースノートってなんですか?ググっても全然わかりません。
バックアップを取ってwin7のOS再インストールをするべきですよね?
書込番号:18659385
0点
リリースノートとは
通常、ダウンロードサイトあるいはソフトに添付してある。簡単な注意書きや
バグや必要なスペックなどの情報が書いてあります。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview-iso
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview-faq
書込番号:18660315
0点
すれ主様のパソコン環境では、通常は録画した番組を 見ることが可能ですが、断ち切れ状態ってことは、、
もしかして、正常にアンテナが繋がっていなかったテ 落ちになったりなんかして、、それとも CPU クーラーが 回転していなかったりして、トホホ。
録画した番組を見るときに 途中でみれないのは、アンテナレベルの問題かもねーー、ストレス 溜まるよーー、。わたくしも そうだが、、。トホホ。
解決策になれば良いかなと、思いましたので 参考程度に、 もっともチューナーの故障かもしれませんが簡単には 壊れません。
アンテナ受信レベルと思います。今現在の 日本って 亜熱帯と、亜寒帯が 混在していますので、ボロカス中国製の
混合機など コンデンサーが 逝かれますよ。(余計なこといってごめんなさいね中国の製品様ーーだって本当だから)
書込番号:18688195
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT260」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/18 22:32:47 | |
| 15 | 2025/10/23 13:24:22 | |
| 6 | 2025/09/12 9:39:10 | |
| 17 | 2023/06/06 14:45:39 | |
| 0 | 2023/01/29 0:39:59 | |
| 4 | 2024/09/14 13:44:49 | |
| 7 | 2023/02/27 8:47:28 | |
| 0 | 2022/07/02 12:58:49 | |
| 12 | 2022/02/02 20:22:54 | |
| 0 | 2021/11/06 7:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



