


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
先日Windows 10 Fall Creators Updateを適用したところデバイスに△マークで起動出来なくなりましたよ。
デバイス&ドライバをアンインストール→インストールでもNG。
OSをクリーンインストールするもWindows 10 Fall Creators Updateを適用するとやっぱりNG。
仕方なく現在はOSをロールバックして正常動作です。
ピクセラでは正常動作確認済みとのこと。
この症状当方だけなんだろうか?
書込番号:21461634
0点

Fall update インストール後に、このupdateしないとうちではStationTVXをインストールできなかった 。
今朝Windowsをクリーンインストールしたばかりだから確かです。
DT260のドライバーは最新のでも一緒のはずです。(うちは末尾082の旧判)
書込番号:21461676
0点

らいあにきさん へ
Windows 10 1709 Build:16299.15 ISO をダウンロードして,クリーンインストール・・・
その後,Windows Update (最新版は16299.125)では 如何でしょう !
書込番号:21461713
0点

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。導入しましたが結果はNGでした。
>沼さんさん
KB4054517は自動でインストールされているようです。
書込番号:21463028
0点

おはようございます。
そうですね、Windowsもクリーンインストールじゃなくアップデートですね。
自分のアップデートの時は問題なく見れて使えてましたけど、PCによっては問題発生する場合もありますね。
一応、Windowsのファイルチェッカーをやって破損や正しくインストールされてるか確認されたほうが良いかもです。
書込番号:21463328
0点

>KB4054517は自動でインストールされているようです。
アップデートの回数をなるべく少なくする・・・ために,
Windows 10 1709 Build:16299.15 ISO からクリーンインストールをすることで,
トラブルがなくなるかもと考えたまでです。
クリーンインストール後のシステム構築の煩わしさや,過去のデーター(PIX-DT260 の)
が利用できなくなる恐れ等があるのですが,原因追及の一助になればと・・・・
書込番号:21463376
0点

たぶん自分も同じ症状です。
ピクセラのHPからダウンロードした最新のドライバでエラーとなるので
たまたまPC内に残ってた前のバージョンのドライバをインストールしたら
問題なく使えてます。
stationtvx_updater10216012
自分のバージョンです。
書込番号:21465475
2点

>popchanさん
有力な情報ありがとうございます。
ピクセラに旧ドライバの件も含め問い合わせてみました。
書込番号:21465799
0点

私も全く同じ症状です。stationtvxのバージョン10216012を使っても、デバイスマネージャーでは?マークです。 サポートも繋がらず・・。解決された方いましたら、お願いします。
書込番号:21496085
0点

>daidai357さん
ピクセラにメールにて問い合わせているのですが今のところ回答なしです。
今はWindows10を更新とセキュリティー>回復から前のバージョン1703に戻し動いています。
書込番号:21496117
0点

>らいあにきさん
ありがとうございます。私もサポートにメールしました。もしいい結果が出たら教えて下さい。とりあえず、先ほど1703に戻しました。
書込番号:21496636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はDT-230 なので参考にならないかもしれませんが、Windows 10 Fall Creators Update した後ドライバーにビックリマークが出て、StationTVXがインストールできず使用できなりました。
OSクリーンインストールをしたりいろいろと試してみましたが全く駄目だったのですが、昨日下記手順でテレビ視聴・録画・再生できるようになりました。
1.インストールしているドライバstationtvxを削除。
2.dt230x64driver_21010 をあてる
→ WIN7用ドライバだと思いますが、デバイスマネージャーにビックリマークが出なくなりました。
3.stationtvx_updatetool_1.02.1107.2 を解凍して、application フォルダのsetup.exe実行
→やっと見えるようになりました。
書込番号:21502875
1点

>大吉@ハムスターさん
質問させてください。そのドライバーはどのバージョンのstationtvxに入っているのですか?
書込番号:21503603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DT-230のドライバなので、DT-260で動作するかわかりませんが、下記リンクからダウンロード可能です。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/download_past.html#old_version
書込番号:21503729
0点

やはりダメでした。どんな事をしても!マークですね〜。セーフモードではキチンと認識出来てるのに、普通に起動すると!マーク。あとはピクセラのサポート待ち、または思い切ってdt-460に入れ換えるか?しかないかな〜??
書込番号:21506041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結局何も解決せずです。
ピクセラにはデバイス構成での相性じゃね?で終わらせられ以降メールしても返信無いしw
仕方ないんでOSを7に戻して使ってます。
まぁ録画と視聴するだけのセカンド機なんで一番安定の環境が精神衛生上もよろしいので。
書込番号:21536900
1点

参考までですが
当方のPCですがビデオ出力はインテルのままでMBがZ97+PIX-DT260とMBがH170+PIX-DT230の2台です
昨年Windows 10 Creators Update(1703)(StationTVXはその時の最新版)から配信されてすぐにWindows 10 Fall Creators Update(1709)しましたがこの時はやはり2〜3日くらいで録画ができなくなりまたデバイスドライバに!マークが付いて結局(1703)にすぐに戻しました。
その後WINDOWS UPDATEを11月、12月行った後12月14日にStationTVX関係はそのままに、Fall Creators Update(1709)をしました
最初、1台行ってデバイスドライバを確認しても問題なく2〜3日様子を見て正常に動作をしていたので2台目も(1709)にアップデートして現在まで問題なく動作しております。
それで感じたのは、Fall Creators Update(1709)が開始されてから2回WINDOWS UPDATEがありマイクロソフト関連がアップデートされたせいかもしれないと思えました。WindousもStationTVXも最新のアップデート後も問題ありません。
ちなみにいつも休止して録画して休止してを繰り返しても正常に動作しています
書込番号:21570906
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT260」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 22:32:47 |
![]() ![]() |
14 | 2025/02/21 18:41:09 |
![]() ![]() |
5 | 2025/06/30 11:01:13 |
![]() ![]() |
17 | 2023/06/06 14:45:39 |
![]() ![]() |
0 | 2023/01/29 0:39:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/14 13:44:49 |
![]() ![]() |
7 | 2023/02/27 8:47:28 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/02 12:58:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/02 20:22:54 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/06 7:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
