『Win7>10>11と移行しましたが使えるようです。』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

PIX-DT260

最大15倍のダブル録画が可能な3波対応チューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

PIX-DT260ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月下旬

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

『Win7>10>11と移行しましたが使えるようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT260」のクチコミ掲示板に
PIX-DT260を新規書き込みPIX-DT260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Win7>10>11と移行しましたが使えるようです。

2023/10/21 22:34(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260

クチコミ投稿数:12833件

使用頻度は低いです。年末年始の特番とかをたまに録画してたまに見るくらいですかね?

ローカル系の旅番組やドキュメンタリー番組とか見るくらいです。


今回Win11をサブPCでずっと使ってみて、大きな問題はなさそうなのでやっと重い腰をあげてアップグレードしました。
アップグレード後に、そういえば本機の対応は大丈夫ったかなと思いましたが、特に問題は今のところなさそうです。

もう少ししたら、また年末年始の特番を録画するでしょうから、年に1度の活躍の前に動作確認しておかないといけませんね。
まぁ、いつまで使えるのか不明ですが、そもそも昨今はTVをほとんど見なくなりましたしね〜。まだまだ使えてほしいものです。

書込番号:25473231

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:95件 アイ吉の父のブログ@mixi 

2025/06/28 16:07(2ヶ月以上前)

Windows11のメモリーの整合性チェックで、「互換性のないドライバー」ということで、Pixela PIX-DT260のドライバーpxmbh5x.sys(2.10.1.0)がピックアップされました。代替えドライバーはありますでしょうか?

書込番号:26223097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件

2025/06/29 04:14(2ヶ月以上前)

>AIKICHI'SPAPAさん

>Windows11のメモリーの整合性チェック

デフォルトでOFFになってる機能ですから、OFFにすればいいんじゃないですかね?
個人ユースではOFFにしてても問題無いですよ。だからデフォルトでOFFになってるわけですしね。

書込番号:26223538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 アイ吉の父のブログ@mixi 

2025/06/29 07:56(2ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
XIT-BRD110W(PCボードの最終製品)を中古市場から調達し、
問題のあるドライバーをアンインストール後、
DT260と取り換えようかと考えていました。
ご助言有難うございます。

書込番号:26223633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件

2025/06/29 11:28(2ヶ月以上前)

ちなみの私のドライバーも2.10.1.0です。StationTV XはDT260専用として配布されているものを使っています。


>XIT-BRD110W(PCボードの最終製品)を中古市場から調達

うーんDTシリーズとは別シリーズなんで使えるかどうかは微妙ですね〜。

書込番号:26223816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 アイ吉の父のブログ@mixi 

2025/06/30 11:01(2ヶ月以上前)

2012年06月に購入したHPのデスクトップPC h9-1280jp/CTには
TVキャプチャーボードPIX-DT230-PE0(PIX-DT260より古い機種)を搭載していますが、
Windows 11 非対応PCを無理やりアップグレードしているにも関わらず、
メモリーの整合性の問題は指摘されていません。

書込番号:26224817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIX-DT260
ピクセラ

PIX-DT260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月下旬

PIX-DT260をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る