『付属のUSBケーブルについて』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

T232HLbmidz [23インチ ブラック]

10点マルチタッチ対応の23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 T232HLbmidz [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T232HLbmidz [23インチ ブラック]の価格比較
  • T232HLbmidz [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • T232HLbmidz [23インチ ブラック]のレビュー
  • T232HLbmidz [23インチ ブラック]のクチコミ
  • T232HLbmidz [23インチ ブラック]の画像・動画
  • T232HLbmidz [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • T232HLbmidz [23インチ ブラック]のオークション

T232HLbmidz [23インチ ブラック]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 7日

  • T232HLbmidz [23インチ ブラック]の価格比較
  • T232HLbmidz [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • T232HLbmidz [23インチ ブラック]のレビュー
  • T232HLbmidz [23インチ ブラック]のクチコミ
  • T232HLbmidz [23インチ ブラック]の画像・動画
  • T232HLbmidz [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • T232HLbmidz [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > T232HLbmidz [23インチ ブラック]

『付属のUSBケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「T232HLbmidz [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
T232HLbmidz [23インチ ブラック]を新規書き込みT232HLbmidz [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

付属のUSBケーブルについて

2013/03/26 21:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > T232HLbmidz [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:5件

付属のUSBケーブルですが、市販のUSB3 A-Bタイプでも代用可能でしょうか?
設置時に誤ってコネクタを折ってしまい、修理に出したのですが、
製品丸ごと交換扱い(修理部品が欠品中とのこと)となり、
USBケーブルの交換費用として10,000円(税抜)請求されて、
ケーブル一本がこんな値段(?!)と困惑しています。

書込番号:15942097

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/26 22:13(1年以上前)

impressより拝借

T232HLbmidz(Acer)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/579/566/html/s160ad4.jpg.html

見た感じは普通のUSB3 A-Bタイプですね。
それにしても1万円は高いですね。
アマゾンで470円で売ってますよ。

PLANEX USB A (9ピンオス) to USB B (9ピンオス) USB3.0ケーブル 3m PL-US3-03B
http://www.amazon.co.jp/PLANEX-USB-9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%B9-USB3-0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-PL-US3-03B/dp/B003Y8Z140/ref=sr_1_11?s=computers&ie=UTF8&qid=1364303517&sr=1-11
470円

書込番号:15942223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/26 23:35(1年以上前)


早速の情報ありがとうございました。
見た目(今、手元に製品はありませんが)的にはイケそうなので
試してみる価値はありそうなのです。。。。。が、

修理明細は2件あって、
・破損したコネクタ側のUSBボード(これは1,000円)
・UBSケーブル(10,000円!)
だったので、サポートにケーブルは自己責任で調達するので、
まずはUSBボードの修理だけしてもらって、
ケーブルが動作しない際は改めてケーブル交換の相談を
させてほしいと、お願いしたのですが、

「製品交換対応なので、部品をバラすことはできない」の
一点張りで、11,000(税抜)で交換するか
そのまま引き取るかの2択以外を与えてくれませんでした。
修理部品の欠品はメーカー都合なのに、USBケーブルの
交換を強制されるという釈然としない状況です。
製品自体は、非常にいい物なのに残念です。

書込番号:15942718

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/27 00:16(1年以上前)

■USB3.0対応ハブ機能 搭載
従来比約10倍以上(規格値)の伝送速度を実現する、USB3.0ハブを3ポート搭載しています。その内、1ポートは、USBチャージ機能対応。対応機器を接続することで充電・給電が可能です。

と書かれているので、普通の USB3.0ハブ ですね。
どーして1万円もするのか疑問です。少しボリ過ぎです。純正品とうたうなら、せいぜい2480円くらいですよね。

※100円均一で売ってるUSB2.0のケーブルがエプソン純正だと1417円もするので、多かれ少なかれボル傾向にあるんですけどね。
http://shop.epson.jp/goods/drillDownCom/goodsListAction.do



国民生活センター 電話番号
http://www.kokusen.go.jp/map/
消費生活センター等では、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者からの相談を専門の相談員が受付け、公正な立場で処理にあたっています。

書込番号:15942928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/03/27 02:19(1年以上前)

通常の修理料金を取りたいのでは?
部品代だけでは修理はしてもらえません。
普通は工賃が高い!壊れる部品によれば新品が買えることも有る。

それにしても高いよね。

書込番号:15943207

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/27 02:40(1年以上前)

>>それにしても高いよね。

高いですよね。

現在の価格が\45,174と結構高価なモニターなので、修理の名目でバランスが取れるように調整して合計1万1000円とかで出せば、スレ主さんも半分騙されながら納得してしまったと思うんですけどね。
Acerは商売が下手だなあ・・・

例えば・・・

///////////////////////////////////////
修理明細
・破損したコネクタ側のUSBボードの交換 2500円
・それにかかる交換作業料 6000円
・純正USBケーブルと交換 2500円
合計 1万1000円
///////////////////////////////////////

とかだと、納得されたカモしれないのに、なんでバランスが悪くUBSケーブルに乗っけてくるんですかね。

書込番号:15943218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/27 02:44(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

保証期間内につき、技術料は発生しないそうです。
純粋な部品代金とのこと。
(そもそもケーブル交換に技術料が発生するのか?というハナシもありますが)
なので、非常に困惑しております。

書込番号:15943222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/03/27 02:57(1年以上前)

>保証期間内につき、技術料は発生しないそうです。
>純粋な部品代金とのこと。
それなら、USBケーブルは要らないよね。
消費生活センターで相談もありですね。

書込番号:15943237

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/27 03:03(1年以上前)

それですと、いらないケーブルを押し付けられたようなので、「国民生活センター」行きですね。
「国民生活センター」に通報しました! とか言うとケーブル代は取り下げてくるかも。

書込番号:15943240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/03/27 09:10(1年以上前)

>保証期間内につき、技術料は発生しないそうです。

これも変だよね。

自己責任なんだから技術料は発生するだろと思うけど。

書込番号:15943747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/03/27 09:14(1年以上前)

あぁ、ちなみにわたしならその条件をのみます。
魚心あれば水心。

1000円で修理できるわけないし。

書込番号:15943755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/27 09:18(1年以上前)

ご指摘はごもっともなのですが、
修理依頼時に保証期間内の
破損の場合はパーツ代のみの
請求となる旨を連絡頂いています。
実際、見積書にも技術料は
明細にありませんし。

書込番号:15943767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/27 23:58(1年以上前)

もう、11,550円(税込)で新品に交換してもらうと
割り切るしかないのかな。。。
(ドット欠け掴んだらさらに凹みそう)

寧ろ、「新品交換のコストとしてこれだけ払ってください。」って
言ってくれた方がスッキリしたんですけどね。
純正ケーブルが10,000円する(サポートさんそう言い切ってました)
ネタメーカーの印象しか残りません。
インフレターゲット大幅達成おめでとうございます。
といったところかしら?

書込番号:15946878

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/28 00:12(1年以上前)

とりあえず、消費生活センターに電話してみてよ。
USBケーブル1本1万だと缶ジュースが1本1000円みたいな価格だし。

書込番号:15946955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > T232HLbmidz [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T232HLbmidz [23インチ ブラック]
Acer

T232HLbmidz [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 7日

T232HLbmidz [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング