『取り付けました』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 登録

H100i CW-9060009-WW

IntelとAMDのCPUに対応した水冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37.68dBA H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

H100i CW-9060009-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月 7日

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

『取り付けました』 のクチコミ掲示板

RSS


「H100i CW-9060009-WW」のクチコミ掲示板に
H100i CW-9060009-WWを新規書き込みH100i CW-9060009-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

取り付けました

2012/12/16 19:40(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H100i CW-9060009-WW

クチコミ投稿数:990件

その2

その3

その4

その5

H100i っを購入しましたので、取り付けてみました。
Case : Vengeance Series C70
M/B : P8Z77-V PRO

その1)
取扱説明書を読む
※ 日本語表記無し。コルセアリンクソフト (CorsairLINK 2) のインストール方法及び使用方法に関する記載も無し・・・何で?

その2)
CPU (i7-3770K) を殻割りする。

その3)

LIQUID Pro を塗って、ヒートスプレッダを付け直す。
※ 実は以前に一度、殻割りしているのですが、そのときは LIQUID Ultra を使用していたため、再度殻割りして LIQUID Pro に代えました。

その4)
水枕のベースプレートのグリスを、エタノールで綺麗に拭き取る。

その5)
ファンにゴム板 (1mm) を貼る。
※ ファンの振動で “鳴り” が起こらないように、試しに貼ってみました。

書込番号:15488250

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:990件

2012/12/16 19:45(1年以上前)

その6

その7

その8

その9

その6)
「遊んでほしいニャァァ〜〜」
「あっち行ってなさい!!!」

その7)
ケース上部に、ラジエター及びファンを設置。

その8)
マザーボード裏面に、バックプレートを仮止め。

その9)
曲がりやすいと絶賛好評中のネジを、マザーボード表面に固定。

書込番号:15488278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:990件

2012/12/16 19:49(1年以上前)

その10

その11

その12

その13

その10)
CPU に LIQUID Pro を塗布。

その11)
マザーボードに CPU 固定。

その12)
CPU 上部に、水枕を固定。

その13)
「遊んでくれないと怒るニャァァァ〜〜〜」
「ケーブルを引っ張るなぁぁぁ!!!(怒」

書込番号:15488301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件

2012/12/16 19:57(1年以上前)

その14

その15

その16

その14)
必要な配線を全て接続 (ファンケーブル、USB ケーブル、電源ケーブル)。

その15)
電源 ON !
作動を確認 o(^∇^)o ワーイ♪

その16)
コルセアリンクソフト (CorsairLINK 2) をインストール。
モニタリングを確認。

書込番号:15488338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件

2012/12/16 20:09(1年以上前)

っっと、ここまでは良かったんです・・・。

実はこの後、突然 PC 内部から 「ピィィィィィィィ」 っという、かなり大きくて聞き慣れない音が・・・。
ちょっと心配になったので再起動したら、画面がブラックアウト!!
原因を調べたら、グラフィックボードが逝っていました・・・ チ〜ン

っって!、なんでグラフィックボードが???
CPU クーラーと関係なくないか???

と言うわけで、せっかくだから H100i の冷却効果を確かめたかったのですが、グラフィックボードの修理 (交換?) が先になりました (泣

書込番号:15488398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度3

2012/12/16 23:45(1年以上前)

なんと、殻割まで!!!!
私も同じ3770K使用しておりますが、殻割りは怖くてしておりません・・・。

自分はあまり時間が取れてなくて詳しい計測結果がまだまとめられておりませんが、
温度等、ご報告楽しみにしておりますね!

書込番号:15489639

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/12/17 00:30(1年以上前)

猫の写真、いただきました。

書込番号:15489849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件

2012/12/17 00:51(1年以上前)

BIackEagIeさん、こんばんは

殻割りは、実際にやってみると、それほど難しくなかったです。
普通のカッターの刃では、スプレッダと基板の間に入らないため、厚さ 0.2mm の刃を使っています。
http://www.olfa.co.jp/ja/blade/detail/23.html

ただし、ダイや基板に傷が付くのが心配であれば、テレフォンカードのような薄いカードを使っても、スプレッダが外れますヨ d (^ ^*)


KAZU0002さん、こんばんは

ほとんど、かまってあげなかったので、かなり拗ねてました (=^・ω・^=) ニャ〜

書込番号:15489926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/12/17 06:21(1年以上前)

 ̄O ̄)ノ オハー
グラボが逝った理由はニャンコ(=^・^=)のマスキングが原因ですね!!

書込番号:15490354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件

2012/12/17 15:07(1年以上前)

がんこなオークさん、こんにちは

もしそうだったら、今日はご飯抜きですネ (笑
(´;ェ;` ) ニャァァァ・・・

使えなくなったグラフィックボードの件ですが、仕事の合間に、もう一度 PC を確認しました。
1.デバイスマネージャーを確認 → ハード的に認識していない・・・
2.以前使っていた古いグラフィックボードを使用 → ダメでした・・・
3.別のスロットに挿してみる → ダメでした・・・
4.CMOS クリア → ダメでした・・・
5.BIOS を更新 → ダメでした・・・

どうもグラフィックボードが原因では無いようです。
また、グラフィックボードを取付けるとマザーボードから 「ピィィィィィ」 という音が鳴りやまないので・・・ソフト的な問題ではなさそう。

結論!! マザーボードを交換!!! っという事になりました。

まぁ・・・今まで、クロック数の倍率アップや電圧盛りを、さんざんやってきたので、いつ故障しても不思議ではなかったのですが・・・(汗

書込番号:15491758

ナイスクチコミ!2


jdaytonaさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/17 16:56(1年以上前)

おとぼけ宇宙人さん,こんにちは。

私も土曜日にJustShopから届きまして,早速取り付けました。
今回,2年ぶりくらいにほとんどの部品を購入して,新たに自作してみました。
ケースをクーラーマスターのHAF-XMにしたんですが,事前によく調べてなくて,上部の20センチファンを取らないと,取付ができませんでした。
まあ,20センチファンの一つはサイドファンに流用しましたが・・・。

この製品の取り付け自体も, BIackEagIeさんが書いておられるように,バックパネルがなかなかきちんと固定されずに大丈夫かなと思いましたが,ポンプユニット取り付けることでしっかりと固定することができたようです。
それよりも問題なのは,騒音です。組み立てが終わって電源を入れた瞬間に,ファンの騒音がすごいことになりました。
こんな音がするのでは,まじで別のクーラーに取り替えなきゃならんかと思いました。

説明書にも記載などはなかったのですが,なんとかCorsairのサイトから,CorsairLINKのソフトを入れて,ファンのスピードを50%に絞ることで,なんとか気にならないくらいまで,騒音を抑えることができました。
この状態でも,それなりに冷えているようです。まあ,特に負荷をかけるような使い方はしていないんですけどね。

Windows8を入れて,少し使いづらいなあと思いながらも使っています。

書込番号:15492081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件

2012/12/17 19:47(1年以上前)

jdaytonaさん、こんばんは

バックプレートに関しては、水枕を取り付けた時に、ネジを締め付ける事で固定されるようですが、ネジを壊さないような締め付け加減の調整が分かりづらかったです。

音に関しては・・・ 僕の H100i も、それなりの騒音です (笑
簡易水冷の中では、うるさい方ではないと思いますが、空冷クーラーと比較したら・・・ 確かに騒音に感じますネ。
エアフロー重視の PC ケースだと、余計気になるかもしれません。

それでも音については、こんなものだと思っていますが・・・ それよりも CorsairLINK 2 (制御ソフト) のマニュアルが Corsair のホームページの中を探しても、見当たりません・・・あれ?

それほど扱いが難しいソフトではなさそうですが・・・ 適当に使いながら、各自で操作方法を覚えてくださいという事でしょうか?
f(^_^;) 汗...

書込番号:15492687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/12/17 19:54(1年以上前)

私は予定通りELC240です(*^^)v

書込番号:15492712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件

2012/12/17 19:58(1年以上前)

がんこなオークさん、こんばんは

ご存知かと思いますが、僕も H100i の購入までは ELC240 と迷いました。
レビューを楽しみにしています (*^ ^*)

書込番号:15492732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H100i CW-9060009-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AM4への対応 0 2017/03/05 0:13:46
Corsair Linkで認識されない 4 2015/03/30 16:57:35
初期ファンがうるさいので交換したいです 3 2015/03/21 12:47:29
Corsair Linkがゲーム中に動かない 4 2015/02/07 14:27:22
取り付け可能ですか? 7 2014/10/30 3:57:57
初期不良でしょうか? 5 2014/09/14 20:35:01
初めての簡易水冷 5 2014/09/08 17:41:15
冷えについて質問です 3 2014/09/03 7:19:51
Corsair Link 2.7.5339 1 2015/02/18 19:36:09
不良でしょうか? 空冷より冷えません 11 2014/08/13 20:20:32

「Corsair > H100i CW-9060009-WW」のクチコミを見る(全 635件)

この製品の最安価格を見る

H100i CW-9060009-WW
Corsair

H100i CW-9060009-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月 7日

H100i CW-9060009-WWをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング