『初めての簡易水冷』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 登録

H100i CW-9060009-WW

IntelとAMDのCPUに対応した水冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37.68dBA H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

H100i CW-9060009-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月 7日

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

『初めての簡易水冷』 のクチコミ掲示板

RSS


「H100i CW-9060009-WW」のクチコミ掲示板に
H100i CW-9060009-WWを新規書き込みH100i CW-9060009-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての簡易水冷

2014/09/06 21:45(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H100i CW-9060009-WW

クチコミ投稿数:6件

こんばんわ。今回はじめて簡易水冷を導入したのですが疑問に思うことがあるので質問させていただきます。
過去ログの方見てからの質問になります、既出の質問もありますがお願い致します。

【構成】
M/B : ASRock Z77 Extrem6
CPU : INTEL COREi5 2320
電源 : RAGE POWERプラグ700W EPS-1270
MEM : W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組](無名ブランド2GB×2)合計12GB
OS  : Windows8 64bit Pro
VGA  : N660GTX Twin Frozr III OC
サウンドカード:ASUS Xonar D2/pm


【環境】
・排気でケース内に取り付けてます。
・室温28度
・ファンは
フロント2台吸気
3.5ベイ横1台吸気
ボトム1台吸気
トップ1台排気
リア1台排気
メモリクーラー

【温度】
<負荷なし>
CPU :42.7度
水温 : 31.0度(Corsair link読み)

<負荷時>(OCCT、CINEベンチ)
CPU : MAX88度
水温 : 35度(H100i付属ファン使用、最高回転)

PCの主な利用としては、動画鑑賞時SVPによる倍速補完なのですが以前使用していた空冷クーラー、ENERMAX ETD-T60-VDより冷えず、倍速補完ソフト側でエラーが起きます。
OCCTは負荷をかけるために使いましたが、2分ほどで止まります。


空冷とあまり変わりがなく少しがっかりしています。アイドル時は空冷より温度が高いです。
今回簡易水冷を導入したきっかけは、近いうちにDevilscanyonの方でPCを新調しようと思っており、OCしたいので温度管理をしたかったのと、水冷のほうが冷えるとのイメージがあったからです。

疑問としては


1.皆さんのレビューなどを見るとアイドル時30度内などかなり低いものとなっていますがこんなものなのでしょうか?

2.ポンプ音(初めてなのでよくわかりませんがジジジ、という音はします)は、してると思いますが現在の状態で、不良などの可能性はありえますでしょうか?

3.この状態でDevilscanyonの移行したとして十分な冷却性能が得られるか正直不安です。

4.Corsairlinkは、正常でしょうか?(画像添付)
最初、USBを認識しておらずポートを変えたらLED、ポンプ?などの表示がでました。

5.グリス、設置など繰り返しましたら、温度の変化など望めるでしょうか?最初に取り付けた時は、付属していたまま取り付けたのですが温度が全然下がらなかったので、シルバーグリス(AS-05)を使っています。設置に関してもネジは対角線で締め、きつくなり過ぎないようにしました。


長々と読みづらいかもしれませんが、ご指摘、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:17908466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/09/06 22:10(1年以上前)

正面、底から吸気して上側後方排気と、天井排気ですね。
まず液冷ラジエターにファンの風が当たってから天井に抜けるようファン固定されてますか?確認を。
ちゃんとなってるならファンの増設(ラジエターに)考えるってのも一案としてどうでしょう?
私もH80か100買って使ってますけどファンの音は五月蝿いなーと思います。一応デフォルトで使ってますが、静音対策にファンの用意だけはしてあります。

書込番号:17908560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/07 00:08(1年以上前)

Yone−g@♪さん

お返事ありがとうございます。
ラジエター排気ファンについてはしっかりと固定していますので天板を触ると空気が抜けているのがちゃんとわかります。

ファンの増設ですか、現在のケース(IN WIN GRone)だとサンドファンにするとCPUの8ピンに干渉してしまうので難しいのですがケースの仕様上外に設置することもできず・・・Orz
見た目重視のケースのため天板を外しておくということも少々気が進まないです。

書込番号:17909070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/09/07 22:32(1年以上前)

了解です。他には何か確認する事無いかなと考えていたんですけども、あのーこの冷却セットですよ、
液流?を3段階調整出来る奴じゃないです?
私のは2段階目の出力と言うか流量設定にして使ってますけど。スレ主さんはどんな案配で使われてるのか!?
と気になりました。
もし、出力調節を知らずに最低流量で固定して使っていたなら確かに冷却能力は不足気味になるかも
と思いまして。

書込番号:17912468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2014/09/07 23:00(1年以上前)

多分ヘッドがCPUにしっかり密着してないのでは?一度取り付け直してはいかがでしょうか。ソケットは違いますがLGA2011では最後まで締め付けてました。

アイドル時ならFANを最低回転で回しても行けるはずですし、i7-4930KでPrime95でも60℃程度に収まっていましたよ。

USBの認識がおかしいのは仕様?と思ってます。
先日i7-5820Kに環境を変えたのですがポートを変更を何回かやったらいつの間にか認識してました(^^;)

書込番号:17912596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/08 17:41(1年以上前)

水枕部のグリスがちゃんと浸透していませんでした。

Yone−g@♪さん
度々のお返事ありがとうございます。
流水設定というのは、ポンプの動きの事ですよね?Corsairlink2にて 「H100i Pump」という項目は2794rpmで回っておりますので最高回転だと思われます。
私自身Yone-g@♪さんに指摘されるまでポンプの回転数のことを知りませんでした。ご指摘ありがとう御座います。


もとさまさん
お返事ありがとうございます。

結論から言いますと、もとさまのご指摘の通り水枕とCPUがきちんと密着しておりませんでした。
最初、H110iに付属していたグリスを使った時はこれよりひどい状態でしたので、気持ち多めに塗ったつもりでしたがそれでもしっかり浸透しなかったんのは私の腕ですね、今回はグリスも少し多めに塗り水枕の方へもかなり薄めにグリス塗りました。また水枕取り付け時もCPU全体を強めに抑えながら締めまし。


確認のためケースは開けっ放しでの状態+ファンは全開ですが

アイドル時。全コア30度内で収まるようになりました!
負荷テスト(OCCT)65度までに下がりました!
これで少し安心して使うことができます。グリス安定まで200時間かかるみたいなので使っていればさらに下がるかもと期待しています。
初めてなので初期不良など疑ってしまったことがお恥ずかしい・・・。

まだまだ経験不足です、今回はここで質問させてもらって本当に良かったです。
お二方、アドバイス、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:17914574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H100i CW-9060009-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AM4への対応 0 2017/03/05 0:13:46
Corsair Linkで認識されない 4 2015/03/30 16:57:35
初期ファンがうるさいので交換したいです 3 2015/03/21 12:47:29
Corsair Linkがゲーム中に動かない 4 2015/02/07 14:27:22
取り付け可能ですか? 7 2014/10/30 3:57:57
初期不良でしょうか? 5 2014/09/14 20:35:01
初めての簡易水冷 5 2014/09/08 17:41:15
冷えについて質問です 3 2014/09/03 7:19:51
Corsair Link 2.7.5339 1 2015/02/18 19:36:09
不良でしょうか? 空冷より冷えません 11 2014/08/13 20:20:32

「Corsair > H100i CW-9060009-WW」のクチコミを見る(全 635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H100i CW-9060009-WW
Corsair

H100i CW-9060009-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月 7日

H100i CW-9060009-WWをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング