『DVDの表示(21:9)について』のクチコミ掲示板

2012年12月 発売

FLATRON 29EA93-P [29インチ]

2560×1080ドット表示に対応した29型ウルトラワイド液晶

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:29型(インチ) 入力端子:DVIx1/HDMIx2/Displayportx1 FLATRON 29EA93-P [29インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]の価格比較
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のレビュー
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のクチコミ
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]の画像・動画
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のオークション

FLATRON 29EA93-P [29インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月

  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]の価格比較
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のレビュー
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のクチコミ
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]の画像・動画
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のオークション

『DVDの表示(21:9)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON 29EA93-P [29インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON 29EA93-P [29インチ]を新規書き込みFLATRON 29EA93-P [29インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDの表示(21:9)について

2013/07/26 23:45(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON 29EA93-P [29インチ]

現在Windows8の(デスクトップ)本体のみ持っています。
モニターはこちらの29EA93-Pを考えています。
購入前に少し確認したいのですが、映画(DVD)をこちらのモニターで帯なしで最大まで表示(21:9)させたいと考えています。

Win8に既存でインストール済みのPowerDVD10は
ネットで見かけた(http://blog.goo.ne.jp/mi0318/e/5dbe17b0bba772362ee7deff26645992)
ブログでは11,12でも最大表示は不可能の様なので 恐らく不可なのではと思っています

質問ですが,Windowsで21:9に最適に表示させてくれるプレーヤーはありますか?
よろしくお願いいたします

書込番号:16406761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/07/27 00:05(1年以上前)

・縦横比21:9で作成された映画DVD(BD)があるならフルスクリーン可能
・16:9映画の縦横比を無視して横に引き延ばしデブ人間を量産するなら可能
・16:9のまま引き延ばし上下をカットするなら可能
元々16:9画像をフルスクリーンで表示することが前提では無いモニタ。

書込番号:16406825

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/27 00:07(1年以上前)

このモニタで映画を見る場合、21:9表示はプレーヤーでは不可能(DVDでは16:9で記録されているため)で、
ディスプレイのズーム機能(シネマ1などに設定)を使います。

なので、Windowsのデスクトップを1920x1080に設定し、PowerDVDなどでの再生時にズーム機能を使うことで、21:9での視聴はできそうです。

書込番号:16406836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2013/07/27 00:26(1年以上前)

ikemasさん
>Windowsのデスクトップを1920x1080に設定
という事はこちらの最適解像度2560x1080から1920x1080に一度解像度を落として
DVDを再生する時にズーム機能を設定しないと理想の表示は出来ないという事ですね…
まだまだ普及にはほど遠い対比なので その位の手間は必要 という事でしょうか^^;

参考になりました ありがとうございます!!

書込番号:16406905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/07/27 03:40(1年以上前)

縦横比の

PowerDVD 12 UltraでTrueTheaterテクノロジーの動画の設定項目で、
『ハードウェア デコーディングアクセラレーションを有効にする』の設定では駄目でも、

『TrueTheaterエフェクトを適用せずにソフトウェア デコーディングを有効にする』の設定で表示できる様ですね。
で、
DVDビデオを再生したら全画面表示にして右クリックで『縦横比』の項目から21:9の2560×1080の表示に合う項目を選択して、
画面いっぱいに表示可能じゃないかな?。

PowerDVD 10でも同じ様に設定すれば良いのでは?。

ちなみに、私の環境はPowerDVD 12 Ultraを5760×1080のNVIDIA 2D Surround設定で試しました。

書込番号:16407187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件

2013/07/27 23:53(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん
返信及び貴重な情報ありがとうございました!
同じような設定項目がありますので 可能かもしれません
購入意欲が戻りました^^
他の方も参考になったみたいです☆ありがとうございます

書込番号:16410295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON 29EA93-P [29インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2つのデバイスを同時に接続 3 2013/09/30 2:35:48
AH-IPSとIPS? 2 2013/08/27 19:23:07
DVDの表示(21:9)について 5 2013/07/27 23:53:18
screen splitの起動に失敗します 2 2014/10/06 4:32:23
PC以外の接続について 2 2013/05/23 13:28:36
hp p6-2370iのpcで使えますか? 7 2013/05/10 22:51:11
イ−トレンド特価♪ 1 2013/05/09 23:49:13
MacBookProとAirでの使用において 2 2013/09/28 11:14:46
スタンバイはないのでしょうか 1 2013/04/05 14:48:07
初期不良? 9 2013/03/29 17:23:49

「LGエレクトロニクス > FLATRON 29EA93-P [29インチ]」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON 29EA93-P [29インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON 29EA93-P [29インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月

FLATRON 29EA93-P [29インチ]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング