Office Home and Business 2013
家庭・学生・個人事業主などの幅広いユーザーに適したオフィス統合ソフト
Office Home and Business 2013マイクロソフト
最安価格(税込):¥22,572
(前週比:±0
)
発売日:2013年 2月 7日
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Home and Business 2013
OSはWIN10ホーム32ビットです。Win7からのアップグレードです。長年使ってきたofficeXPを何とか
インストールしたいのですが、マイクロソフト社のサポートも有りませんし、新規購入も高額です
小生高齢者でofficeソフトもWordとExcelを年に数回使う程度です。キングソフトもありますが、使い慣れた
officeXPを入れる方法はないでしょうか?なお、トラブルシューティングを試行しましたが、駄目でした。
書込番号:20307944
1点
『officeXP』というのは存在しませんが。
Windows10にOffice 2013をインストールしたい、そういうことですか?
書込番号:20307956
0点
OfficeXPはありますよ(XP(無印)と同じころに出ているOffice)。
うちでそのOfficeのインストールを試したことはないですが…
インストールさえできればWin7の互換モードで起動させてみるとか試すことはできるのでしょうけど。
やはり大して使用していないのであれば、無料の互換Officeになれるというのも必要かと思いますが。
書込番号:20307974
2点
うちでは親が買ったやつだけどOffice 11(Office 2003)はwin10Home64bitで動いてますね
Office XPというとOffice 10になるんですかね
そこが境界線なのかわからないけど
インストールできないとはどういう状態なんでしょうかね
書込番号:20307975
0点
どちらにしても2003より古くサポートも切れているはずですから
セキュリティー上の理由から使用は控えたほうがいいと思います。
書込番号:20307997
0点
手元に Office XP Proの ISOがあったので、 Windows 10 Pro 64bit 1607にインストールしてみました。
特に、困難はなかったです。
一応、動くみたいですよ。 Word, Excelの版数は、なんと 2002です。
互換モードのワーニングが出ることがありますが、一度問題なしと答えればOKでした。
ただ、他の方が言われるように、セキュリティの観点からはお勧めできません。
使用頻度も少なく、有償ソフトも避けたいなら、この機会に
LibreOffice
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/libreoffice/
などのフリーオフィスソフトに乗換たらいかがですか?
結構、良くできてます。
書込番号:20308019
![]()
1点
うちもとりあえずOfficeXPをインストールしてみました。
一応Win10Pro 64bitで最新のアップデートまで済ませた環境ですが、特にインストールもExcelの起動も問題なかったですよ(互換モードでなくても起動しました)。
何か足りないランタイムライブラリとかでもあるんですかね?
使い続けるならセキュリティー面は自己責任で、となりますけど。
書込番号:20308088
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Home and Business 2013」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/12/01 21:48:01 | |
| 8 | 2016/10/29 19:06:49 | |
| 0 | 2016/06/16 3:36:10 | |
| 5 | 2016/06/16 3:36:59 | |
| 0 | 2016/03/25 17:28:41 | |
| 3 | 2016/02/29 9:37:02 | |
| 3 | 2016/01/06 14:25:28 | |
| 3 | 2015/12/29 12:52:20 | |
| 54 | 2015/07/17 20:16:49 | |
| 0 | 2015/06/27 10:21:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)






